HGLOIBKALBNDBLXC3DPJDEULC4
(出典 ウクライナ侵攻、世界成長1ポイント押し下げ OECD分析: 日本経済新聞)

1 イスラトラビル(神奈川県) [JP] :2022/03/27(日) 17:15:10.12

ポーランドでのバイデン “ロシア経済は今後数年で半分になる勢いです”
“ロシア経済はこの侵略以前は世界11位の経済規模だったが、まもなくトップ20にもランクされなくなるだろう”
バイデンは、前例のない制裁のために、ロシアルーブルは瓦礫と化したと付け加えた。
「責められるべきはプーチンだ」とバイデンは言った。
https://twitter.com/KyivIndependent/status/1507775344937422854



2 オムビタスビル(日本のどこかに) [CN] :2022/03/27(日) 17:15:46.95

当たり前だろ戦争加害国なんだから


3 インターフェロンβ(東京都) [ニダ] :2022/03/27(日) 17:15:57.76

ロシア人平均年収70万円 → 35万円


32 イドクスウリジン(東京都) [US] :2022/03/27(日) 17:20:14.37

>>3
なんだ誤差じゃん


35 エンテカビル(SB-Android) [CN] :2022/03/27(日) 17:20:30.04

>>3
プーはエリツィンから気引き継いだ後に国民の平均年収を3倍にしたらしいからまたプラスだな、


6 バロキサビルマルボキシル(茸) [US] :2022/03/27(日) 17:16:32.05

平均年収80万ぐらいって聞いてびっくりした


8 インターフェロンα(やわらか銀行) [CN] :2022/03/27(日) 17:16:40.06

なるほどG20排除の理由に使えるね


13 イドクスウリジン(日本のどこかに) [US] :2022/03/27(日) 17:17:21.96

発展途上国やん


18 ジドブジン(群馬県) [CN] :2022/03/27(日) 17:18:05.04

ヤバくなったら余計核の危険上がりそう


22 リバビリン(SB-Android) [US] :2022/03/27(日) 17:19:12.83

ソ連時代が理想なんだろ?お似合いじゃん


23 イノシンプラノベクス(群馬県) [GB] :2022/03/27(日) 17:19:20.95

GDPはドルなんだからルーブル暴落も考えたからもっと下がるだろ


26 ペンシクロビル(石川県) [US] :2022/03/27(日) 17:19:38.92

経済制裁が効いているのならよかった


33 ピマリシン(埼玉県) [JP] :2022/03/27(日) 17:20:17.05

韓国の下だったのが

トルコ
サウジアラビア
台湾

あたりになるのか


34 ミルテホシン(福岡県) [DE] :2022/03/27(日) 17:20:25.57

世界11位の経済規模

マジかよw


40 ソリブジン(東京都) [US] :2022/03/27(日) 17:21:20.07

経済合理性でウクライナ侵攻してるわけじゃないから
いくら貧しくなろうがやめる理由にはならん


54 コビシスタット(大阪府) [ニダ] :2022/03/27(日) 17:23:30.79

ロシアは原油と天然ガスというチート資源があるからしばらくしたらそれなりに戻っちゃうのがな
ロシアから輸入してる周辺国が悲鳴上げ続けるだけという


56 ポドフィロトキシン(大阪府) [ニダ] :2022/03/27(日) 17:23:33.95

単純にGDPだけで、国の豊かさは計れない。

減少したGDPは、そのまま地下経済にいくので、それほど変わりません。
今でもロシアの地下経済は、かなり大きい。

裏経済からの納税は無いので、政府の収入は減少する。軍の維持は苦しくなるだろう。


61 アデホビル(ジパング) [DE] :2022/03/27(日) 17:24:15.12

そりゃそうだ
為替レートが急に落ちたんだから


81 レムデシビル(青森県) [US] :2022/03/27(日) 17:26:31.53

産業、軍事、科学は落ちぶれるんだろうな
エネルギー、食料は豊富でも売れない


88 ネビラピン(奈良県) [DE] :2022/03/27(日) 17:27:46.85

あの広大な国土を韓国の半分の経済規模で守らなきゃならんのか
こりゃ下手したら分裂するかもね


96 ラルテグラビルカリウム(東京都) [US] :2022/03/27(日) 17:29:36.96

半分は凄いな
半年後にはすごいスピードで経済悪くなりそう