| アジア最大級の総合文具メーカーDELI(デリ)が 日本市場に本格参入。 株式会社エム・エス・シーと合弁会社、「DELIジャパン」を設立。 - アットプレス アジア最大級の総合文具メーカーDELI(デリ)が 日本市場に本格参入。 株式会社エム・エス・シーと合弁会社、「DELIジャパン」を設立。 アットプレス (出典:アットプレス) |
東雲くによし(Shinonome Kuniyoshi)
@kuniyoshi_shino
【偽物】中国の「完全自国産」を自称するプリンター「deli」が発表されました。ところが、ブランドプレートを剥がすと「Brother」と書かれており、実態は日本製プリンターに中国ブランドのラベルを貼っただけでした。
@kuniyoshi_shino
【偽物】中国の「完全自国産」を自称するプリンター「deli」が発表されました。ところが、ブランドプレートを剥がすと「Brother」と書かれており、実態は日本製プリンターに中国ブランドのラベルを貼っただけでした。
引用
大翻訳運動
@daihonyaku
5月8日
中国ブランド「得力」のプリンター、実は中身は日本の「brother」だよ😌
https://x.com/kuniyoshi_shino/status/2052528231677587776

(出典 i.imgur.com)
大翻訳運動
@daihonyaku
5月8日
中国ブランド「得力」のプリンター、実は中身は日本の「brother」だよ😌
https://x.com/kuniyoshi_shino/status/2052528231677587776

(出典 i.imgur.com)
4 (茸) [ニダ] :2026/05/09(土) 21:58:16.10 ID:uwgE3veu0
こいつらプライドの国民とか言ってるのに
これはないわ
これはないわ
5 (ジパング) [ニダ] :2026/05/09(土) 21:59:01.71 ID:IciQJezk0
雑な仕事だな
7 (神奈川県) [ニダ] :2026/05/09(土) 22:00:30.60 ID:smAFTwTD0
よくあるOEMをさも鬼の首を取ったかのように言う
9 (みょ) [ニダ] :2026/05/09(土) 22:02:17.06 ID:vKJlw1+50
>>7
>中国の「完全自国産」を自称するプリンター「deli」が発表されました。
>中国の「完全自国産」を自称するプリンター「deli」が発表されました。
>中国の「完全自国産」を自称するプリンター「deli」が発表されました。
>中国の「完全自国産」を自称するプリンター「deli」が発表されました。
>中国の「完全自国産」を自称するプリンター「deli」が発表されました。
>中国の「完全自国産」を自称するプリンター「deli」が発表されました。
12 (大阪府) [ニダ] :2026/05/09(土) 22:06:18.29 ID:qMBdDaN90
>>7
いや国外製造のOEMを完全自国産とか宣うのはダメだろ
しかもロゴ剥がしたらbrotherの名前が出てくるとか雑すぎるだろ
いや国外製造のOEMを完全自国産とか宣うのはダメだろ
しかもロゴ剥がしたらbrotherの名前が出てくるとか雑すぎるだろ
15 (ジパング) [ニダ] :2026/05/09(土) 22:09:04.17 ID:lYZG/+6v0
>>12
動画をよく見ろ
ブラザーのロゴは出てこない
ロゴを外したと思われる跡が出てくるだけだ
動画をよく見ろ
ブラザーのロゴは出てこない
ロゴを外したと思われる跡が出てくるだけだ
56 (みかか) [ニダ] :2026/05/09(土) 22:41:14.52 ID:3jeZ+u3b0
>>7
これ。ガワの金型がブラザーのものだっただけで肝心な中身はチャイナ製なんだと思う。ケースなんて流用で十分。浮いた金を中身につぎ込む方が合理的。感心する。
これ。ガワの金型がブラザーのものだっただけで肝心な中身はチャイナ製なんだと思う。ケースなんて流用で十分。浮いた金を中身につぎ込む方が合理的。感心する。
78 (やわらか銀行) [US] :2026/05/09(土) 23:04:03.97 ID:BECKJrAq0
>>56
どういう擁護だよw
どういう擁護だよw
8 (京都府) [ニダ] :2026/05/09(土) 22:01:10.02 ID:Kwl9fK2F0
うーんパテで埋めたい
13 (静岡県) [EG] :2026/05/09(土) 22:07:28.44 ID:O44N2FZK0
むしろ中国でプリンタは作ってないのか?
完全国産が謳い文句になるってそういうことだよな
完全国産が謳い文句になるってそういうことだよな
14 (岡山県) [ニダ] :2026/05/09(土) 22:09:01.33 ID:tMLdXs7D0
儲かればなんでもいい
17 (ジパング) [ニダ] :2026/05/09(土) 22:10:39.59 ID:FldDFvhi0
中国ならブラザーレベルのプリンタくらい作れるのに
46 (茸) [ニダ] :2026/05/09(土) 22:35:56.23 ID:uwgE3veu0
>>17
無理だよ
あいつら手抜きしまくるから
品質の低いものしか作れない
無理だよ
あいつら手抜きしまくるから
品質の低いものしか作れない
18 (SB-Android) [US] :2026/05/09(土) 22:11:10.23 ID:+7/8/VW40
せめて兄弟って名前なら
20 (富山県) [US] :2026/05/09(土) 22:13:31.57 ID:vo8ixkXB0
これは製造ラインや金型を流用されてるだろうって話らしい
21 (ジパング) [ニダ] :2026/05/09(土) 22:13:46.34 ID:lYZG/+6v0
正解はこれらしい
>中国のブラザー工場が撤退したことに伴い、その生産ラインを流用してそのまま 作ってるらしいですね。金型 ぐらい ちょっと作ればいいものを。
>中国のブラザー工場が撤退したことに伴い、その生産ラインを流用してそのまま 作ってるらしいですね。金型 ぐらい ちょっと作ればいいものを。
32 (東京都) [US] :2026/05/09(土) 22:24:03.32 ID:CzzjMxgh0
>>21
旅客機もダグラスのMDシリーズ作ってたラインでパクリ生産してたな
旅客機もダグラスのMDシリーズ作ってたラインでパクリ生産してたな
24 (ジパング) [US] :2026/05/09(土) 22:15:01.19 ID:LAWix/Pm0
シール貼っただけのを「中身は…」とは言わない
27 (神奈川県) [US] :2026/05/09(土) 22:18:06.77 ID:eEuuQDIw0
その得力って会社はインクの供給はどうやってんの?
42 (愛知県) [AE] :2026/05/09(土) 22:32:43.22 ID:cZaFBbKv0
>>27
インクで稼ぐモデルなん?
インクで稼ぐモデルなん?
34 (東京都) [CN] :2026/05/09(土) 22:26:25.26 ID:VUDKHLyt0
ロボットもそうだが、チャイナがゼロから造り出した物は何一つ無いんだわ
55 (ジパング) [ヌコ] :2026/05/09(土) 22:41:06.14 ID:ZXseue4O0
ブラザーのプリンターヘッドは日本製だったはず
中国ブランドはどこから調達してるんだろうな
中国ブランドはどこから調達してるんだろうな
58 (庭) [ニダ] :2026/05/09(土) 22:41:32.07 ID:38TN7UDG0
合弁でしか会社作れないのはこういうことができるから
66 (栃木県) [NL] :2026/05/09(土) 22:46:24.27 ID:7BUu2bPE0
組立工場であることを誇るのって世界でもシナ人だけだと思うわ
iPhoneの設計をしたのは中国!とかなら自慢するのもわかるけどさ…
iPhoneの設計をしたのは中国!とかなら自慢するのもわかるけどさ…
68 (茸) [ニダ] :2026/05/09(土) 22:49:26.59 ID:uwgE3veu0
>>66
iPhoneは製造業者が
日本企業だらけ
守秘義務で言えないけど
中国の社畜に作らせてるだけで
中国人全く関係ない
iPhoneは製造業者が
日本企業だらけ
守秘義務で言えないけど
中国の社畜に作らせてるだけで
中国人全く関係ない
70 (愛知県) [ニダ] :2026/05/09(土) 22:51:15.53 ID:zXSM3Jpy0
あー、型落ちでブラザーがもう使わない成形金型を流用してんのか?
もとはブラザーの中国下請けみたいな会社かな
それなら金型修正してブラザーのロゴ跡消せよな
もとはブラザーの中国下請けみたいな会社かな
それなら金型修正してブラザーのロゴ跡消せよな
77 (新日本) [ニダ] :2026/05/09(土) 23:02:15.20 ID:NSk3RPJI0
社名が兄弟だったら許してた



コメント
コメントする