米メディアが世界に紹介「日本人が私たちアイヌにしたことを知ってほしい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/58afe72b05c533facc45d7cdbe928975d5f71db2?page=1
日本の北方の先住民アイヌ民族についてほとんどの日本人は学校で習ったはずだが、アイヌ料理を食べたことがある日本人はかなり少ないだろう。そのアイヌ料理を出す居酒屋が東京にある。世界各地の知られざる事象を紹介する米メディア「アトラス・オブスキュラ」が、食文化の観点から「多民族国家」日本に光を当てる。
東京都心の喧騒のなかに、ほの暗く、ひっそりとした軒先が見える。韓国焼肉屋やネオン眩しいカラオケ店が並び、夜な夜な賑わいをみせる大久保界隈とは別世界に誘われたようだ。
開け放されていることの多い扉口から入り、写真が並ぶ廊下を通ると、奥に柔らかな光で照らされた空間がある。店内では催眠術のようなリズムの古代の民謡が聞こえ、自家製スープの匂いが流れてくる。
この小さな居酒屋には、テーブルが5つと奥にキッチンがあるだけだ。木と藁の装飾に囲まれ、さまざまな工芸品が展示されている。曲線模様が彫られた木製の弦楽器、線や図形の複雑な文様が入った藍色の着物、北海道の古地図──。
どれも、アイヌ民族にとって大切な品々だ。アイヌとは、北日本や、ロシアのサハリン(樺太)、千島列島の先住民族のこと。居酒屋「ハルコロ」は、そんなアイヌ文化を讃える場所であり、東京に15万軒あるレストランのなかで、アイヌ料理を味わえるのもここだけだ。
>>1
結局何をされたか書いてないまま途中で終わってねえかこの記事
ざいぬ?
ガースーどうすんの?
なんかそういうデータあるんですか?
お前はアイヌ人になりすました関西人だろ
迫害されてたらお前らおらんで
どうせまたアイヌの名を騙るザイヌとかチョンヌだろ
ワイら生粋のアイヌやねん!
関西人ちゃうわ
どうしてアイヌのふりをしている?
アイヌと縁もゆかりもない朝鮮人が活動に参加してる時点でね
>>14
沖縄基地問題と北海道アイヌ問題に加担する竹島侵略敵国韓国人(北朝鮮工作員)
今の世の中は被害者に認定されればやりたい放題できるもんな
アメリカで先住民族がどうなったかわかってんのかw
>>16
見世物小屋に住みたいんだろうな
先住民ぶっ殺しまくったアメリカにそれ言う?
「あ、犬!」のことまだ根に持ってんのかよw
ほらチュチェ思想が動いてるぞ、火消ししろ日本政府
何の迫害もされてないよねw
同和利権みたいなの狙ってんだろ
THE 犬
DNA鑑定したらモンゴル人と朝鮮人でしたーとかな
この米メディアはちゃんとゴールデンカムイのことも紹介したんだろうな
そもそも先住民ではない
よりによってインディアンの歴史のある国に泣きつくとはな
大丈夫か?アメさんに正体バレると色々厄介だぞ?
東京都心の喧騒のなかに、ほの暗く、ひっそりとした軒先が見える。韓国焼肉屋やネオン眩しいカラオケ店が並び、夜な夜な賑わいをみせる大久保界隈とは別世界に誘われたようだ。
はい
ザイヌ解散
ホント最悪だよ
アイヌ乗っ取られすぎ
朝鮮人とまったく同じことしてるやん
あっ!
ウポポイとかいう博物館よりゴールデンカムイの方が資料としてきっちりしてるよ
めっちゃ優遇されとるやん
アイヌに背乗りやってみた
アメリカで慰安婦像建ててる人たちかしら
キムチ料理出してそう
アイヌ居酒屋なのに
売ってるのはなぜか沖縄の泡盛かよ
アイヌ料理専門店がなぜか新大久保にある件
まあザイヌよな
パヨチョンズが新しい差別利権にしたいんだろう
そもアイヌが先住民族と言うのも調べればすぐ違うと解るんだけどな


コメント
コメントする