(出典 image.news.livedoor.com)

1 きつねうどん ★ :2021/05/11(火) 06:47:28.06

アメリカが台湾をWHO(世界保健機関)の総会にオブザーバーとして参加させるよう求めたことに対し、中国は「強烈な不満を示し、断固反対する」としました。

 アメリカのブリンケン国務長官は7日に声明を発表し、24日から始まるWHOの総会を巡り、テドロス事務局長に対して台湾をオブザーバーとして招待するよう求めました。
 これに対して中国外務省は10日の会見で、アメリカの要求は内政干渉であるとして強烈な不満を示し、断固反対するとしました。
 そのうえで「台湾は独立を主張する民進党当局のせいでWHO総会に出席する政治的基礎を失った」と主張しました。
 WHO総会を巡っては中国と距離を置く蔡英文総統が就任した翌年の2017年以降、台湾の参加が認められていません。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000215646.html



2 Ψ :2021/05/11(火) 06:48:30.20

バイデン強え


3 Ψ :2021/05/11(火) 06:50:00.95

日本もプッシュしろ


4 Ψ :2021/05/11(火) 06:53:32.59

なんでこんなに中国の影響が強いの?
バイデンなにやっているんだよ?


5 Ψ :2021/05/11(火) 07:02:05.68

さすがバイデン大統領
G7に韓国招待するトランプとは大違い


6 Ψ :2021/05/11(火) 07:06:58.07

中国外して台湾入れれば良いんだよな
一つの中国だから、台湾を入れましたよって。


7 Ψ :2021/05/11(火) 07:10:26.58

予想以上に煽るなあ


8 Ψ :2021/05/11(火) 07:18:33.21

不満があるなら中国が抜ければいい
全員よろこぶだろう