寒い季節ならでは、ヒーターの前であたたまる猫ちゃんたちの写真がInstagramに投稿されています。にゃんというかわいい密。

【画像:暖をとる猫たち】

猫の大渋滞

 すっかり冷え込むようになり、人間も暖房でぬくぬくとあたたまる季節ですが、それは猫ちゃんたちも例外ではありません。あみ(@kibimomo)さんのおうちの猫ちゃんたちも、ヒーターの前を陣取って体をあたためています。

 しかし我先にと集まるので、ヒーターの前では6匹の大混雑! おしくらまんじゅうさながら、ぎゅうぎゅうと押し合いへし合いしています。この後ろ姿、かわいさの極み……。

 飼い主さんによると、猫たちはある程度体がほかほかになると自然に後ろに下がっていくとのことなので、火傷の心配はなさそうです。よかった。

 この様子を見ると猫が寒がりってやっぱり本当なんだな……と実感しますね。でも6匹でくっついていたら、それだけでもあったかそうで見ていると心もほんわかとします。

 ちなみに、寒い日はあみさんが外出から戻ると、猫たちの視線はヒーターに集まっていて「点けろ~」という無言のアピールをしてくるとか。スイッチを点けるとすぐにヒーターの前に集まって陣取るそうですよ。

 以前ねとらぼでは、“お一人様を好む猫”「ノア」ちゃんがほかの猫ちゃんとベッドで寝る様子を紹介し、話題となりました。

 あみさんのInstagram(@kibimomo)ではノアちゃんや、普段からよくくっついている仲良しな猫ちゃんたち、今はお空にいる先住猫「らんこ」ちゃんの写真や動画が数多く投稿されています。

画像提供:あみ(@kibimomo)さん

(出典 news.nicovideo.jp)

やけどには気を付けてあげてほしいな。


この6匹の中心の空間に入ってトルネードモフモフしたい


ストーブよりこの毛玉達に手を突っ込んだほうが温まりそう


茶色がかわいそうなんだがw