知床 観光船遭難 船体か 船名とみられる文字 海自の水中カメラ
2022年4月29日 11時32分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220429/k10013605131000.html?word_result=%E7%9F%A5%E5%BA%8A%E8%A6%B3%E5%85%89%E8%88%B9%E9%81%AD%E9%9B%A3
北海道の知床半島沖で26人が乗った観光船「KAZU1」が遭難した事故で、関係者によりますと、観光船から通報があった「カシュニの滝」近くの海域で、29日午前、海底に船体とみられるものがあるのを、海上自衛隊の掃海艇が水中カメラの映像で確認したということです。
水深はおよそ100メートルで、船体から「Z」「U」「1」の文字が確認され、観光船の船名の一部とみられるということです。
海上保安庁は遭難した観光船とみて、詳しく調べています。
発見キターーー
これは当たりかも。
案外深いんだね、深いから波も穏やかと思いきやそうでもない、海は難しいね
座礁による外部損傷なのか、ひび割れによる
自壊なのか、これでわかるね
>水深はおよそ100メートル
深いねー
船内に何名かいるのかな。。
水深100メートルか。海としては浅いが、沿岸としては深い
捜索に携わっている方々、本当にお疲れ様です
船長さん含めすべての被害者のかたがお家に帰れますように
水深100mはすぐにどうこうできる場所ではないな
全員見つかると良いな
さすが自衛隊!!
脱出をあきらめて、船内にとどまった人もおるだろうな
船長は最後まで船に残るもんだが、さて
1km沖合なら整備不良かな
そんなにデカい船じゃないし、専門業者なら引き揚げ作業は十分可能だろう
100mか
よく見つけたな
>>86
掃海艇やから、逆に見つけられなかったら国防がヤバい
100メートルって水圧で圧壊しないの?
>>91
浸水してれば圧かからんよ
100mなら潜水士が潜ってロープ括り付けて
他の船で引っ張ればすぐに引き上げられるじゃん
>>108
簡単に言うが水深100mってかなりの上級者ダイバーやで?
>>108
水温4度、岩礁近い
100メートルは正直キツい
良く見つかったな


コメント
コメントする