| ウクライナ侵攻、世界成長1ポイント押し下げ OECD分析(写真=ロイター) - 日本経済新聞 ウクライナ侵攻、世界成長1ポイント押し下げ OECD分析(写真=ロイター) 日本経済新聞 (出典:日本経済新聞) |
ポーランドでのバイデン “ロシア経済は今後数年で半分になる勢いです”
“ロシア経済はこの侵略以前は世界11位の経済規模だったが、まもなくトップ20にもランクされなくなるだろう”
バイデンは、前例のない制裁のために、ロシアルーブルは瓦礫と化したと付け加えた。
「責められるべきはプーチンだ」とバイデンは言った。
https://twitter.com/KyivIndependent/status/1507775344937422854
The Kyiv Independent@KyivIndependent
⚡️Biden in Poland: “The Russian economy is on track to be cut in half in the coming years.”
2022/03/27 02:43:50
“Russian economy was r… https://t.co/34BCiDLeDx
当たり前だろ戦争加害国なんだから
ロシア人平均年収70万円 → 35万円
>>3
なんだ誤差じゃん
>>3
プーはエリツィンから気引き継いだ後に国民の平均年収を3倍にしたらしいからまたプラスだな、
平均年収80万ぐらいって聞いてびっくりした
なるほどG20排除の理由に使えるね
発展途上国やん
ヤバくなったら余計核の危険上がりそう
ソ連時代が理想なんだろ?お似合いじゃん
GDPはドルなんだからルーブル暴落も考えたからもっと下がるだろ
経済制裁が効いているのならよかった
韓国の下だったのが
トルコ
サウジアラビア
台湾
あたりになるのか
世界11位の経済規模
マジかよw
経済合理性でウクライナ侵攻してるわけじゃないから
いくら貧しくなろうがやめる理由にはならん
ロシアは原油と天然ガスというチート資源があるからしばらくしたらそれなりに戻っちゃうのがな
ロシアから輸入してる周辺国が悲鳴上げ続けるだけという
単純にGDPだけで、国の豊かさは計れない。
減少したGDPは、そのまま地下経済にいくので、それほど変わりません。
今でもロシアの地下経済は、かなり大きい。
裏経済からの納税は無いので、政府の収入は減少する。軍の維持は苦しくなるだろう。
そりゃそうだ
為替レートが急に落ちたんだから
産業、軍事、科学は落ちぶれるんだろうな
エネルギー、食料は豊富でも売れない
あの広大な国土を韓国の半分の経済規模で守らなきゃならんのか
こりゃ下手したら分裂するかもね
半分は凄いな
半年後にはすごいスピードで経済悪くなりそう



コメント
コメントする