(出典 newsdig.ismcdn.jp)

1  :2025/08/12(火) 20:44:30.24ID:NEWwxWo49
クマが冷蔵庫を荒らしアイスクリームなど食べ散らす 台所の網戸を突き破り侵入…椅子など破壊 2日前には敷地内の倉庫にも
8/12(火) 20:17配信 NBS長野放送
クマによる被害です。長野県大鹿村の住宅で8月12日朝、台所が荒らされているのが見つかりました。残された足跡からクマの仕業とみられ、警察は付近の住民に注意を呼びかけています。

被害があったのは、大鹿村大河原の住宅です。

警察によりますと、12日午前7時ごろ、住人の高齢女性の別居する家族から「クマが住宅に侵入した」などと通報がありました。

11日、女性が1階の居間にいたところ、台所の方から物音が聞こえ、12日朝、台所の網戸が突き破られ、調理器具や食器が荒らされ、イスも壊されていたということです。

残された足跡から侵入したのは成獣のクマとみられるということです。

住人の女性によりますと、住宅では、10日も敷地内の倉庫にある冷蔵庫がクマに荒らされ、アイスクリームなどが食べられていたということです。

女性にけがはなく、別居する家族のもとに自主的に避難しているということです。

被害が相次いだことを受け、警察は、付近の住民に食料品を屋外に置かないようにするなど注意を呼びかけています。

村によりますと、11日までの3連休でクマの目撃・出没の情報が他に3件寄せられたということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e290ef4f6d378eb1f9eb79f39fe84f8a5de8df24

3 :2025/08/12(火) 20:45:17.94ID:grbwRu6M0
おいおい
何でも熊かよw
美食化しすぎだなw

4 :2025/08/12(火) 20:45:24.95ID:kNAYfW1c0
(´(ェ)`)アイスくらいいいじゃん

6 :2025/08/12(火) 20:45:43.64ID:tBmZWrAg0
すまんワシが食った

7 :2025/08/12(火) 20:45:44.28ID:+we0+7Q30
なんでもクマのせいにするんじゃない

8 :2025/08/12(火) 20:45:44.40ID:QZrRugJI0
はいはい、熊のせい

9 :2025/08/12(火) 20:45:47.85ID:FYwvb1Cy0
(´(ェ)`)「泥棒では?」

11 :2025/08/12(火) 20:46:31.62ID:2afqf5IZ0
冷蔵庫どうやってあけるんだ?

12 :2025/08/12(火) 20:46:36.20ID:KunCNNwq0
しろくまの味を覚えた熊とかやばいだろ

14 :2025/08/12(火) 20:46:53.70ID:wGcWi67q0
何味のアイスかが問題

15 :2025/08/12(火) 20:46:54.53ID:jj8cpY1E0
そのうち銅線泥棒もクマの仕業にされる

16 :2025/08/12(火) 20:47:01.76ID:ieeqiyLC0
グエン、お前だったのか

18 :2025/08/12(火) 20:47:15.99ID:AaLl4JfX0
そっか
熊の足跡さえ用意すれば……

19 :2025/08/12(火) 20:47:54.51ID:j2M3FkS10
クマがアイス食べたらいけないみたいな言われ方だな

20 :2025/08/12(火) 20:47:54.70ID:e9J29y8D0
熊も頭キーンとするんだろうか

21 :2025/08/12(火) 20:48:22.26ID:ZT5e4DFY0
クマさんはグルメ

26 :2025/08/12(火) 20:49:12.20ID:jtQIYmoX0
エスキモーのアイスだな

27 :2025/08/12(火) 20:49:41.95ID:KEY1k4Kt0
家の中まで入ってくるって
どんだけ熊おるのよ
早よ駆除せんかおら

30 :2025/08/12(火) 20:50:05.64ID:kaG+9DkY0
🐻も🍦の冷たさに目覚めたか

38 :2025/08/12(火) 20:52:16.42ID:PxbcEQbl0
お肉食べた後のデザートならかなりのグルメ熊

40 :2025/08/12(火) 20:52:51.51ID:VhlxGyKW0
アイスの味を覚えたか
自然界にはないからな
ますますやばいぞ

42 :2025/08/12(火) 20:53:05.66ID:iUUgi0kP0
もう絶対山に帰らないだろこれ

43 :2025/08/12(火) 20:53:21.77ID:QdNzSFKk0
遂に熊が冷蔵庫狙い出したか
年中美味いものが入っているからな

50 :2025/08/12(火) 20:54:52.33ID:M1lCDaDT0
勢いあるなあ

54 :2025/08/12(火) 20:56:17.31ID:lwWKQyga0
冷蔵庫は宝の山なんだろうな
冷蔵庫型のトラップが効きそうだ

55 :2025/08/12(火) 20:56:18.78ID:qcdQv0an0
そうやってクマのせいにすればいいクマ…

57 :2025/08/12(火) 20:57:51.40ID:wGgSOUBI0
(´(ェ)`)「差別やめろー 」

58 :2025/08/12(火) 20:57:51.86ID:Y/HoypV00
ハーゲンダッツを食われたら許せねえわ!

61 :2025/08/12(火) 20:58:46.57ID:onkCzdsM0
(´(ェ)`)「なんでも俺達のせいにしとけばいいさ…」

70 :2025/08/12(火) 21:00:05.83ID:86sXKTMt0
人がやったか熊がやったかくらいは分かるだろ

85 :2025/08/12(火) 21:02:54.19ID:sXqwPjnj0
>>70
グエンの通った跡は見分け付かないよ。

74 :2025/08/12(火) 21:00:51.82ID:GeTvvTtw0
妹のプリン食ったのクマのせいにしとこ

75 :2025/08/12(火) 21:01:00.55ID:3bjdp9Vy0
熊も大好きアイスクリーム
人類最高の発明

79 :2025/08/12(火) 21:02:06.95ID:V8u8vABm0
>>75
将軍様も、夏には東北から氷を取り寄せていたくらいだからな

80 :2025/08/12(火) 21:02:12.00ID:/1qBOzHu0
アイスクリーム食べる熊は新しいな
てか熊の被害乱立しすぎだろ

81 :2025/08/12(火) 21:02:16.66ID:GeTvvTtw0
蓋の裏が一番美味いのクマは知らんやろ

82 :2025/08/12(火) 21:02:16.89ID:wIq2yLEp0
(´(ェ)`)「だって名前書いてなかったから…」

90 :2025/08/12(火) 21:03:18.58ID:l28pd+Ky0
猫だって冷蔵庫は美味しいものが出てくる魔法の箱だとわかってるからな。

93 :2025/08/12(火) 21:03:36.10ID:wIq2yLEp0
またアイス食べに来るかもしれないし近隣住人は気が気じゃないだろうな