| | 中東情勢、インクに影響し…白黒の「かっぱえびせん」「ポテトチップス」が店に並び始める 売り場から消える「色」 インクなどの調達不安定で …チップスが販売されました。 菓子メーカーの不二家も取引先に対し、「カントリーマアム」の一部や「ホームパイ」などのパッケージの仕様を変更すると通知してい… (出典:0:50) |
「カントリーマアム」「ホームパイ」も“減色包装” 日高屋は容器を白から黒に変更検討
6/2(火) 17:34配信 FNNプライムオンライン(フジテレビ系)
6/2(火) 17:34配信 FNNプライムオンライン(フジテレビ系)
中東情勢の影響で、不二家も「カントリーマアム」などでパッケージの色を減らします。
関係者によりますと、「不二家」は7月から順次、「カントリーマアム」や「ホームパイ」など10の菓子商品について、パッケージに使う色の数を減らします。
原材料や包装資材などの価格が上昇するなか、安定供給を継続するためとしていて、小売店などに通知しているということです。
一方、中華料理チェーン「日高屋」では、テイクアウト商品の容器の在庫が3週間分ほどになるなか、白から黒の容器に変えることを検討しています。
回収されたリサイクルプラスチックを使用できる黒容器の方が調達しやすいためだということです。
一部の麺商品では、テイクアウトを休止していて、包装や容器の見直しの動きが広がっています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c782c2e105cf33a3445153501c0286d2ce56cd61
関係者によりますと、「不二家」は7月から順次、「カントリーマアム」や「ホームパイ」など10の菓子商品について、パッケージに使う色の数を減らします。
原材料や包装資材などの価格が上昇するなか、安定供給を継続するためとしていて、小売店などに通知しているということです。
一方、中華料理チェーン「日高屋」では、テイクアウト商品の容器の在庫が3週間分ほどになるなか、白から黒の容器に変えることを検討しています。
回収されたリサイクルプラスチックを使用できる黒容器の方が調達しやすいためだということです。
一部の麺商品では、テイクアウトを休止していて、包装や容器の見直しの動きが広がっています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c782c2e105cf33a3445153501c0286d2ce56cd61
5 :2026/06/02(火) 17:07:06.10 ID:hvRnEzXF0
これで別に構わんな
今までいかに無駄遣いしてたかよくわかるわ
今までいかに無駄遣いしてたかよくわかるわ
9 :2026/06/02(火) 17:07:36.26 ID:pkQMlDh50
不二家も反日
12 :2026/06/02(火) 17:08:31.73 ID:4TPuqjUs0
完全に白黒にしろ
14 :2026/06/02(火) 17:08:44.60 ID:N5jQLeiU0
日本くらいじゃないの
こんな充てつけな対策取ってるのって
海外で売ってるパッケージはそのままなんだろ?
こんな充てつけな対策取ってるのって
海外で売ってるパッケージはそのままなんだろ?
16 :2026/06/02(火) 17:09:06.94 ID:uyO8kSDE0
コストも原料も削減出来るなら全てのメーカーがするべき
17 :2026/06/02(火) 17:09:11.61 ID:fioxphdZ0
はい反日売国売名マアム
19 :2026/06/02(火) 17:09:15.75 ID:jrQATOg40
3色も4色も大して変わらないと思うが
23 :2026/06/02(火) 17:09:58.32 ID:CoJ16jSy0
てゆーか一枚づつ包装しなくていいよね
24 :2026/06/02(火) 17:10:13.90 ID:DU5+N2BV0
中身がすっっっごく小さくなってから買ってないなあ
26 :2026/06/02(火) 17:10:26.42 ID:0opcYAE10
気が付くと容量がドンドン減っている商品
29 :2026/06/02(火) 17:11:17.77 ID:3Mc7CIa30
黒白とかより、大きさを戻せ
話はそれからだ
話はそれからだ
32 :2026/06/02(火) 17:11:41.25 ID:wPlpi+AI0
こんなの見せられたら何処かのお菓子屋が無能にしか見えんな
35 :2026/06/02(火) 17:11:48.64 ID:HVo+2jBn0
買わないからどうでもいい
39 :2026/06/02(火) 17:12:30.60 ID:ChTUBEjd0
新聞刷れないと言わんなあw
45 :2026/06/02(火) 17:12:49.54 ID:N70MwyEk0
小さくし過ぎてもう買わないし
消えていいよ
消えていいよ
51 :2026/06/02(火) 17:13:19.94 ID:OQlFSTal0
反日企業認定
53 :2026/06/02(火) 17:13:31.05 ID:HuU3SsPV0
ヒアリングしなきゃ
56 :2026/06/02(火) 17:13:41.78 ID:GOCjp/sL0
政府は有ると発信しているんだがな
57 :2026/06/02(火) 17:13:44.29 ID:0lnJBvDn0
カントリーマアムに関しては何をどんだけ削られても大丈夫だよな
みんなとっくに覚悟はできてる
みんなとっくに覚悟はできてる
58 :2026/06/02(火) 17:13:49.32 ID:IJVdTJHn0
反日マァム
62 :2026/06/02(火) 17:14:22.47 ID:OQlFSTal0
日本から反日企業しかいなくなるぞ
65 :2026/06/02(火) 17:14:59.82 ID:aE22aeOY0
アメリカ産の原油がガンガン入ってきてんだけど
まだ危機煽りやってんの?www
まだ危機煽りやってんの?www
67 :2026/06/02(火) 17:15:18.64 ID:SstggB120
ポテチは
中身スカスカのくせに無駄にデカい袋を小さくしろよ
中身スカスカのくせに無駄にデカい袋を小さくしろよ
68 :2026/06/02(火) 17:15:20.71 ID:D41YvPHt0
これ以上サイズ小さく出来ないってか?w
70 :2026/06/02(火) 17:15:35.18 ID:gQDNFdC40
外野がウザいから企業も黙ってやればいいのに
74 :2026/06/02(火) 17:15:57.33 ID:YEuiUbbi0
ナフサ買い占めてるやつから没収してみんなに配れよ!
最近のナフサ不足で俺もすっかり白黒になっちまったわ!!
最近のナフサ不足で俺もすっかり白黒になっちまったわ!!
77 :2026/06/02(火) 17:16:02.14 ID:i4mhd/Ir0
また売名行為かよ
78 :2026/06/02(火) 17:16:30.67 ID:ox3yqWrR0
反日売名企業だそうです
ネットでそう書いてました
ネットでそう書いてました
79 :2026/06/02(火) 17:16:37.56 ID:Uaz4I6660
不二家は反日
80 :2026/06/02(火) 17:16:38.47 ID:st9kSo9i0
もうこれお菓子メーカー全部反日だろ
81 :2026/06/02(火) 17:16:43.04 ID:7UaFf+l40
乗っかって節約チャンスだわよ
83 :2026/06/02(火) 17:16:56.94 ID:AJFc1ISN0
ナフサでマネーゲームしてるのは一体誰だ?
96 :2026/06/02(火) 17:18:01.95 ID:CoJ16jSy0
>>83
自民党がひた隠しにしているから政治家の親族企業じゃね?
自民党がひた隠しにしているから政治家の親族企業じゃね?
89 :2026/06/02(火) 17:17:34.44 ID:2PIuXgnX0
コストカット理由見つけたってか
93 :2026/06/02(火) 17:17:54.43 ID:J1r4cUlB0
これでどのぐらいのインク使用量が減ってるんだろう
素人目にはよくわからん 大して変わらん気がしちゃう
素人目にはよくわからん 大して変わらん気がしちゃう
94 :2026/06/02(火) 17:17:55.23 ID:dh2P2jbG0
中途半端で笑う
98 :2026/06/02(火) 17:18:09.53 ID:+ZZoNhB50
なんやねんその中途半端さは


コメント
コメントする