1 ぐれ ★ :2022/05/07(土) 13:41:01.31

※2022/05/07 06:40
 5日午後8時25分頃、香川県丸亀市綾歌町の高松琴平電鉄・琴平線の津畑踏切で、琴平発高松築港行きの電車(2両、乗客4人)と乗用車が衝突した。車は大破したが、ドライバーらは直前に避難し、いずれもけが人はなかった。電車はウクライナ国旗の色にラッピングされた車両。修理のため、走行のめどはたっていないという。

 香川県警丸亀署などによると、車を運転していたのは高松市の無職男性(68)。栗熊駅の西約830メートルにある通行禁止の踏切に進入し、脱輪して立ち往生した後、同乗者4人と避難していた。同署が進入の経緯を調べている。

続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220506-OYT1T50251/


5 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:42:31.34

またウクライナ絡みか…


6 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:43:19.21

何て迷惑
同乗者も4人いて誰も気づかんのか


38 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:55:23.21

>>6
そして4人も居て車捨てて途方に暮れるとか。
非常ベル押して動かせよ、と。


14 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:45:52.02

Zが突っ込んだの?


15 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:46:07.56

通行禁止の踏切に立ち入った時点でなぁ
田舎あるあるだけどあまりにまされも標識や道交法を知らない奴が多すぎる


25 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:49:23.26

公共交通機関がその色にするんかよw


27 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:49:57.62

以前も同じような事故あったな

(出典 matomebu.com)


29 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:50:51.02

無職関係ないしそもそも68無職は普通だしウクライナカラーかどうかもどうでもいいし


34 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:52:59.66

ラッピングなんかしてんだ
香川でか


35 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:53:19.85

そう言えば、四国にも鉄道があったんだな


36 ただのとおりすがり :2022/05/07(土) 13:54:31.59

通行禁止の踏切なんて見たことないな
踏切いらなくね?


42 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:56:44.77

4人もいてて脱輪ぐらい脱出できるやろ


43 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:56:45.69

プーチン「やれ」
無職男性(68)「はい」


51 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 13:59:46.04

ウクライナカラーってなんだよwww


62 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 14:04:50.65

>>51
こんなの
私鉄としてはあまり配色
違和感ないかな

(出典 i.imgur.com)


68 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 14:06:39.98

>>51
しかし猫も杓子もウクライナって、紛争起きる前はどこにある国か知らなかった奴が大半だろうに


55 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 14:00:56.53

電車(2両、乗客4人)
少ないな


61 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 14:04:43.38

https://goo.gl/maps/8R8YwVfuThekFTY37
ここかね


64 ニューノーマルの名無しさん :2022/05/07(土) 14:05:42.82

緊急のボタン押さなかったの?