o

1 アコレプラズマ(東京都) [US] :2021/08/16(月) 22:05:38.43

日本の世論調査 約60%が東京五輪が新型コロナ感染拡大の一因になったと回答
2021年08月16日 19:10

共同通信社が実施した世論調査によると、東京オリンピックが新型コロナウイルス感染拡大の一因になったと回答した割合が59.8%だったことが分かった。同通信社が16日に明らかにした。

また、24日に開催予定の東京パラリンピックについては、「無観客で開催すべき」と回答した割合が64.7%で、中止を支持した割合は19%。

この世論調査は8月14日から16日に実施され、回答者は携帯電話(543人)と固定電話(524人)を使って無作為に選ばれた。
東京都は16日、新型コロナウイルスの感染者が新たに2962人確認されたと発表した。また、日本全国の新規感染者数は1万4854人。

日本政府は、東京オリンピックと新型コロナウイルスの感染拡大との関連性を認めていない。日本の菅義偉首相は7月29日の記者会見で、東京オリンピック大会組織委員会は入国した代表選手団が地元住民と接触しないように細心の注意を払っており、大会が感染源になっているとは考えていないと述べた。
https://jp.sputniknews.com/japan/202108168625728/


3 クロマチウム(大阪府) [ニダ] :2021/08/16(月) 22:08:39.25

共同通信社が実施した世論調査によると 、、、、、(笑


4 カルディセリクム(島根県) [CN] :2021/08/16(月) 22:09:01.73

マスコミの罪は重いよ


5 プロカバクター(東京都) [DE] :2021/08/16(月) 22:09:12.71

沖縄のオリンピック会場はひどいありさまだったものな!


7 マイコプラズマ(埼玉県) [US] :2021/08/16(月) 22:09:36.77

世界中で大流行しているんだから五輪は関係ない


8 メチロフィルス(千葉県) [GB] :2021/08/16(月) 22:09:38.95

宗教みたい。現代の魔女狩りだ


11 アナエロプラズマ(神奈川県) [US] :2021/08/16(月) 22:12:17.77

コノゴに及んで街頭インタビューなんてやってるマスコミは頭狂ってんのかよ
のんきに外出してる連中にコロナ対策を語らせて何になるんだよ
やるんだったら顔と名前を晒して何で外出してるのか追求しろ


12 アシドチオバチルス(埼玉県) [ニダ] :2021/08/16(月) 22:12:22.76

オリンピックがなくても増えてたと思う
結局デルタ株の前にはなすすべなし
それなら一瞬でも楽しい気持ちにさせてくれたんだからオリンピックがあった方がよかっただろ


14 スネアチエラ(東京都) [US] :2021/08/16(月) 22:12:43.73

五輪関係ない県では増えなかったとかデータがあるならともかく(´・ω・`)


17 ミクロモノスポラ(光) [JP] :2021/08/16(月) 22:15:23.34

五輪無関係だな


27 ユレモ(愛知県) [US] :2021/08/16(月) 22:23:49.31

何の知識も無い一般人に聞いた数字に意味あるの?
こういう無意味な数字で世論操作するのがパヨク共同通信!


28 シントロフォバクター(埼玉県) [ニダ] :2021/08/16(月) 22:26:55.19

海外ではワクチンが効いてなくて感染爆発してることすら知らないおバカさんが大量にいるのが日本ですから。。。


35 バクテロイデス(千葉県) [AU] :2021/08/16(月) 22:31:37.59

武漢コロナが東京五輪を邪魔したのは確か


36 アクチノポリスポラ(長野県) [US] :2021/08/16(月) 22:33:39.79

こんな世論調査に何の意味があんの?
メディアが国民にどれほどの影響を与えたのか調べたいわけ?
頭おかしいんじゃないの?


38 プロカバクター(東京都) [DE] :2021/08/16(月) 22:36:22.03

>>36
狂導通信だよ?


40 グロエオバクター(徳島県) [US] :2021/08/16(月) 22:38:38.59

データを検証してから批判することができない国民の方が多いのか…
他国の感染状況と比較すると人類はデルタ株をコントロールできないとしか思えんのだが
教育って無価値なのかな…


42 ヴィクティヴァリス(東京都) [DE] :2021/08/16(月) 22:40:25.34

共同通信ってもはや東スポ並のメディアだろ


49 ジアンゲラ(光) [US] :2021/08/16(月) 22:49:16.97

特定アジアならぬ特定国民かw


55 スネアチエラ(神奈川県) [US] :2021/08/16(月) 22:58:48.36

国民のとかもう詐欺のやり口だろ


56 クトニオバクター(千葉県) [ヌコ] :2021/08/16(月) 22:59:20.31

国民あほでどーにもならん


58 エアロモナス(滋賀県) [KR] :2021/08/16(月) 23:00:20.42

これ国民に聞いてどうすんの?
素人の憶測なのに