1 アフリカゴールデンキャット(滋賀県) [GB] :2022/01/27(木) 06:24:59.05

来月から規制全面解除 新型コロナ「危険と分類せず」―デンマーク

 デンマークのホイニケ保健・高齢者相は26日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い導入した各種規制について、来月1日から事実上全面的に解除する方針を明らかにした。議員らに宛てた書簡で伝達した。

 ホイニケ氏は「2月1日をもって、新型コロナを社会にとって危険な病気と分類しないものとしたい」と強調。マスク着用のほか、バーやレストランの時短営業など、国内のあらゆる規制を実質的に撤廃する考えを示した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022012601123&g=int


2 アジアゴールデンキャット(東京都) [ニダ] :2022/01/27(木) 06:25:51.73

岸田は欧米各国が一通り解除してからようやく我が国も解除!と言うだろうね


17 エジプシャン・マウ(大阪府) [KR] :2022/01/27(木) 06:37:21.77

>>2
そうしないと納得しない人達もいるからな


4 カナダオオヤマネコ(鹿児島県) [US] :2022/01/27(木) 06:26:40.63

貴重な社会実験


10 リビアヤマネコ(富山県) [US] :2022/01/27(木) 06:29:40.04

>>4
そういうこと


13 セルカークレックス(福岡県) [ニダ] :2022/01/27(木) 06:33:35.69

>>4
成功なら追随すればいいし失敗なら反面教師にすればいいもんな


82 サバトラ(SB-iPhone) [EU] :2022/01/27(木) 08:08:51.37

>>4
多分、規制かけてる国と何も変わらん
つまり成功するということ


6 ウンピョウ(茸) [US] :2022/01/27(木) 06:26:55.31

欧米待ちか…
日本が率先して何かやるって本当にないよな


9 エジプシャン・マウ(東京都) [US] :2022/01/27(木) 06:29:08.40

高齢者を保護して次世代を潰す岸田


32 ピューマ(ジパング) [ニダ] :2022/01/27(木) 07:01:35.59

>>9
そんなのここ30年ずっとそうじゃん


15 キジトラ(東京都) [US] :2022/01/27(木) 06:37:14.32

判断基準参考にして日本も乗っかれよ


26 トラ(茸) [DO] :2022/01/27(木) 06:48:25.79

日本は絶対にこうはならないだろうな


38 ユキヒョウ(茸) [TW] :2022/01/27(木) 07:09:27.74

てことは渡航もOKなのか。


65 ヤマネコ(東京都) [US] :2022/01/27(木) 07:45:12.77

>>38
デンマークへ入るのはオッケーだけど、デンマークから戻る側はそっちの国次第だから、実質不可のままだろ。


57 ボブキャット(光) [ニダ] :2022/01/27(木) 07:30:19.64

さすがデンマーク


68 エキゾチックショートヘア(ジパング) [ニダ] :2022/01/27(木) 07:50:20.99

オミクロンに感染間違いなくしたが2日で治った
インフルエンザのが辛かったぞ


70 現場猫(東京都) [IT] :2022/01/27(木) 07:53:30.25

もはやフツーのインフルエンザに成り下がったコロナ
全面規制解除でおながいします


80 ボブキャット(茸) [AU] :2022/01/27(木) 08:03:18.76

>>70
インフルエンザ大先輩のほうが強い


79 ターキッシュバン(東京都) [ニダ] :2022/01/27(木) 08:02:37.25

パンデミックが終わる方法は歴史的にこれしかない
例えばスペイン風邪は弱毒化してインフルエンザ扱いになったけどそれでも相変わらず毎年多数の犠牲者を出してる
でも誰もそんなの気にしてないだろ


85 バリニーズ(SB-iPhone) [DE] :2022/01/27(木) 08:11:50.29

これが成熟した国家 優秀なリーダー

見習え岸田


91 縞三毛(茸) [DK] :2022/01/27(木) 08:19:22.71

誰かがこれ言い出さないとずっとこのままなんだよ


96 アムールヤマネコ(茸) [FR] :2022/01/27(木) 08:31:05.08

日本で厚労相とかが発言しても、叩かれて実現不可能だろうね。羨ましいと思う人は、そんなに多くない。


98 バーミーズ(東京都) [US] :2022/01/27(木) 08:32:07.67

こういうのを先陣切ってできる国、国民性にあこがれる


100 カラカル(神奈川県) [EU] :2022/01/27(木) 08:36:12.45

スウェーデンもそうだが科学的な思考ができる政治家がいる国はいいよな。
政治のクリーン度も世界トップだし経済はコロナ前を上回って平均年収も日本の1.5倍だし。
幸福度世界一なのはこういう時の対応でわかるわ