ソニーは4日、2020年度第1四半期の連結業績を発表。
売上高は前年同期比432億円プラスの1兆9,689億円、営業利益は同25億円マイナスの2,284億円、純利益は同53%増(811億円プラス)の2,333億円となった。売上高の増加には、ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野、および金融分野の大幅増収が貢献。営業利益のマイナスには、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(EP&S)、イメージング&センシング・ソリューション(I&SS)の減益が響いた。
G&NS分野では、ゲームソフトの大幅な増収、PS Plusの大幅な増収などで売上高1,486億円(前年同期比32%)の大幅増収を達成。営業利益も502億円と大幅増益となった。ソフトでは「The Last of Us Part II」、「Ghost of Tsushima」が好調。PS Plusの会員数は6月末の時点で約4,500万人に到達している。
2020年度の見通しとして、売上高については、主にゲームソフト販売の大幅な増加、PS5発売にともなうハードウェア売上の大幅な増加により、大幅な増収を見込む。営業利益については、PS5導入にかかる販売費、及び一般管理費の増加、ならびにハードウェアの売上原価率の上昇を見込むものの、前述のゲームソフトの大幅増収やPS Plusの大幅な増収により、「ほぼ2019年度並みを見込んでいる」という。
ソニー、ゲーム好調で第1四半期は純利益53%増。通期予想にコロナ影響
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1269297.html
(出典 www.toyduckgame.com)
面白いか?
>>2
めっちゃ面白い
>>5
ライフゲージ有りの既存のチャンバラアクションやん
声優もダセえ
>>14
ここまで中身のない叩きも凄いな
>>20
戦国無双にストーリーが加わっただけ
目を覚ませや
>>29
じゃあおまえなにしてんの?
>>29
で対馬やってるの?
>>29
はいエアプ
>>29
無双って言ってる段階でエアプであることバレバレ
24 ネイッセリア(新潟県) [ニダ] :2020/08/04(火) 19:07:08.06
>>14
他てなに?セキロ?
>>14
声優どうのこうのなら萌えオタゲーでもやってろ
純利益50%増ってヤバすぎ
そんなに言われたらやりたくなってくる
ツシマ面白いけどエンドコンテンツが無いから一度やりきるともういいかってなる
数十時間は楽しめた。据置では今年一番かなあ
>>6
数十時間てもう十分じゃないか
ゲーマーすごい
このゲーム、某国のポリコレ脳がブチ切れてるけど当の日本人は大絶賛してる面白い現象が起こってる
アメリカが作ったけど日本がすごいってことで
めちゃくちゃ儲かってるな
チョンがそのうちゴーストオブドクトとか作りそう
ずっと期待してたラスアス2があの出来で
あまり期待してなかったツシマが予想外の面白さ
この差はデカイ
面白んだが
だんだん朝青龍倒すのがだるくなる
終盤の砦はすげえ数いやがる
で、ツシマ面白いの?
やりこみ度とか
>>13
やり込み要素はあまりないが爽快感が良い
あと制作者が時代劇をよく研究してる
キツネかわいい
中国と韓国人が作ったゲームだっけ
>>15
アメリカの時代劇ヲタクの作ったゲーム
>>15
どういう頭してんだコイツ?
ツシマめっちゃ面白いからな
海外でも受けるだろあれは
時期的に中国が悪役ってのもハマってそう
>>17
違うだろw
某国やパヨクが発狂してるもんな
やっぱアメリカってスゲーわ
一方日本はスマホゲームで課金させていた
アマプラでアンゴルモア元寇合戦記見られるから今見てるわ
ウィチャー3くらい俺はハマってる
久々だわゲームハマるの
バーサーカー婆が人気出てきたな
石川先生はロリコンだから人気ないけど
>>30
石川先生のクズっぷり好きだけどな
>>47
この手のオープンワールドゲーにしてはキャラが良かった思う
石川先生は変態だけどな
わりと敷居の低いゲームだから誰にでもお勧め出来る。
操作もしやすいし、難易度も調整できるし。
ストーリーについてはとにかく一度プレイしてみろとしか言えないな。
そんなオモロいの?
ラスアス2とかいうパッケージがグレタ・トゥンベリちゃんの大ヒットゲーム
ぶっちゃけ別に特段の面白さはないけど作り込みは凄い
オープンワールドの悪いとこが出ててめちゃくちゃ飽きるのが早いけども時代設定の珍しさと緻密な世界観は評価できる
ps4の本体が売ってないんだがいつ入荷するんだよ
>>38
もう生産してないはずだから市場には無いよ。
年末に後継機種でるからな。
ゴーストオブツシマ第一四半期に入ってるんだっけ?
PC版がでたら教えてくれノ
ゲーム一本で引っ張ったの?
北米ではウケてるってこと?
ってかラスアス2もわーわー言われてるな
コロナなんで家で楽しむものがバカ売れしてる
ハードオフで中古値上がりしてた
くっそーwスレ読んでたら買っちゃいそうw
>>48
ちょっとでも興味あるのならネタバレは一切見ないほうがいいよ。
もったいない。
予想外に戦闘が面白かった
国産の某サムライゲーよりちゃんとチャンバラごっこできる
面白いけど萌え要素は一切ないから注意が必要
ヒロインっぽいユナもただのババア
>>54
子供の時、ゆなも、たかもいたずらされてたといういらないクエスト
さっき電気自動車作ったとかTVでやってた
ゲーム部門と金融一緒にすんな
あちこち登ってはスクショパシャパシャやってるから全然ストウリィが進まない
在日時朝鮮人+韓国人は
悔しさの余り火病
そしてモンゴル+朝鮮+中国軍を撃退出来たのは台風のお陰
台風ニダ連呼
続編としてGhost of Takeshima作って不逞朝鮮人斬りまくれるようにしてくれ
>>63
応永の外寇という
不逞チョン勠滅イベントが有るではないか
オープンワールドだとどうしてもロードでテンポ悪くなりがちなんだが、ツシマはほとんど一瞬で終わるのが凄い
ちょっと飽きてもこのテンポの良さがあるので疲れるまで遊べた
もう売ったけど一回クリアしたら終わりだから正直プレイ動画だけでよかった…
PC版は期待薄なんだろ?
PS5で焼き直し出るかなー
PC版出してくれよ
トロコン完了
面白かったよ
次はダイイングライト2待ち
お前らはいつもそうだ
話題性だけでひとがするからウェーブに乗りたい症候群
>>74
そう言っちゃうわりに、自分が>>2から待ってましたとばかりに反応しちゃって可愛いな
スクエニのイケメン侍が男同士で野宿して食事するオープンワールドはよ
>>76
イケメンはつくれてもオープンワが作れないんだよ言わせるな
2020年度通期のソニー全体での連結業績見通しは、売上高が前年同期比401億円プラスの8兆3,000億円、営業利益は同2,255億円マイナスの6,200億円、純利益は同722億円マイナスの5,100億円と予想している
大幅のマイナスじゃん
>>78
金融含めてソニーは8兆円の売上で営業利益5000億か
ゲームだけで1兆3000億売上て営業利益3500億稼ぐ任天堂はいかに凄いかってことがわかる
任天堂とSONYはウハウハな歳だったな
PC版か60fps以上対応したらプレイしてもいいかなってレベル
殺陣は格好いいし映像も綺麗だけど基本的にずっと雷雨なのが残念だったなぁ
何度笛を吹いてもファストトラベルするとゴロゴロいってるし
主要キャラと死別するシリアスなシーンですら雷の音で台無しになるし
ヒロインと酒飲んでる良い雰囲気の場面ですらピシャーゴロゴロで興醒めしたわ
>>87
闇討ちし過ぎなんだよw
いちいちPS4引っ張り出すのめんどくさいからPCでやらせろ
発売日に買ったけどサブクエこなしつつふらふらしてるから全く進まない
>>92
最高の遊び方じゃねえか
我が名は境井仁
志村殿は何処だ
そこまでがちがちのオープンワールドでもないけどね。
その分プレイはしやすい。
コメント
コメントする