1 バルガンシクロビル(長野県) [CA] :2022/03/09(水) 08:31:07.39

米国がウクライナ侵攻に使われたロシアの軍事資産のうち8~10%が失われたと推計していることがわかった。
最新の諜報(ちょうほう)に詳しい米当局者が語った。

失われた装備品には戦車や航空機などが含まれる。
CNNは先週、ロシアの軍事資産の3~5%が失われたとの推計値を報じたが、今回の数値はその倍近い値となる。

この当局者によると、米国はウクライナ軍も同様の割合の軍事資産を失っていると推計している。

ロシア、ウクライナ侵攻に使った軍事資産の8~10%喪失 米推計
https://www.cnn.co.jp/world/35184609.html


19 エムトリシタビン(東京都) [ニダ] :2022/03/09(水) 08:35:11.60

>>1
>ウクライナ軍も同様の割合の軍事資産を失っていると推計している。

ロシア軍の1割とウクライナ軍の1割じゃ割に合わないだろ


2 バルガンシクロビル(長野県) [CA] :2022/03/09(水) 08:31:57.15

大失敗だろコレ…


5 エンテカビル(茸) [CN] :2022/03/09(水) 08:32:56.10

3割やられたら全滅なんだっけ


92 アバカビル(東京都) [JP] :2022/03/09(水) 08:49:44.86

>>5
30%は連隊クラスの話でそれより大きい師団だと1割~2割程度でも全滅になる
この1週間で全軍の1割ってなるともはや壊滅って言ってもいいレベルだね

ちなみに守備側は約4割~6割削られないと全滅判定にはならない


10 アバカビル(光) [BR] :2022/03/09(水) 08:33:45.05

戦力10分の1の国と戦って戦力10分の1の損害出すってどういうことなの?


14 リトナビル(富山県) [DE] :2022/03/09(水) 08:34:22.68

ロシア負けたら凄い賠償金請求されそう


18 ビクテグラビルナトリウム(大阪府) [JP] :2022/03/09(水) 08:35:05.87

これ完全にロシアの負けやん
ロシア兵の死者は一万超えてんだろ?


21 ダルナビルエタノール(福岡県) [EU] :2022/03/09(水) 08:35:21.50

ウクライナはどんなもんだろ


32 オセルタミビルリン(SB-iPhone) [US] :2022/03/09(水) 08:36:53.00

>>21
同じく1割だそうだ
でもロシアの1割とウクライナの1割じゃロシアの負けとは言わずともだいぶやられてるってことになる


23 ガンシクロビル(東京都) [US] :2022/03/09(水) 08:35:25.16

開戦15日でこれって持ってあと1月じゃん


25 アバカビル(光) [BR] :2022/03/09(水) 08:35:30.75

ロシアって昔から戦争弱いよな
最後は数で勝つけど


27 アマンタジン(茸) [GB] :2022/03/09(水) 08:35:47.80

ウクライナは対戦車ミサイル撃って撃って撃ちまくれ


29 アタザナビル(茸) [ZA] :2022/03/09(水) 08:36:31.39

ウクライナは無限補給できるからなんとかなりそうだな


35 ジドブジン(茸) [CN] :2022/03/09(水) 08:37:33.12

ロシア軍の激弱にアメリカもビックリしただろうな


36 アマンタジン(茸) [GB] :2022/03/09(水) 08:37:35.13

岸田は働けよ
ちゃんと支援しろよ


38 パリビズマブ(大阪府) [US] :2022/03/09(水) 08:38:31.45

きんぺー「俺はもっとうまくやれる」


44 ジドブジン(茸) [US] :2022/03/09(水) 08:40:13.35

攻めるは守る方の5倍の兵力が必要です


49 イスラトラビル(埼玉県) [ニダ] :2022/03/09(水) 08:40:55.62

ロシア強い!ウクライナオワタ!
なんて開戦2日3日まで思ってました


58 アメナメビル(新潟県) [MA] :2022/03/09(水) 08:42:50.02

ウクライナって戦争前は平和な国かと思ったらそんなことはないんだな
戦争やら内戦やらの繰り返しで兵器も軍人も充実してるんだろう


68 エトラビリン(光) [CN] :2022/03/09(水) 08:44:22.20

さっさと制圧して傀儡政権おったてるつもりが長引いてるな


69 ホスフェニトインナトリウム(ジパング) [BR] :2022/03/09(水) 08:44:36.57

人道回廊って自分達が退却するために用意してそう


75 インターフェロンα(光) [GB] :2022/03/09(水) 08:45:50.63

>>69
地雷埋めてるらしいぞ
赤十字によるとw


72 コビシスタット(光) [AR] :2022/03/09(水) 08:44:55.40

一割も損害を出してるのに達成された戦略目標がゼロって
恐らくダメ戦の代表例として戦史に刻まれることになる


82 ラルテグラビルカリウム(ジパング) [EU] :2022/03/09(水) 08:47:49.82

短期決戦を想定してたんならそろそろ補給も切れてくる頃だろ
もう少し粘って護衛艦をオホーツク海に集結させればロシアが折れる


85 ラミブジン(兵庫県) [TH] :2022/03/09(水) 08:48:28.28

ウクライナの民間人を巻き込み無差別攻撃するよう指示したのも愚策じゃね
民間人殺傷は全てウクライナ側の自作自演と言う言い訳をするつもりだったようだが
怒りでウクライナ軍の士気が更に上がるでしょ?


94 ダルナビルエタノール(茸) [VN] :2022/03/09(水) 08:50:11.69

ロシア対ウクライナなんて象とアリの戦いかと思ってたけど全然だったんだな


98 ダルナビルエタノール(大阪府) [ニダ] :2022/03/09(水) 08:51:19.05

対空レーダーを破壊までは定跡だったのに、
次の手が空挺部隊による空港制圧ではなく、
機械化歩兵で国境から侵攻。

何がしたかった?


99 オムビタスビル(千葉県) [US] :2022/03/09(水) 08:51:41.32

パイロットが一番痛いんじゃねーの
もう戦闘機だけでも数十機失われたんやろ
失われたパイロット回復させるためにどれだけの金と時間必要なんや