(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

1  :2026/05/14(木) 00:03:50.91 ID:3/qEBn629
日刊ゲンダイ ニュース記者
@gendai_news
#高市のせいでポテチが喪中
コンビニの棚全体が喪中になるのも時間の問題ではないかしら?
昭和のオイルショックでは「省エネ」で、夜の街からネオンの色彩が消えました。
令和のオイルショックでは、政権の無為無策で、あらゆる売り場から色彩が消えそうです。
午前10:38 · 2026年5月12日 1,568 件の表示
https://x.com/gendai_news/status/2054013420740161571

4 :2026/05/14(木) 00:24:59.13 ID:RA+u73Ve0
>>1
高市じゃなくて、トランプとネタニヤフのせいだろ?

7 :2026/05/14(木) 00:36:02.22 ID:dRIZdR6Y0
>>1
イランとアメリカの戦争はイスラエルとアメリカが勝手に始めた戦争
EUや日本など西側諸国は被害者であって何の責任も無い
文句が有るならトランプやネタニヤフに言え

8 :2026/05/14(木) 00:36:18.74 ID:90eBRvKl0
>>1
あまりにも幼稚w

29 :2026/05/14(木) 04:06:48.23 ID:8pattvbb0
>>1
流石にこじつけが過ぎる

36 :2026/05/14(木) 07:26:55.59 ID:rMul04y70
>>1
知らなかった…高市のせいだったのか
イランとイスラエルとアメリカのせいだと思ってた

39 :2026/05/14(木) 07:46:24.98 ID:KRiI7xFh0
>>1
これはもう「反安倍」「反高市」「反保守」という宗教だよね
んでコイツはそこの狂信者wwww

2 :2026/05/14(木) 00:21:49.02 ID:MQKH2dYr0
「高市のせいでポテチが喪中」というのは、事実に基づく因果関係を適切に表している文なのか、左ヨメディアはお得意のファクトチェックしてみてw

6 :2026/05/14(木) 00:35:02.31 ID:10Fl154N0
そんなだからマスゴ ミ呼ばわりされるんだよ

9 :2026/05/14(木) 00:36:21.84 ID:Vtw/9YDL0
なんでなんでも高市のせいなん?

10 :2026/05/14(木) 00:37:25.89 ID:5mFdtc7Q0
こういうことをするからパヨは一般にまでカルト扱いされるんだよwwww

叩くようなネタじゃなくても発狂してデモ工作や捏造してまで連日喚き続けるからwwwww

11 :2026/05/14(木) 00:41:36.17 ID:TDJ9vhVt0
高市関係ないのに世界で起きる全てが高市のせいにするか
どんだけ低レベルに堕ちてるのマスゴ ミは
おまエラマジでいらないんだけど

14 :2026/05/14(木) 00:47:27.89 ID:JazlaZg80
世界情勢を理解できず目の前の人間に吠えてるだけの犬

17 :2026/05/14(木) 01:03:38.86 ID:yHl5NpO00
反日極左マスゴ ミって、ほんと日本人離れしてるなー

18 :2026/05/14(木) 01:03:41.20 ID:T8q4BWlo0
無駄紙刷るインクをカルビーに差し出せ

19 :2026/05/14(木) 01:13:03.04 ID:XTM/FTyz0
色を食うわけじゃあるめぇ

20 :2026/05/14(木) 01:15:31.98 ID:vMgYiTvy0
これはひどいな
認知が歪み過ぎ

21 :2026/05/14(木) 01:16:57.92 ID:rh1aGZkd0
こういうのが各層・各業界に一定数いるので日本がダメになる

25 :2026/05/14(木) 02:32:11.25 ID:bplfmVPu0
ナフサが足りないのはトランプのせいだとしてもだ
「足りてる」とウソを吐いて日本の製造業に益々不安感と不信感を与えてるのはどこの誰だって話
高市以外に考えられないだろうよ

38 :2026/05/14(木) 07:33:23.85 ID:7LJsioGj0
>>25
足りてるだろ。
日本の製造業が大好きな海外生産では日本のナフサ使わないもんなw
安定供給出来ねえ無ノー財界が悪い

28 :2026/05/14(木) 03:54:18.76 ID:ugfr/BTB0
高市のおかげで日経平均過去最高値w

30 :2026/05/14(木) 05:05:34.80 ID:kwZuz6040
カルビーとインク業者の、値上げ要求を拒否して、「じやー、カラーインクやめるわ」ってキレただけの話でしょ

41 :2026/05/14(木) 07:54:29.81 ID:rMul04y70
>>30
そんな内情の気がするけど…

31 :2026/05/14(木) 06:27:19.29 ID:Ih1PYadl0
流石に高市のせいじゃない
食料品0%は嘘になりそうだけどね

34 :2026/05/14(木) 07:17:53.12 ID:x9PhBL7I0
高市「やれ」
トランプ・ネタニヤフ「御意」

37 :2026/05/14(木) 07:31:45.96 ID:HiIezYUC0
安倍ガー症候群のつぎは、高市ガー症候群か?

なおらんなー

40 :2026/05/14(木) 07:47:08.48 ID:7zvLlLU+0
ポストが赤いのも高市のせい

44 :2026/05/14(木) 08:19:33.25 ID:EcAdlIxE0
日刊ヒュンダイは日本国が嫌いなだけ

50 :2026/05/14(木) 09:16:48.17 ID:O3Eupl+40
高市はナフサ供給問題ないと言っている。
立憲とかが、節約すべきとか言ってパニックを煽って、買い占めが起きているのでは?

55 :2026/05/14(木) 09:48:27.10 ID:/nQUgTVa0
何が何でも兎に角支持率を下げてやりたいという死に物狂いの行動であるな。

61 :2026/05/14(木) 10:56:32.84 ID:zx23yUXJ0
相変わらず
「週刊誌が〜」
もうワイドショウのコメンテーターになれよ
中国人

63 :2026/05/14(木) 11:34:57.47 ID:Txsoylw40
トランプのせいじゃなくて高市のせいってのが工作員らしくていいよねw

66 :2026/05/14(木) 13:16:14.55 ID:1oSOEWz60
世界中の戦争を日本のせいにしても
ドン引きするだけなんだが
追い詰められた工作員には頭がなさそうです