1 セレノモナス(東京都) [US] :2021/08/10(火) 21:35:09.78

9月に発表されるであろう『iPad mini』の画像が流出した。

この画像は発表会の際に流れる実際の映像の一部で、画像には『iPad mini 6』と書かれており、ナンバリングされていることがわかる。既に発売している『iPad Pro』や『iPad Air』に似たデザインになっており、今まではホームボタンと指紋認証があったがそれも廃止された。ただ代わりにFaceIDが採用されるかはこの画像からは判断できない。スリープボタンがクローズアップされていることからスリープボタンでの指紋認証が採用される可能性もある。

(出典 gogotsu.com)

ベゼル幅も狭くなり8.3インチのディスプレイになるのではないかと予想される。カラーバリエーションもパステルトーンの物が揃っており、背面カメラは単眼レンズとなっている。

『iPad mini』にはM1ではなくA14またはA15が搭載されることが予想される。またLightningは廃止され、USB-Cになるようだ。iPadは完全にUSB-C移行する感じだ。

9月に行われるアップルの発表会で『iPad mini』と新iPhoneが発表される見通しだ。
https://gogotsu.com/archives/65046

(出典 gogotsu.com)

(出典 gogotsu.com)

(出典 gogotsu.com)


6 セレノモナス(東京都) [US] :2021/08/10(火) 21:37:09.89

いつもいつもいつも流出してんなw


8 プロカバクター(庭) [US] :2021/08/10(火) 21:37:31.33

miniくらいのサイズがちょうどいいんよ


10 ジオビブリオ(千葉県) [US] :2021/08/10(火) 21:37:54.86

なんかデザインが古臭くなってないか?
こういう方向でいいのか?


12 メチロコックス(東京都) [ニダ] :2021/08/10(火) 21:38:43.51

>>10
今のiPadはこのデザインだよ
ペンを接着させるためね


13 カルディオバクテリウム(東京都) [ニダ] :2021/08/10(火) 21:38:45.44

えー丸っこいのが好きだったのに


14 ホロファガ(大阪府) [GB] :2021/08/10(火) 21:40:01.31

8.3インチか無印とかわらんね


15 ラクトバチルス(千葉県) [CN] :2021/08/10(火) 21:40:04.00

ずっと出る出る言われてるけど本当なんかね
11インチあるけど持ち歩く気にならないからこのくらいの欲しいわ


16 ミクソコックス(東京都) [US] :2021/08/10(火) 21:40:26.43

iPad Air miniじゃん


17 緑色細菌(東京都) [US] :2021/08/10(火) 21:40:40.21

iphone gigamaxにしちゃいなよ


18 セレノモナス(ジパング) [ニダ] :2021/08/10(火) 21:40:59.57

家族で共用するから指紋認証いらんのに


22 プロピオニバクテリウム(山梨県) [US] :2021/08/10(火) 21:42:31.51

打ち合わせ通りに流出


26 エルシミクロビウム(SB-Android) [VE] :2021/08/10(火) 21:44:00.96

タブレットだけはiPad一択だわ
AndroidタブレットでまともなのはファーウェイのMateしかないし、そのMateもGoogleからハブられるし


30 ミクロコックス(SB-iPhone) [US] :2021/08/10(火) 21:45:49.12

ホームボタン無しはどうなん
未だに8とmini4だから心配


38 ミクソコックス(東京都) [US] :2021/08/10(火) 21:50:06.74

>>30
pro10.5から今年変えたけど無くなっても特に困らなかったな
使いたいときはassistivetouch表示すれば良いし
でもスクショとると下に棒が入ってくるのマジクソ


39 シネココックス(茸) [US] :2021/08/10(火) 21:50:33.13

>>30
あんなもんはスペースの無駄で要らなかったと気づく
なくて何も問題ないよ


43 ナトロアナエロビウス(岡山県) [LT] :2021/08/10(火) 21:52:56.17

airの小さい版で値段は59000ぐらいか


53 ストレプトミセス(福岡県) [US] :2021/08/10(火) 21:56:47.62

何で電源ボタン指紋認証は勿体ぶるんだ
iPhone12でも採用出来なかったのか


64 プニセイコックス(東京都) [GB] :2021/08/10(火) 22:01:07.83

>>53
iPadの場合、電源ボタンで指紋認証するやり方だと現行のホームボタン指紋認証よりかなり使い勝手が悪くなると思う


68 クトノモナス(愛知県) [US] :2021/08/10(火) 22:01:54.01

枠太いな


69 プニセイコックス(東京都) [GB] :2021/08/10(火) 22:02:53.24

>>68
太くないよ
つかタブレットの場合もっと太くした方がいい


74 アナエロリネア(神奈川県) [IT] :2021/08/10(火) 22:05:58.05

絵描きのワイには多少ベゼルがある方が描きやすいのよね


78 グリコミセス(神奈川県) [KR] :2021/08/10(火) 22:08:30.92

iPadだとベゼルは太い方が持ちやすい


94 フランキア(ジパング) [US] :2021/08/10(火) 22:16:57.33

ペンシル2になるのか