Windows 11の普及率が1%に満たない」

そんな衝撃の調査結果明らかになる中、マイクロソフトが次世代OSの開発を進めるようです。以下から。

海外メディアの報道によると、マイクロソフト2022年3月から「Windows 12」の開発を開始するそうです。

これは複数のメディアが確認した情報で、すでに開発に携わるエンジニアも確保しているとのこと。

しかし現行のWindows 11のようにWindows 10の資産を引き継がず、ほぼゼロから開発を始めるため、最新の機能を満載したものになると期待できる一方、リリースはかなり先になるとみられます。

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

いっぽうXPの普及率が…


え、またでるの?


そらCPUの世代で縛り入れたら普及するも何もないがな


順番からいくと次は当たり…かな?


ウイルスよりも多くユーザーのPCを破壊しに来る企業MS


まじで!?ゼロから開発すんの!?XPのソースコード配布クルー!?(願望)


なんでもいいけどあまりシェアを落とさないでほしい。今更OS戦国時代とかなったら地獄でしかない


インテルの12世代が大当たりっぽいので乗り換えを検討中。パーツ刷新したらwin11にするわ


10で最後って言ったよな?ゼロから作るってなんだよ。


下位互換があるなら、どんどん新OS出してっても問題ない。無料アップデート前提だけど。


時代が進めば新しくなってくのは別に当たり前なコトなんで、Win10の時に「最後」とか云っちゃったのがむしろ「正気ですか⁉」だったんだけどな。Win11が出て「ホラやっぱりね」だし。Winは当たり外れが代わり番こなので、12は当たりなんじゃない?