1 ターキッシュバン(神奈川県) [JP] :2021/07/19(月) 01:22:55.87

7/19(月) 1:17配信 読売新聞オンライン

 日韓両政府は東京五輪に合わせ、23日に菅首相と韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領による初の対面での首脳会談を行う方針を固めた。

 会談は東京・元赤坂の迎賓館で予定している。慰安婦問題や「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」をめぐる問題などについて協議する見通しだ。

 これに合わせ、日本政府は、在韓国大使館の相馬弘尚総括公使を文氏の対日姿勢について不適切な表現で批判したとして更迭する構えだ。

 この問題で、韓国のJTBCテレビは16日、大使館幹部が自社の記者と懇談した際、文氏の対日姿勢が独り善がりだとの見方を示し、「マスターベーション(自慰)」との表現を使ったと伝えた。

 政府はこの幹部が相馬公使と認めたうえで、相馬氏の発言が日韓首脳会談の障害となるのは避けたい考えだ。政府高官は「発言は外交官としてあるまじきものだ」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/de1056cb376d992ff0d7d6ab4868f2dd18f6780c


5 アジアゴールデンキャット(東京都) [CN] :2021/07/19(月) 01:24:28.08

怒りのマスターベーション


7 白黒(茸) [ZA] :2021/07/19(月) 01:25:32.93

竹島が日本領土だと言う事を認める、とか言う話じゃなかったのかw


12 セルカークレックス(東京都) [ニダ] :2021/07/19(月) 01:27:01.78

>大使館幹部が自社の記者と懇談した際、文氏の対日姿勢が独り善がりだとの見方を示し、「マスターベーション(自慰)」との表現を使った

言い得て妙w


14 しぃ(コロン諸島) [US] :2021/07/19(月) 01:27:30.47

自民は衆院選どうするつもりよ
ただでさえコロナと五輪の失策で支持失ってんのに、おまけにムンカスと会談って


19 ジャガーネコ(栃木県) [MX] :2021/07/19(月) 01:28:24.19

来るなよ
ホワイト国扱いには戻さねーぞ


28 黒(東京都) [US] :2021/07/19(月) 01:30:38.49

うっざ
方針を固めたってアポとれてんの?


39 バリニーズ(大阪府) [NL] :2021/07/19(月) 01:33:17.99

>>28
後5日しかないのにまだ方針w


29 ジャガーネコ(栃木県) [MX] :2021/07/19(月) 01:30:38.79

在韓大使を説教って理由で呼び戻してその後後任は置かないことにすればいいのでは
どうせもう切る国だし


32 チーター(東京都) [MX] :2021/07/19(月) 01:31:15.58

これ本当にやったら菅は失格だよ
総理として完全に失格


34 マーゲイ(東京都) [US] :2021/07/19(月) 01:31:39.70

無視しろよ。まじで無能政府


40 ヒマラヤン(茸) [KR] :2021/07/19(月) 01:33:26.94

来ないって言ったじゃないですかー😭


47 ベンガル(茸) [CN] :2021/07/19(月) 01:35:01.56

ムン「来ちゃった♡」


48 ピクシーボブ(SB-iPhone) [US] :2021/07/19(月) 01:35:34.62

美味しいでしょ福島産ですよ


49 ジャパニーズボブテイル(埼玉県) [US] :2021/07/19(月) 01:35:38.27

2Fが呼びたかったんだろ


57 ピクシーボブ(兵庫県) [JP] :2021/07/19(月) 01:38:34.15

会談後の韓国メディアが楽しみだわw


64 猫又(大阪府) [CA] :2021/07/19(月) 01:40:02.32

ちなみに相馬はオフレコを約束したざっくばらんな記者との遣り取りをリークされた
コレで更迭だからな
日本の弱腰外交酷いわ
もうスガは終わった


73 デボンレックス(東京都) [CN] :2021/07/19(月) 01:43:00.33

菅さん、韓国相手になに譲歩しても
マイナスポイントにしかならんことは判っているんだろうなぁ・・・。


78 カナダオオヤマネコ(大阪府) [ニダ] :2021/07/19(月) 01:45:27.54

人が嫌がることをする乞食だから多分来る


89 猫又(大阪府) [CA] :2021/07/19(月) 01:48:19.42

俺がスガを唯一支持してた部分は韓国を無視してた事
それも終わった


90 スペインオオヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/19(月) 01:49:10.01

韓国的には、菅がどうしても会いたいって言うから、仕方なく日本に行ってやる!って感じなのか?


94 猫又(大阪府) [CA] :2021/07/19(月) 01:51:06.06

>>90
相馬を更迭して韓国の機嫌を伺ってまで会いたがってるしそう思われても仕方ない........


100 アメリカンショートヘア(山口県) [ES] :2021/07/19(月) 01:53:04.88

>>90
流石にそれはないだろ
関係修復のために日本に行ってやるから感謝しろってスタンスだろうよ

菅は弱いな


96 クロアシネコ(神奈川県) [ニダ] :2021/07/19(月) 01:51:42.13

会談後の「そんなことは言っていない」が出るまでの時間を競うオリンピック種目の誕生。