(出典 img.sirabee.com)

1
 :2025/10/03(金) 12:27:42.71ID:wkd5ReH19
上田晋也 米国の物価に衝撃「情けないけど、俺、買えなかった」日本でも人気の商品がまさかの値段に
2025年10月1日 19:20 スポニチ
 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(55)が30日深夜放送の中京テレビのトークバラエティー番組「太田上田」(火曜深夜0・59)に出演。旅行先の米ロサンゼルスで物価の高さに衝撃を受けたと明*場面があった。

 上田は夏休みに妻、息子、義両親の5人で米ロサンゼルスへ渡航。現地では大谷翔平投手ら擁するドジャースの試合を観戦したそうで「改めて大谷選手って凄いね。例えば俺たちが映画に出ましたと。映画に出ました来てくださいって、近所の15分、20分の映画館に足を運んでもらうのも大変じゃん。あれだけの日本人をロサンゼルスに足運ばせるんだよ」と興奮しながら語った。

 しかし、上田が気になったのは米国の物価。「高いね〜。びっくりするよ!」とし、スタジアムはペットボトルの水が1本1500円、ビール1杯2500円、チーズバーガー1個2200円したと明かした。「日本でもビールとホットドックで2000円くらいじゃない。それでも高いなと思うけど、アメリカだと5人で3万2000円だよ。別に美味しくもないチーズバーガーだよ」とぼやいていた。

 また、試合を観戦後、小腹が空いたため日本食スーパーへ立ち寄ったといい、「どん兵衛があったけど900円だよ。情けないけど、俺、買えなかったもんね。ちょっとどん兵衛に900円は痛いって。日本に帰ってきて食ったのどん兵衛。安いわ〜」と語っていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/10/01/kiji/20251001s00041000293000c.html?page=1


(出典 s.tgstc.com)

95 :2025/10/03(金) 12:43:48.84ID:P+iaL64m0
>>1
金唸るほどあるくせに

2 :2025/10/03(金) 12:28:08.98ID:RlJU0lt70
買わなかった

56 :2025/10/03(金) 12:38:48.04ID:f4WdNsj90
>>2
それな

4 :2025/10/03(金) 12:28:55.82ID:o+/xuPmT0
普通の感覚

5 :2025/10/03(金) 12:29:00.50ID:t/mdjn4i0
まず空輸するから高いんじゃ

7 :2025/10/03(金) 12:29:53.11ID:tJOaYerA0
どん兵衛に900円の価値を感じなかっただけで「買えなかった」はおかしいだろ

結局現地でもっと高い金払って飯食わなきゃいけないわけだし

8 :2025/10/03(金) 12:30:21.44ID:JVl3PuKh0
買わなかったが正しいだろ
普通に買えるだけの経済力は持ち合わせてるだろ

9 :2025/10/03(金) 12:30:48.44ID:aPjp1hou0
ロス旅行した時点で何言ってんの
自慢したいだけやろが

14 :2025/10/03(金) 12:31:37.05ID:Rvc90N2+0
持っていけよ!

15 :2025/10/03(金) 12:31:48.42ID:bdgmBFR20
先週、フィリピンで300~400円だったぞ
関税もインフレもとんでもない国だなアメリカ

17 :2025/10/03(金) 12:32:18.82ID:zzD1e0Io0
上田レベルで900円ケチるのか
倹約家というか、ケチというか

21 :2025/10/03(金) 12:32:49.47ID:522NtzSL0
どんべえが900円もするのに日本米は日本より安いん?

22 :2025/10/03(金) 12:32:54.25ID:mirHoD6m0
赤いきつねなら買っただろうな

27 :2025/10/03(金) 12:33:29.31ID:414pHBs70
無理して素人側に立とうとするお笑い芸人

29 :2025/10/03(金) 12:33:45.88ID:X7NDXpe70
金持ち上田なに庶民ぶってんだよ

33 :2025/10/03(金) 12:35:16.84ID:75Dtg5cP0
俺ら一般庶民が気軽に行ける国じゃないな
逆にアメリカ人が日本にきたら安すぎてびびるやろな

36 :2025/10/03(金) 12:35:30.85ID:HZCltcXT0
ガッポリ儲けてるのに庶民派ぶる芸能人に騙されてるみなさん

37 :2025/10/03(金) 12:36:01.80ID:/LQ5njcj0
向こうは最低賃金3000円ちょいだからそんなもんだろ

42 :2025/10/03(金) 12:36:36.10ID:00rbaDwM0
物価5倍くらいか
アメリカ旅行なんて一生無理だわ

46 :2025/10/03(金) 12:37:09.19ID:RLH4OU8G0
富士山の山小屋の「うどん」も実はどん兵衛だからな
値段も800円とか

72 :2025/10/03(金) 12:40:38.77ID:S/YX5LsQ0
>>46
そりゃしょうがない
富士山ではお湯そのものが貴重

59 :2025/10/03(金) 12:39:07.18ID:p9hmsFJe0
米国の物価ネタなんて遅すぎるよ上田さん

69 :2025/10/03(金) 12:40:25.49ID:i/pwQFHi0
観戦チケットは1人100万払ってんでしょw

82 :2025/10/03(金) 12:42:05.95ID:CM4mUqlg0
帰国したら安く食えるから
まぁ食わんわな

96 :2025/10/03(金) 12:44:02.54ID:Op9Ihizj0
高い安いはともかく
米国で日本のモノ食べる方がアタおか
現地でしか食えないモノを食おうよ

97 :2025/10/03(金) 12:44:06.55ID:Wm8H3FFU0
いや、たぶん500万くらいかけてるんだから900円は誤差だろ…?