1 仮面ウニダー ★ :2023/02/07(火) 08:15:29.23ID:3cfmvdSi
韓国『現代自動車』日本を再攻略が2年目に突入!01月の結果は……

(出典 money1.jp)
↑水素自動車「NEXO」。PHOTO(C)『Hyundai Motors Japan』
2022年に韓国『現代自動車』が日本市場の再攻略に乗り出しました。
2022年05月から注文を受け付け07から順次引き渡しを開始。
日本攻略用の車種として選ばれたのは、電気自動車「IONIQ5(アイオニック・ファイブ)」と水素自動車「NEXO(ネッソ)」です。

(出典 money1.jp)
↑電気自動車「IONIQ5」。PHOTO(C)『Hyundai Motors Japan』

日本に工場があるわけではないので、韓国から日本へ輸出してお客さんに引き渡しています。そのため、日本で売れた自動車の台数は、輸入車の新規登録台数に反映されているはずです。

2023年02月06日、『日本自動車輸入組合』が2023年01月の「輸入車新車登録台数速報」を公表しました。以下にデータを引用します。

(出典 money1.jp)

2023年01月
新規登録台数:32台
シェア:0.16%
対前年同月比:168.4%

⇒参照・引用元:『日本自動車輸入組合』「輸入車新車登録台数速報」 https://www.jaia-jp.org/stat/

2022年01月が「19台」でしたので、比較すると168.4%と「約1.7倍」に増えました。
ただ増えたといっても「32台」ですので、日本再攻略2年目にしては。ちょっと寂しい数字ではないでしょうか。

(吉田ハンチング@dcp)2023.02.07
https://money1.jp/archives/99171

4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/02/07(火) 08:21:35.73ID:V9Z+SOd8
買ったのMKタクシーだけ?

19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/02/07(火) 08:33:15.12ID:Y1ONqSRk
>>4
MKタクシー前回のソナタで懲りてないのかw

26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/02/07(火) 08:40:46.37ID:eaa18uj4
>>19
客を乗せる車にK国製って企業倫理を疑うな

7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/02/07(火) 08:22:24.84ID:V9Z+SOd8
あれー、自国内ですらEV買わないって記事なかったっけーw

韓国でEV車の販売が激減、一体なぜ?=ネット「EVを買う人はおかしい」
https://news.livedoor.com/article/detail/23658015/

8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/02/07(火) 08:22:38.71ID:dzL5YTKc
代理店もなくネット販売のみなんだっけ?
アメリカでやってるキアチャレンジは日本でもやれるんかね

9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/02/07(火) 08:22:42.85ID:0g7orva7
国内に爆発性移動体が32台も!

12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/02/07(火) 08:25:04.24ID:V/kqwsL7
祖国ではEV買う奴はバ カ扱いされてるのにwwwww

23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/02/07(火) 08:37:24.92ID:rxjWDfRi
>>12
自国内でさえEVだめなのに気づいたのに

15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/02/07(火) 08:29:02.04ID:GzViSWOS
毎年1.7倍成長するなら大したものよ
30年後には1500万台ペースやぞ

16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/02/07(火) 08:31:16.67ID:Y1ONqSRk
起亜自動車の日本支社なんて20年だかで1台も売れなかったんだからこれは圧倒的な数字ではないかwww

でもまあ「 登 録 」32台って店舗の試乗車登録とかあいつらの大好きな自社買いとか身内名義のやらせとかでも簡単に出来る数字ではあるがなw

27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2023/02/07(火) 08:41:25.16ID:1k0IUedX
ほらほらいつもみたいにNHK使って宣伝しろよ