パンダに「また会いたい」 七夕で願い込める、白浜アドベンチャーワールド、和歌山
…されたジャイアントパンダの特別イベントがあった。開園とともにパンダファンが集まり、「また会いたい」という願いを短冊につづり、パンダが好物の竹に飾り付けた。
(出典:)


(出典 sn-jp.com)

1  :2025/07/08(火) 10:06:47.73 ID:AfeVuApN9
【速報】パンダが暮らした場所に『レッサーパンダ』が…19日~展示開始 白浜アドベンチャーワールド
7/7(月) 17:34配信 読売テレビ
 和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドは7日、6月に中国に返還されたパンダが暮らしていた「ブリーディングセンター」で19日から『レッサーパンダ』の展示を開始すると発表しました。

 アドベンチャーワールドで飼育されていたジャイアントパンダの「良浜」「結浜」「彩浜」「楓浜」の計4頭は、日本と中国の「ジャイアントパンダ保護共同プロジェクト」の契約期間が8月に満了することに伴い、6月27日が最終の一般公開となり、翌28日に関西空港から中国・四川省に旅立っていました。

 アドベンチャーワールドはオス3頭、メス2頭の計5頭のレッサーパンダを飼育していて、パンダが生活していた「ブリーディングセンタの一部をリニューアルし、7月19日から展示を始めるということです。入り口の看板に描かれたパンダのイラストも、レッサーパンダのデザインに変更される予定です。

 アドベンチャーワールドは「レッサーパンダは世界的にも個体数の少ない希少動物であり、当パークでは、国内外の動物と連携し、動物の交換や貸し借りを通じて、種の保存と遺伝的多様性の維持に努めてまいります」とコメントしました。また、新しいジャイアントパンダの貸与についても、引き続き中国側に働きかけていくとしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/97e95882a52d1537390ff8d649beb7a922d11a69

73 :2025/07/08(火) 10:45:51.10 ID:/Iu8MtsI0
>>1
パンダもジャイアントからレッサーへ。
かつて経済のジャイアントと言われた日本そのままじゃなw

6 :2025/07/08(火) 10:09:10.88 ID:9SJLc+oF0
まさにレッサー

9 :2025/07/08(火) 10:10:14.07 ID:teIqmiLD0
やはりこれからはレッサーパンダの時代か

10 :2025/07/08(火) 10:10:56.95 ID:ov+DpEMh0
これで良いと思うわ
パンダおらんでもやってけるだろ

11 :2025/07/08(火) 10:11:07.80 ID:teIqmiLD0
レッサーパンダの聖地は静岡

これ豆な

12 :2025/07/08(火) 10:11:35.77 ID:dj0ghtrL0
風太くん元気にしてるかな

30 :2025/07/08(火) 10:18:45.36 ID:pEdM4VCn0
>>12
風太はまだ存命だぞ

人間だと100歳以上! レッサーパンダ風太22歳を迎える 千葉市動物公園
https://news.yahoo.co.jp/articles/3357cd7b58931e5755f0926e925d60a3a45fcd38

愛らしい立ち姿で人気を博したレッサーパンダの「風太」が7月5日、22歳の誕生日を迎え、千葉市動物公園では誕生日を祝うセレモニーが行われました。
 セレモニーのメイン会場には、250人程のファンが駆けつけました。風太は5日で22歳になり、これは人間で言うと100歳以上になると見られます。

17 :2025/07/08(火) 10:14:13.05 ID:tHjtEzEL0
レッサーパンダのがかわいい

24 :2025/07/08(火) 10:16:37.27 ID:9CqTAVTI0
自民党が数十人の大議員団を率いて中国参りしてジャイアントパンダをレンタルするよりよっぽど健全だと思う

27 :2025/07/08(火) 10:18:14.74 ID:7XgguGEB0
英語だとレッドパンダだし中国語は小熊猫なのになんで日本はレッサーパンダみたいな劣化版みたいな名前なんだ

36 :2025/07/08(火) 10:24:22.17 ID:lccOnklW0
劣化パンダか

37 :2025/07/08(火) 10:24:22.30 ID:LGxgP9t70
比べられるんだろうなぁ可哀想

40 :2025/07/08(火) 10:25:55.19 ID:N/2VK3PG0
なんかワロタ
レッサーかわいい

43 :2025/07/08(火) 10:29:21.46 ID:E5WZYPG/0
> 『レッサーパンダ』の展示を開始すると発表しました。

いいね
パンダ戻せとか言う奴を煽っていくスタイルw

50 :2025/07/08(火) 10:33:34.77 ID:yNa6MeUk0
普段はパンダなんか誰も気にしてないのにね
ちょっと何かあるとパンダパンダ騒いでさ
もうこういう無駄な物に金を使う必要ないよ

57 :2025/07/08(火) 10:36:03.86 ID:vQ9cNw220
🇯🇵日本人なんかより
🐼パンダを守り抜く
パンダファーストの自民党🇨🇳

中国の副首相、万博で来日へ…自民・森山幹事長がパンダの貸与要請
https://news.yahoo.co.jp/articles/73053323de6e7753371e93bfb017fe8474046daa

61 :2025/07/08(火) 10:38:35.51 ID:PMey2evs0
急に広い場所に引っ越しできて幸せなレッサーパンダだな

69 :2025/07/08(火) 10:43:49.87 ID:NqfTHlos0
本来
レッサーパンダが
パンダと呼ばれてた。

でかいパンダだから
ジャイアントパンダとついたのに

いつの間にか
レッサー(ちっこい)パンダと
つけられた

86 :2025/07/08(火) 10:49:16.07 ID:/QMiiIPU0
劣等パンダって酷い名前だな

97 :2025/07/08(火) 10:54:19.01 ID:Fo0piAcJ0
あとは二階の息子を落選させれば完璧よ!!👌