そらぴよ
@sorapiyo1111111
ほら、結局こうなるじゃん。
インド人男性「子どもは日本語しかしゃべれない、日本の友達しかいない。30年間頑張って苦労して家も買い、日本語わからなくても頑張ってきた。犯罪もしていない。それを一方的に帰れというのは、人道的にどうなのか。どうしたらいいですか?」

(出典 i.imgur.com)
https://x.com/sorapiyo1111111/status/2055114696383180987

20 (奈良県) [US] :2026/05/16(土) 10:10:04.79 ID:7kc1A9q80
>>1
しばき隊を従えての会見・・・あとはわかるな

30 (東京都) [ニダ] :2026/05/16(土) 10:11:26.92 ID:WVNvoSPW0
35 (埼玉県) [ニダ] :2026/05/16(土) 10:12:27.91 ID:rs2uwXwM0
>>30
しばき隊で終了してた

6 (栃木県) [CN] :2026/05/16(土) 10:06:40.82 ID:7hFYG/yE0
中国人が経営ビザを悪用しまくったから悪いんだ

8 (神奈川県) [ニダ] :2026/05/16(土) 10:07:05.72 ID:yTBpaUHr0
理由は書いとらんの?
不法滞在とかじゃないの?

10 (SB-Android) [EU] :2026/05/16(土) 10:07:56.01 ID:U6K2rB3d0
ビザのルールなんてそんなもんだ、恨むなら悪用してた奴らを恨め

12 (茸) [US] :2026/05/16(土) 10:08:33.69 ID:R0fI0/v20
悪さしてる同胞を恨むんだな

13 (東京都) [US] :2026/05/16(土) 10:08:44.98 ID:tJFCD7ym0
インドカレー屋はインド人じゃないはずだ
ここで聞いたから間違いない

14 (東京都) [ニダ] :2026/05/16(土) 10:08:54.97 ID:WVNvoSPW0
いつものお涙頂戴作戦だけど何かしら悪事やったんだろ

15 (大阪府) [ニダ] :2026/05/16(土) 10:08:56.30 ID:50Cd2T9x0
自分は日本語わからなくてもやってこれたんでしょ?
子供もヒンズー語わからなくてもインドでやってけるってきとだよw

17 (兵庫県) [JP] :2026/05/16(土) 10:09:19.87 ID:SlB+dctb0
ガイル「くにへかえるんだな」

18 (大阪府) [US] :2026/05/16(土) 10:09:27.01 ID:zPGK0Wkl0
自分達で信用を守らなかったのが悪い

19 (岩手県) [ヌコ] :2026/05/16(土) 10:09:49.99 ID:ZHlv3ucI0
子どもにちゃんと教育すべきだったな、うらむなら周りの悪い仲間と自分の先見のなさを悔やむんだな。

23 (神奈川県) [ニダ] :2026/05/16(土) 10:10:41.82 ID:yTBpaUHr0
資本金3000万に引き上げた件か

26 (みかか) [ニダ] :2026/05/16(土) 10:10:47.56 ID:DH4PwNvw0
厳格化したルールに従えってだけで帰れとは言ってないだろ

28 (大阪府) [US] :2026/05/16(土) 10:10:59.98 ID:zPGK0Wkl0
30年いて永住資格取れなかったんだったら素行が悪かったんだろ

33 (奈良県) [ニダ] :2026/05/16(土) 10:12:12.36 ID:ISii9lNk0
それなら帰化すればいいやん

36 (茸) [ニダ] :2026/05/16(土) 10:12:33.91 ID:/Kd6yYBG0
そんなにも長い期間日本にいて、なんで許可が下りなかったの?
今まで適正適切にちゃんと税金を納めて書類も書式を整合させて提出しゴミだしルール等々も守っていた?

認められなかった、ってこの方に何か問題がある様にしか…
お子さんは大変だな、子は親を選べないとはよく言い得て妙なもので

38
(みかか) [ニダ] :2026/05/16(土) 10:12:46.70 ID:Dr93S5oT0
30年真っ当に働いてきたならいくらでも残る方法はあろうに

39
(京都府) [ニダ] :2026/05/16(土) 10:12:48.70 ID:yBlRQ7YY0
10年でもらえる定住権取ってないのがおかしいんだよな
もし何らかの事情で取ってないなら、3,000万円の経営管理者のビザを取れるように支援者が支援すればいいだけ

つまり「おまえ」が金払えってだけ
簡単な話

40 (庭) [ニダ] :2026/05/16(土) 10:12:59.65 ID:gV3z0Bhf0
なんか口だけなら犯罪してないとか言えそう
帰れ言われてるのは税金まともに払ってないだけよなこれ

41 (SB-Android) [ZA] :2026/05/16(土) 10:13:04.56 ID:mjsjhLQy0
甘やかしたサヨのせいだな

42 (庭) [ニダ] :2026/05/16(土) 10:13:52.78 ID:gV3z0Bhf0
さすがに20年税金滞納は犯罪

43 (東京都) [US] :2026/05/16(土) 10:13:55.86 ID:4eRzL3gS0
自覚もない所が終わってる
お前のお気持ちなんてどうでもいいから帰れよ

49 (兵庫県) [JP] :2026/05/16(土) 10:15:13.41 ID:SlB+dctb0
てかしばき隊をお供にするとか
カタギじゃなくて草

57 (東京都) [US] :2026/05/16(土) 10:16:07.15 ID:RU+/kSXM0
30年も居て永住手続きしないの?

58 (東京都) [US] :2026/05/16(土) 10:16:08.85 ID:4eRzL3gS0
犯罪者「何も悪いことしてない」

60 (兵庫県) [ニダ] :2026/05/16(土) 10:16:49.50 ID:g2GS+ueZ0
可哀想な個人でなく
ほかの犯罪外人を混同した活動家案件に変わったな

65 (東京都) [US] :2026/05/16(土) 10:18:11.28 ID:4eRzL3gS0
関連ビジネスで儲けてるパヨがおるんだろ最低だよ

66 (兵庫県) [ニダ] :2026/05/16(土) 10:18:23.58 ID:g2GS+ueZ0
>>30
結局あいつらの案件なのな
差別促進団体の手のひらで踊らされてる

69 (大阪府) [ニダ] :2026/05/16(土) 10:18:41.71 ID:50Cd2T9x0
出稼ぎ不良外国人に店員ビザ発行してた闇派遣やってたんでしょ?
税務申告せずに地下銀行で祖国送ってたから金ないんだろ

71 (茸) [JP] :2026/05/16(土) 10:18:51.31 ID:YhI0GA5r0
泣き落としとか通用すると本気で思ってる辺りどうにもならん
しばき隊同伴って時点で完全アウトやwww
当人もなんか臭い情報上がっとるな

75 (やわらか銀行) [DE] :2026/05/16(土) 10:20:09.47 ID:5wg9zu+C0
客入ってないのに何故か潰れない中華屋とか
不正送金と人身売買の温床だったからな

78 (庭) [US] :2026/05/16(土) 10:20:55.36 ID:FGZ744em0
資本金3000万円と何も関係ない理由でビザ更新できなかった人

84 (岡山県) [BE] :2026/05/16(土) 10:21:49.52 ID:7Kwzr31u0
先進国の日本のインフラを享受する前に自国の発展に尽力しなよ

86 (みょ) [ニダ] :2026/05/16(土) 10:22:01.55 ID:YQiuPj3q0
インドカレー屋の大半がパキスタン人かネパール人
結構な比率でオーバーステイ

88 (東京都) [ヌコ] :2026/05/16(土) 10:22:42.08 ID:SmaQV0Yn0
周りの支援している人達をみるとお察し

94 (東京都) [IT] :2026/05/16(土) 10:24:15.37 ID:+EbxNGki0
お得意のかわいそうと思わせるムーブ

98 (やわらか銀行) [KR] :2026/05/16(土) 10:25:02.71 ID:hi3Huxju0
子供を利用するなよ、恥を知れ!

99 (奈良県) [ニダ] :2026/05/16(土) 10:25:19.23 ID:ISii9lNk0
あ~、なんかしばき隊にいたとかって話あったな
そら追い出されますわ

106 (庭) [ニダ] :2026/05/16(土) 10:26:11.33 ID:rGibHjeK0
しばき隊とツルんでいる時点でお察し案件

119 (神奈川県) [UA] :2026/05/16(土) 10:28:58.06 ID:OOGP5lZe0
頼った人が悪かったな
グルじゃんって思われちゃう