(出典 www.sankei.com)

1 藤堂とらまる(東京都) [CN] :2021/04/12(月) 11:22:20.72

中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報(電子版)は11日、バイデン米政権による対台湾交流強化の新指針についての社説で「われわれは軍事カードを効果的に使う」と指摘、台湾への軍事的な圧力により報復する考えを示した。

 社説は、米国が台湾カードを切るなら対価を払わせなければならないとした上で、中国軍は軍用機による台湾接近の回数や規模を調整でき、台湾上空の飛行すら準備ができていると指摘。中国には外交や経済のカードもあり、台湾と外交関係を持つ国を台湾と断交させることも難しいことではないと警告した。

 また極端な状況になれば武力による台湾問題の解決も「中国の切り札」だと強調した。(共同)
https://www.sankei.com/world/news/210412/wor2104120004-n1.html



4 くーちゃん(和歌山県) [US] :2021/04/12(月) 11:24:13.47

最近中国も北朝鮮そっくりになってきたな
するする詐欺はいいからはよ軍事侵攻しろよw


9 ロッチー(東京都) [US] :2021/04/12(月) 11:26:26.29

アメリカに脅しは効かないぞ
日本じゃないんだから


10 コンプちゃん(東京都) [GB] :2021/04/12(月) 11:27:14.51

新聞でぐちぐち言ってないで習近平がバイデンにはっきり言ってみろよ
ヘタレが


13 おれゴリラ(神奈川県) [DE] :2021/04/12(月) 11:28:19.93

テロリスト集団の中国政府を速く解体した方がいい


14 タックス君(東京都) [IT] :2021/04/12(月) 11:28:28.38

大惨事世界対戦だな😭


15 フクタン(神奈川県) [US] :2021/04/12(月) 11:28:48.05

交流を強化した報復で軍事的な圧力とは、ちと穏やかではないですなぁ(´・ω・`)


16 ユーキャンキャン(埼玉県) [MX] :2021/04/12(月) 11:28:56.26

アメリカは結局虎吉を落とすためだけにシナ利用したってとこか


17 ブラット君(東京都) [CN] :2021/04/12(月) 11:29:14.14

パイナップルいちゃもん騒動は完全に裏目だったな
外交、経済カード使わせた方が台湾の独立にはよさそう


20 カッパファミリー(ジパング) [IR] :2021/04/12(月) 11:29:47.40

ウイルス拡散なんて邪道を使ってしまったんだから
何言っても信用されない(´・ω・`)


21 マックス犬(帝国中央都市) [US] :2021/04/12(月) 11:29:49.94

ここで言う経済カードが
単なる中国の自爆だったら笑う


24 暴君ベビネロ(埼玉県) [US] :2021/04/12(月) 11:30:45.63

軍の指令系統はちゃんと機能するのかね
各部隊でトンチンカンな動きをしそう


25 トラムクン(千葉県) [US] :2021/04/12(月) 11:31:01.19

人民軍のお手並み拝見といこうか。


29 レオ(東京都) [US] :2021/04/12(月) 11:32:20.51

支那畜は口だけ番長のヘタレだと世界中が知っている


30 ぼうや(愛知県) [US] :2021/04/12(月) 11:32:38.50

さすが世界の敵中国様 とりあえず脅しから入るチキン土人


32 タヌキ(帝国中央都市) [US] :2021/04/12(月) 11:32:54.00

カード言ってる時点で中二臭しかしない


33 スピーフィ(大阪府) [PL] :2021/04/12(月) 11:32:57.86

まーた始まった
平和利用と言って何も作れずにコピーするだけの大国さん(笑)


37 サリーちゃんのパパ(東京都) [CN] :2021/04/12(月) 11:34:18.54

対台湾の友好国と断交もさせる事も出来る!って偉そうに言うんじゃないよwポンコツ国にしか通用しない圧なのに。


53 モバにゃぁ?(北海道) [US] :2021/04/12(月) 11:41:16.32

経済カード?
具体的になんだ?


55 ハムリンズ(茸) [IT] :2021/04/12(月) 11:41:49.23

カードゲームが始まるのか


56 狐娘ちゃん(東京都) [US] :2021/04/12(月) 11:42:09.74

アメリカの共産党員の資産凍結しろ


66 モバにゃぁ?(北海道) [US] :2021/04/12(月) 11:44:11.26

>>56
スイス銀行にも1兆ドルあるし、キプロスにカネしこたま持って逃げたヤツもいる
EUも凍結すっかなって言ってたな


60 Happy Waon(神奈川県) [US] :2021/04/12(月) 11:43:03.72

中共が軍事カードを切ったら
中国から逃げ出す連中がスゴイだろうな。


62 ホスピー(東京都) [US] :2021/04/12(月) 11:43:39.90

先週土曜に池上彰大先生が中国の軍拡ぶりを宣伝してたので、
そんな窮地なのかと認識を新たにしました。
会社も潰れまくってるんでしょ?


68 あゆむくん(大阪府) [US] :2021/04/12(月) 11:45:09.95

世界中が手ぐすね引いて待ってる
戦争後の分割までもう話は済んでるから、早く手を出せと世界中が待ってるぞ


77 みのりちゃん(大阪府) [GB] :2021/04/12(月) 11:48:19.14

日本の野党や在日をまとめて処分出来たら有難い


80 しんちゃん(東京都) [US] :2021/04/12(月) 11:49:06.48

一人っ子って戦争に耐えられるんかね?
海軍さん勤務なんて一族郎党期待の星が輪形陣の外周でミサイルの豪雨の中死ぬまで盾役やらされたりするけど


95 宮ちゃん(ジパング) [ニダ] :2021/04/12(月) 11:52:25.30

朝日はこれスルーすんの?


97 ウッドくん(茸) [EU] :2021/04/12(月) 11:53:38.24

またプロレスか


100 ちかぴぃ(東京都) [US] :2021/04/12(月) 11:55:27.34

いいから早く戦争始めろよ眠れる獅子