高速道路にクマ 車が次々と乗り上げる<福島県磐梯町>
5/10(日) 22:25配信 福島テレビ
5/10(日) 22:25配信 福島テレビ
福島県磐梯町の東北横断自動車道(磐越道)で車とクマが衝突する事故があった。
警察によると、5月10日午後7時すぎ、磐梯町更科の磐越道下り線を走っていた乗用車が、道路を横断してきたクマ1頭(体長約1m)と衝突。後続車4台がクマに乗り上げた。
衝突した車や後続の車の運転手などにけがはなかった。
クマは事故現場付近で死んでいたという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/109991c8c43cdf6788e1254ef09e0d50586b383d
磐越自動車道磐梯山サービスエリアライブカメラ(福島県磐梯町更科)
https://livecam.asia/fukushima/bandai/banetsu-expressway-bandaisan-sa.htm
警察によると、5月10日午後7時すぎ、磐梯町更科の磐越道下り線を走っていた乗用車が、道路を横断してきたクマ1頭(体長約1m)と衝突。後続車4台がクマに乗り上げた。
衝突した車や後続の車の運転手などにけがはなかった。
クマは事故現場付近で死んでいたという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/109991c8c43cdf6788e1254ef09e0d50586b383d
磐越自動車道磐梯山サービスエリアライブカメラ(福島県磐梯町更科)
https://livecam.asia/fukushima/bandai/banetsu-expressway-bandaisan-sa.htm
3 :2026/05/10(日) 22:54:06.33 ID:t/Him+BK0
で、クマは大丈夫か?
5 :2026/05/10(日) 22:54:21.90 ID:Pg7jLls40
>>3
続き読め
続き読め
8 :2026/05/10(日) 22:55:09.81 ID:FSvX6GM20
車が4台も乗るなんて
9 :2026/05/10(日) 22:55:10.19 ID:NZgRi9XF0
いま磐越道がアツイ
11 :2026/05/10(日) 22:55:44.16 ID:mpJkFOJ90
クマ注意の看板見たことあるけど本当に出てくる時代になったな
12 :2026/05/10(日) 22:55:50.70 ID:3Prywrrs0
どんだけ轢かれてんねんw
15 :2026/05/10(日) 22:56:29.44 ID:3Prywrrs0
4台に轢かれたクマ…なんか同情してまう
17 :2026/05/10(日) 22:57:03.74 ID:7b0n6ZAh0
さすがに4台に踏まれたら熊も無理か
28 :2026/05/10(日) 23:00:46.20 ID:BCmzhDDg0
保険効くのかな
31 :2026/05/10(日) 23:01:25.68 ID:k18w7R1V0
バイクだったらヤバかったな
34 :2026/05/10(日) 23:02:20.21 ID:8cqKBBoC0
町役場&警察&猟友会「手間が省けたありがとう!悪いけど車は自腹で直してね!」
35 :2026/05/10(日) 23:02:21.32 ID:cZog+ZLu0
熊も災難だったな
37 :2026/05/10(日) 23:02:34.84 ID:Wdnm1LpZ0
磐越道って例のバス事故の起こった道やん
あれもクマの仕業にワンチャン
あれもクマの仕業にワンチャン
38 :2026/05/10(日) 23:02:50.20 ID:FpZd3M9A0
関越走ってて
動物注意看板が「鹿、熊、猪」の図で
さすがに熊と高速で衝突しないだろwwと思ったが
普通に熊がでるんだ
動物注意看板が「鹿、熊、猪」の図で
さすがに熊と高速で衝突しないだろwwと思ったが
普通に熊がでるんだ
58 :2026/05/10(日) 23:09:46.31 ID:FpZd3M9A0
>>38
違った
関越の動物注意標識は
鹿、熊、たぬきだったな
違った
関越の動物注意標識は
鹿、熊、たぬきだったな
40 :2026/05/10(日) 23:03:23.14 ID:gCqLPVFI0
バイク乗ってて遭遇したらたまらんな
43 :2026/05/10(日) 23:03:49.89 ID:grYn1X4Q0
熊とかイノシシとか100m先から黒い物体何かあるwwwって
目立つのに踏むか?
どこ見て走ってんのw
午後7時頃、、、うーん
目立つのに踏むか?
どこ見て走ってんのw
午後7時頃、、、うーん
47 :2026/05/10(日) 23:04:47.19 ID:grYn1X4Q0
ロービーム40mくらいじゃキツイか
54 :2026/05/10(日) 23:08:03.17 ID:FpZd3M9A0
熊にあたった車ボロボロやろな
それでも熊に襲われるよりはマシだ
それでも熊に襲われるよりはマシだ
56 :2026/05/10(日) 23:08:52.51 ID:qaJ0IdSf0
動物注意の標識をクマにしないとな
59 :2026/05/10(日) 23:10:29.97 ID:wIZ8lGaJ0
人間側の犠牲ゼロで熊一頭を仕留めたんだから人間の勝利
よくスリップして自爆しなかったなww
61 :2026/05/10(日) 23:11:51.19 ID:qxEtRfEy0
午後7時に真っ黒いクマ・・・避けるの難しそう


コメント
コメントする