1 コドコド(福岡県) [US] :2021/01/28(木) 12:10:02.02

欧州消費者団体がNintendo SwitchのJoy-Conドリフト問題について正式な抗議を提出

欧州消費者団体(BEUC)はSwitchのJoy-Conドリフト問題について欧州委員会に抗議を提出し、「欧州全体にわたる調査」を要請している。
BEUCはこのニュースを同団体の公式サイトでアナウンスし、ヨーロッパ中のSwitchユーザーから「2万5000件近く」の苦情が申し立てられたと話している。
Joy-Conのドリフト問題は、コントローラーのアナログスティックが触っていなくても勝手に動く入力をしてしまう現象のことだ。
BEUCは消費者の供述によると、「88%のケースで、ゲームコントローラーは2年以内に故障した」と説明。
そのため、同団体は「早期の老朽化と誤解を招く重要な消費者情報の脱漏」に関して欧州委員会および各国の消費者保護機関に抗議を提出した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1a303a86b6c46f1252bfff73116713ef2424841
昔の子供が触っても壊れない任天堂に戻って・・・(´・ω・`)

(出典 i.ytimg.com)



5 アメリカンショートヘア(光) [DE] :2021/01/28(木) 12:12:53.35

>>1
昔のファミコンなんてカセットちょっと触っただけでアウトじゃね


9 メインクーン(公衆電話) [US] :2021/01/28(木) 12:15:12.30

>>5
「フッ」って息をかけないから壊れるんだよ


10 ライオン(SB-iPhone) [US] :2021/01/28(木) 12:15:37.30

使用方法が荒くても訴えられちゃうのが怖いとこ


11 ハイイロネコ(ジパング) [TW] :2021/01/28(木) 12:16:31.66

任天堂が悪いんじゃなくて
コレを製造してるところに問題があるんじゃね?


24 アフリカゴールデンキャット(大阪府) [US] :2021/01/28(木) 12:19:41.20

>>11
修理屋が言ってたがそもそもの設計が貧弱すぎるってさ


30 猫又(光) [AU] :2021/01/28(木) 12:21:13.13

>>11
問題を放置してる任天堂が悪い


12 ターキッシュアンゴラ(ジパング) [US] :2021/01/28(木) 12:16:33.29

任天堂法務部にケンカ売ったんか
いい度胸だ


13 ライオン(東京都) [US] :2021/01/28(木) 12:17:36.20

無双買ったらドリフトするようになった


14 サバトラ(北海道) [CN] :2021/01/28(木) 12:17:36.63

ガイジンてピザとかポテチとか手掴みで食べながらコントローラ触ってそう


15 ベンガルヤマネコ(ジパング) [US] :2021/01/28(木) 12:17:46.59

スイッチのコントローラーなんかすぐ壊れるよ


16 ターキッシュバン(ジパング) [GB] :2021/01/28(木) 12:18:10.56

コマンドRPGしかしてない俺のSwitchは問題ない


17 メインクーン(東京都) [US] :2021/01/28(木) 12:18:20.58

実際すぐ不具合起こすしなあ


18 バリニーズ(東京都) [US] :2021/01/28(木) 12:19:11.48

ファミコンのコントローラーは
ハイパーオリンピックの鉄定規や擦り技にも耐えた堅牢性を誇っていた


19 ジャパニーズボブテイル(ジパング) [US] :2021/01/28(木) 12:19:28.95

そんなもん接点復活剤ぶち込んでグリグリやればなんとかなるだろ?たぶん。
大抵のゲーム機はそれでなんとかなった。


67 ノルウェージャンフォレストキャット (神奈川県) [BR] :2021/01/28(木) 12:35:12.99

>>19
押しても反応しない系は接点復活で治る可能性がある
入りっぱなしは部品変えないと治らん


20 イリオモテヤマネコ(茸) [IN] :2021/01/28(木) 12:19:29.03

初期不良並にすぐ起きるからなぁ


25 ラ・パーマ(ジパング) [US] :2021/01/28(木) 12:19:45.11

まあPS4でもfpsとかやってると1年ぐらいで壊れるな


26 アメリカンショートヘア(東京都) [US] :2021/01/28(木) 12:20:33.15

確かにうちのも壊れたけど一年は使えた
プレー時間でいうと100時間くらいかな
まあそんなもんじゃないの?


27 ラガマフィン(北海道) [CN] :2021/01/28(木) 12:20:40.21

プロコンのアナログスティックを市販の互換品に交換してからもうずっとドリフトしなくなったな
最近は十字キーの↓の反応悪いけど


86 セルカークレックス(茸) [GB] :2021/01/28(木) 12:44:16.47

>>27
プロコンの耐久性はかなり高い。
ジョイコンはすぐぶっこわれる。

まあ用途の問題やな。


29 ジャパニーズボブテイル(東京都) [GB] :2021/01/28(木) 12:21:05.20

3DSなんて一月で壊れた
昔の任天堂はもうない


32 カラカル(東京都) [AU] :2021/01/28(木) 12:21:46.59

うちスイッチコントローラー5セットあるけど全部1~2年で壊れた
今は中華のプロコン紛い物使ってるよ
操作しやすいし頑丈で安い


77 三毛(神奈川県) [CN] :2021/01/28(木) 12:39:22.20

>>32
プロコンも純正じゃないと壊れやすいって聞いたんだけどいい感じ?


33 アメリカンカール(東京都) [BR] :2021/01/28(木) 12:22:31.92

ps5もドリフト報告すごいよな
コントローラーも色々と詰め込みすぎると駄目ってことか


35 メインクーン(SB-Android) [LK] :2021/01/28(木) 12:22:58.69

修理キット買って自分で直そうとしたが、ネジ潰しちまったわ。それ以来、触ってない。


36 黒(やわらか銀行) [US] :2021/01/28(木) 12:23:07.32

設定で直せるやろ


37 シンガプーラ(ジパング) [US] :2021/01/28(木) 12:24:06.42

64のコントローラよりましとは思うのだけれども


38 アジアゴールデンキャット(東京都) [CN] :2021/01/28(木) 12:24:43.27

もう40年近く前になるがファミコンのゴムボタンが千切れたときに途方に暮れ、母に相談し、ファミコン抱えながら浅草橋の任天堂本社に連れていかれ、無償で直してくれた思い出

自分も親になり、子供がSwitchのJoy-Conドリフトを訴える、保証期間内だぅたが...壊れるの早いッス