1 新種のホケモン ★ :2021/10/25(月) 13:14:28.06

韓国の野党第一党“国民の力”はきょう(25日)ムン・ジェイン(文在寅)大統領の施政演説について「『K』だけつければとてつもない成果となるような無駄話に、何の意味があるのか」とし「過去を美化することに忙しい」と非難した。

“国民の力”の首席報道官はこの日、論評を通じて「最後の施政演説まで、壊れたラジオのように自画自賛が伝えられた」と語った。

つづけて「任期内は終始『国家的危機の連続だ』と言ってきたが、その危機の半分は政権自体が作り出したものだ」とし「無理な最低賃金引き上げと不動産政策により、住宅価格と物価を空高く上昇させた。政策の穴を現金のバラマキでカバーし、1000兆ウォン(約97兆930億円)を超える国家債務を生じさせた」と語った。

また「国民は『このままではだめだ』『政権交代をしてほしい』と訴えている」とし「至る所で浪費されている予算に対して、謝罪の一言もなかった」と批判した。

さらに「2025年の国家債務は1400兆ウォン(約136兆552億円)を突破するものと予想されているが、政府は『2023年から財政管理をする』と言っている」とし「手柄は自分たちが立て、責任は次の政権・未来世代に転嫁(てんか)するという無責任の極地だ」と付け加えた。

2021/10/25 12:16配信
Copyright(C) herald wowkorea.jp 96
https://s.wowkorea.jp/news/read/320180/


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/25(月) 13:16:17.22

過去を美化するのに忙しいのは文だけじゃなくて韓国人の特性です


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/25(月) 13:17:08.62

きたない・くさい・きもちわるい


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/25(月) 13:17:33.87

K-捏造 


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/25(月) 13:18:52.97

K-売春


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/25(月) 13:23:10.38

K-USO


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/25(月) 13:24:24.14

来年の今頃は刑務所の中なんだろうな。


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/25(月) 13:24:58.44

日本はムンムンを熱烈に応援しています。頑張ってください!


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/25(月) 13:25:22.91

在日はK兵役


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/25(月) 13:26:10.48

K-小室


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/25(月) 13:27:58.81

三流の証、K-○○


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/25(月) 13:28:00.06

>壊れたラジオのように自画自賛が伝えられた

レコードならともかく、ラジオは壊れると聞こえなくなるだろう


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/25(月) 13:28:01.97

KじゃなくてCニダっての、めっきり聞かなくなったな


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/25(月) 13:31:57.09

Coreaじゃなかったっけ


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/25(月) 13:30:32.83

韓国産を使用した食品全てKを付けるべきでわ


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/25(月) 13:31:53.68

K-文化、K-大統領。とても素晴らしい、素晴らしい、素晴らしいンですよ。
今後とも、なにしろ「K-」方向に進んで下さいませ。


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/25(月) 13:31:58.43

ニュースサイトでK-宇宙開発っての見た時には吹いたわ