「江南スタイル」PSYを書類送検 睡眠薬不正受領=韓国警察
6/2(火) 15:01配信 聯合ニュース
6/2(火) 15:01配信 聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】世界的ヒット曲「江南スタイル」で知られる韓国の歌手、PSY(サイ、本名パク・ジェサン)さん(48)が、睡眠障害や不安障害などの治療に使われる向精神薬をマネジャーらに代理で受け取らせたとして書類送検されたことが、2日分かった。
ソウルの西大門警察署はこの日、PSYさんと向精神薬を処方した大学病院の教授、マネジャーなど6人を医療法違反の容疑で先月29日に書類送検したと発表した。
PSYさんは2022年から昨年まで、対面で診察を受けずにソウルの大学病院で向精神薬「ザナックス」「スティルノックス(ゾルピデム)」の処方を受け、マネジャーらに代理で受け取らせた疑いが持たれている。
医療法は診察を受けた患者でなければ処方箋を受け取ることはできないと定めており、これに違反した場合1年以下の懲役または1000万ウォン(約105万円)以下の罰金刑が科される可能性がある。
当初、PSYさんがマネジャーの名前で薬の処方を受けた「代理処方」の可能性も提起されたが、警察の捜査の結果、「代理受領」のみが確認されたという。
PSYさん側は昨年8月に出した声明で「睡眠薬を代理受領したことは明白な過ちで不手際」とした上で「代理処方はなかった」と説明していた。
所属事務所はこの日、「今後の検察の捜査にも積極的に協力する」とコメントした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/40510316949a870c975daa49920cc9a740f0fdc8
ソウルの西大門警察署はこの日、PSYさんと向精神薬を処方した大学病院の教授、マネジャーなど6人を医療法違反の容疑で先月29日に書類送検したと発表した。
PSYさんは2022年から昨年まで、対面で診察を受けずにソウルの大学病院で向精神薬「ザナックス」「スティルノックス(ゾルピデム)」の処方を受け、マネジャーらに代理で受け取らせた疑いが持たれている。
医療法は診察を受けた患者でなければ処方箋を受け取ることはできないと定めており、これに違反した場合1年以下の懲役または1000万ウォン(約105万円)以下の罰金刑が科される可能性がある。
当初、PSYさんがマネジャーの名前で薬の処方を受けた「代理処方」の可能性も提起されたが、警察の捜査の結果、「代理受領」のみが確認されたという。
PSYさん側は昨年8月に出した声明で「睡眠薬を代理受領したことは明白な過ちで不手際」とした上で「代理処方はなかった」と説明していた。
所属事務所はこの日、「今後の検察の捜査にも積極的に協力する」とコメントした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/40510316949a870c975daa49920cc9a740f0fdc8
36 :2026/06/02(火) 20:22:20.62 ID:BvGJFnXq0.net
>>1
つうかまだ48歳なんか
カンナムスタイルの時は30前半ぐらいか
つうかまだ48歳なんか
カンナムスタイルの時は30前半ぐらいか
4 :2026/06/02(火) 19:58:19.35 ID:FIwmtptC0.net
寝れないのか
7 :2026/06/02(火) 19:59:50.25 ID:9NL4JrGw0.net
薬物かい
8 :2026/06/02(火) 20:00:10.81 ID:bAev+kNg0.net
韓国では違法なのだな
日本もそうなんかな
向精神薬って健常者には合法ドラッグみたいなもんやろしアカンか
日本もそうなんかな
向精神薬って健常者には合法ドラッグみたいなもんやろしアカンか
14 :2026/06/02(火) 20:04:39.91 ID:P3chSP5J0.net
>>8
薬は本人しかアカンやろ
他人に譲渡すること自体が違法なんやから
薬は本人しかアカンやろ
他人に譲渡すること自体が違法なんやから
9 :2026/06/02(火) 20:00:59.02 ID:rmH4Efgb0.net
前科4犯を大統領に選ぶ民族やし
11 :2026/06/02(火) 20:01:35.44 ID:39Xzqz8r0.net
もう笑えないやん・・・
16 :2026/06/02(火) 20:06:48.01 ID:r15/kYfX0.net
韓国は有名人へのネットリンチがヤバいし人生踏んだり蹴ったりなんやろな
17 :2026/06/02(火) 20:07:22.33 ID:ZnkFtlWw0.net
監獄スタイル
24 :2026/06/02(火) 20:10:00.14 ID:6ciBnrjO0.net
これ日本だと医者も罰せられるような
26 :2026/06/02(火) 20:10:33.84 ID:D/Kjq/GLp.net
韓流スターはイケメンと美女というイメージがあるからか、このおっさんは日本ではあまり推してもらえなかったのはかわいそう
29 :2026/06/02(火) 20:14:04.73 ID:1UDqIXNq0.net
やっぱ有名人って病んでるんやな
31 :2026/06/02(火) 20:17:40.38 ID:/zaQ4oBkd.net
こいつカンナムスタイルだけの完全一発屋で恥ずかしくないんか?
32 :2026/06/02(火) 20:20:11.88 ID:KUTPVPxb0.net
>>31
ジェントルマンもTikTokとかでめっちゃ流行っただろ
ジェントルマンもTikTokとかでめっちゃ流行っただろ
34 :2026/06/02(火) 20:21:14.31 ID:vlcZVSyI0.net
もう曲出してないの?
35 :2026/06/02(火) 20:21:37.69 ID:WwvXJNwY0.net
あの変なダンスさせられすぎて一生これをさせられるんじゃないかって不安障害になったらしいな
38 :2026/06/02(火) 20:25:09.19 ID:W6dRg3ZV0.net
色々と心労が重なるんやろな


コメント
コメントする