| | “グリ下”の「薬屋さん」と呼ばれる男 生活保護で診察受けて処方された薬を少女2人に渡したか 少女たちは電車で“昏睡状態”のところを保護 グリ下に出入りの少女たちに睡眠導入剤など譲渡の疑い 大阪・ミナミ …れた薬を少女たちに渡していたことがわかりました。 今川容疑者は「グリ下」で「薬屋さん」と呼ばれていて、自宅からは14種類・5000錠以上の薬が押収されています。 (出典:0:50) |
「生活保護で処方の薬」女子中高生2人に譲渡、容疑で「グリ下の薬屋さん」こと40歳男逮捕
5/27(水) 18:27配信 産経新聞
5/27(水) 18:27配信 産経新聞
大阪・ミナミのグリコ看板下「グリ下」で知り合った女子中高生2人に大量の薬を渡したとして、大阪府警少年課は27日、医薬品医療機器法違反容疑などで大阪府東大阪市島之内の無職、今川祐希容疑者(40)を逮捕した。容疑を認め、渡した薬は「生活保護で診察を受けて処方された」と供述しているという。
同課によると、今川容疑者はグリ下周辺で「薬屋さん」と呼ばれていた。府警は自宅から14種類、5000錠以上の薬を押収。大量の薬を所持していた経緯を調べている。
逮捕容疑は1月下旬、大阪市内のホテルで女子中学生(15)と女子高校生(17)に睡眠導入や向精神効果などがある計60錠の医薬品を譲り渡した上、2人を自宅に泊めたとしている。
同課によると、女子中高生2人はホテルやカラオケ店で20錠以上を服用したとみられる。2人は容疑者の自宅を出た後、電車内で昏睡状態にあるところを保護され、2人の説明などから容疑者の関与が浮上したという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed12b1871294a101a51deb387bef02e8deee9ddb
同課によると、今川容疑者はグリ下周辺で「薬屋さん」と呼ばれていた。府警は自宅から14種類、5000錠以上の薬を押収。大量の薬を所持していた経緯を調べている。
逮捕容疑は1月下旬、大阪市内のホテルで女子中学生(15)と女子高校生(17)に睡眠導入や向精神効果などがある計60錠の医薬品を譲り渡した上、2人を自宅に泊めたとしている。
同課によると、女子中高生2人はホテルやカラオケ店で20錠以上を服用したとみられる。2人は容疑者の自宅を出た後、電車内で昏睡状態にあるところを保護され、2人の説明などから容疑者の関与が浮上したという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed12b1871294a101a51deb387bef02e8deee9ddb
2 :2026/05/27(水) 22:38:22.96 ID:7hT1osO90.net
>>1
ナマポが薬を無料で仕入れて売りさばいている件
ナマポが薬を無料で仕入れて売りさばいている件
3 :2026/05/27(水) 22:39:30.41 ID:/dH6o3Q50.net
ナマポは必要だと思うけど医療費無料はやめろよ
5 :2026/05/27(水) 22:39:59.04 ID:cq/xDBKC0.net
パヨ「マイナ保険証ガー」
7 :2026/05/27(水) 22:40:51.23 ID:xaJ5t55K0.net
マイナカードに反対してる奴らの正体
8 :2026/05/27(水) 22:40:52.08 ID:I8AqYJoR0.net
極刑でよくね
71 :2026/05/27(水) 23:29:53.51 ID:wY6E3YAL0.net
>>8
現役世代の負担がすごい
1錠100円だとして50万円分も無駄に薬処方されてそれを現役世代が無理やり払わされてる
現役世代の負担がすごい
1錠100円だとして50万円分も無駄に薬処方されてそれを現役世代が無理やり払わされてる
75 :2026/05/27(水) 23:30:45.04 ID:7hT1osO90.net
>>71
それ
その無料分を負担してるのは
現役世代だからな
それ
その無料分を負担してるのは
現役世代だからな
11 :2026/05/27(水) 22:41:55.35 ID:JYbq6VFt0.net
売ってたわけではなくて渡しただけなの?メリット無くね
35 :2026/05/27(水) 22:53:53.50 ID:Vkmp4j+u0.net
>>11
その子らとやりまくってたんだよ
自宅に泊めたとあるから
その子らとやりまくってたんだよ
自宅に泊めたとあるから
15 :2026/05/27(水) 22:42:19.17 ID:AkAIA8mX0.net
処方してる医者も罪に問えないのかね
67 :2026/05/27(水) 23:27:51.37 ID:ls72ykDr0.net
>>15
薬の量が多くね?
普通は2週間分とか1か月分とかじやないの?5000錠ておおすぎる。
薬の量が多くね?
普通は2週間分とか1か月分とかじやないの?5000錠ておおすぎる。
73 :2026/05/27(水) 23:29:59.41 ID:TXpxeXXd0.net
>>67
さすがに累計じゃないの
さすがに累計じゃないの
79 :2026/05/27(水) 23:35:51.45 ID:MWIuZM3B0.net
>>73
おくすり手帳なしで病院ハシゴしまくったらいけるかもな
おくすり手帳なしで病院ハシゴしまくったらいけるかもな
17 :2026/05/27(水) 22:42:32.99 ID:uSfyWLq70.net
こういうク ズはは生活保護からもはじけよ
18 :2026/05/27(水) 22:43:15.54 ID:AqfvJyfR0.net
な?生活保護だろ?舐めてんだよコイツら
働けるのに働かずに薬を無力で手に入れて配ってタダで
吊し上げろ
働けるのに働かずに薬を無力で手に入れて配ってタダで
吊し上げろ
21 :2026/05/27(水) 22:43:37.65 ID:Z6Z6Nry30.net
確認証を廃止して、マイナ保険証のみにしろ
特にナマポ、時間がク ソほどあるだろ
特にナマポ、時間がク ソほどあるだろ
22 :2026/05/27(水) 22:44:36.70 ID:tRNCNJVY0.net
処方履歴全部マイナンバーに紐づけて
保存しろ
保存しろ
27 :2026/05/27(水) 22:46:26.23 ID:LLtUhcT70.net
共産党がマイナ保険証を反対する理由か?
28 :2026/05/27(水) 22:46:34.88 ID:Yw3dz0qy0.net
ナマポ定番の錬金術師じゃん。
これを出来ないようにマイナ保険証にしたはずなんだが、抜け道あんの?
これを出来ないようにマイナ保険証にしたはずなんだが、抜け道あんの?
33 :2026/05/27(水) 22:53:37.85 ID:wDn/UcFW0.net
>>28
マイナンバー拒否してるんだろこいつ
マイナンバー拒否してるんだろこいつ
37 :2026/05/27(水) 22:53:58.96 ID:0hjS9ei50.net
>>28
服薬情報に同意しないがある
ナマポに限らず同意しない奴問答無用でアラート掛けるべきだけどな
服薬情報に同意しないがある
ナマポに限らず同意しない奴問答無用でアラート掛けるべきだけどな
38 :2026/05/27(水) 22:54:16.40 ID:AkKO8jgR0.net
生活保護者はマイナカード必須にしないとダメな理由だよな
40 :2026/05/27(水) 22:55:55.59 ID:7hT1osO90.net
>>38
医療費が無料なんで
それに漬け込んで
医薬品を搾取してる
医療費が無料なんで
それに漬け込んで
医薬品を搾取してる
41 :2026/05/27(水) 22:56:05.64 ID:z8G3OQjZ0.net
処方した医者にもペナルティ科せよ
42 :2026/05/27(水) 22:58:26.55 ID:0hjS9ei50.net
>>41
本来はあるんだよ
でも不思議と無い医療機関があってな……
本来はあるんだよ
でも不思議と無い医療機関があってな……
45 :2026/05/27(水) 23:02:22.37 ID:8qtza1Wg0.net
何箇所も精神科回らないと集められないと思うのだけどケースワーカーがチェックしてない?
53 :2026/05/27(水) 23:12:39.13 ID:dR2BiRTW0.net
これ医者も薬剤師も捕まえろよ
無茶苦茶やん
無茶苦茶やん
55 :2026/05/27(水) 23:16:38.26 ID:7hT1osO90.net
>>53
ガチで無茶苦茶だよな
ガチで無茶苦茶だよな
61 :2026/05/27(水) 23:22:59.57 ID:FiZXcDk20.net
間違いなくアカの入れ知恵です
本当にありがとうございました
本当にありがとうございました
68 :2026/05/27(水) 23:27:54.01 ID:pocTQphE0.net
医療費無料は有害でしかないな
69 :2026/05/27(水) 23:28:39.13 ID:7hT1osO90.net
>>68
それが今の社会保障費を押し上げてる原因な
それが今の社会保障費を押し上げてる原因な
72 :2026/05/27(水) 23:29:55.25 ID:LPyeNow80.net
ありえない量の処方薬を患者に出してる薬局は辿ればわかるんじゃなかろうか
76 :2026/05/27(水) 23:33:51.89 ID:wY6E3YAL0.net
薬屋と呼ばれてたくらいだから配りまくってたんだろう
持ってたのは5000錠だが倍以上遊ぶために処方されてる生活保護で無料だからいくら処方したっていい
持ってたのは5000錠だが倍以上遊ぶために処方されてる生活保護で無料だからいくら処方したっていい
78 :2026/05/27(水) 23:34:38.77 ID:MWIuZM3B0.net
国の根幹になるセーフティーネットの悪用はマジで罪重くした方がいいだろ・・・
85 :2026/05/27(水) 23:40:38.39 ID:d5kGtfg90.net
ナマポでJKと3Pだと…?
地獄すら生ぬるい
地獄すら生ぬるい
87 :2026/05/27(水) 23:45:44.48 ID:7J/5XiY00.net
全て税金か、ユトリは相変わらず酷いな
95 :2026/05/27(水) 23:59:02.06 ID:+Im0bNp90.net
ナマポのやつとか無敵の人やろ
逮捕なんてへとも思ってなさそう
逮捕なんてへとも思ってなさそう
96 :2026/05/27(水) 23:59:09.91 ID:bBakeABw0.net
大阪民国では在だと容易にナマポ受給できるからな
100 :2026/05/28(木) 00:07:45.95 ID:utALgAFu0.net
厳罰に処せよ
見せしめにしないとこの手の犯罪は減らんからな
見せしめにしないとこの手の犯罪は減らんからな


コメント
コメントする