(出典 dynabook.biz)


1 ジャンピングDDT(埼玉県) [ES] :2020/05/16(土) 12:44:10.01

買い替え需要の参考に

ノートPC(10万円以下)売れ筋ランキング、ASUSの新作ゲーミングPCがTOP10入り 2020/5/16
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200516-00173721-bcn-sci

(出典 amd.c.yimg.jp)


59 クロスヒールホールド(東京都) [US] :2020/05/16(土) 13:37:18.11

>>1
レッツノートだとそういうことないんだけど?wwww


65 オリンピック予選スラム(埼玉県) [ニダ] :2020/05/16(土) 13:42:24.40

>>1
うちの事務員がそれで壊してからは事務所用はデスクトップしか使わなくなった


81 足4の字固め(東京都) [US] :2020/05/16(土) 14:07:38.67

>>1
は?

(出典 Youtube)


85 足4の字固め(東京都) [US] :2020/05/16(土) 14:09:28.05

>>1
もっとひどいのあったw

(出典 Youtube)


91 不知火(愛知県) [JP] :2020/05/16(土) 14:12:35.05

>>85
せめて外でやれよ


2 ビッグブーツ(新潟県) [CN] :2020/05/16(土) 12:44:39.22

カバーつけろよ


3 ジャンピングエルボーアタック(静岡県) [KR] :2020/05/16(土) 12:44:50.61

牛乳かけても壊れる
牛乳危ない


5 エルボーバット(栃木県) [ニダ] :2020/05/16(土) 12:45:23.97

ノートPCなんて今どき仕事以外で使わないだろ


10 パロスペシャル(東京都) [US] :2020/05/16(土) 12:47:06.23

>>5
逆だわ
家のはノートで十分
職場はデスクトップ
ノートにしても顧客情報保護の観点もあってそもそも持ち出せないし
ゆるゆるであまり価値の無い仕事ならわからんけど


27 ナガタロックII(神奈川県) [US] :2020/05/16(土) 12:56:02.61

>>10
ノートPCでできる仕事には価値がないとは、ひどい偏見だわ


90 フェイスロック(福岡県) [US] :2020/05/16(土) 14:11:45.28

>>10
今日びデスクトップで持ち出さなければ安全みたいな前世紀のセキュリティ意識でやってけるとは相当ゆるゆるなんだろうな


6 アイアンフィンガーフロムヘル(東京都) [US] :2020/05/16(土) 12:45:46.43

酒こぼして二台しんだわ


7 クロスヒールホールド(大阪府) [CO] :2020/05/16(土) 12:46:18.02

お茶を掛けたな。
一発では壊れん。
1時間ほど掛かってだんだんとおかしくなって死んだ。


8 シューティングスタープレス(茸) [AU] :2020/05/16(土) 12:46:18.55

本当?見せてよ


9 ダイビングフットスタンプ(新潟県) [US] :2020/05/16(土) 12:46:50.21

こぼしてもPCにかからない位置に飲み物を置きなさい


11 フェイスロック(北海道) [ニダ] :2020/05/16(土) 12:47:37.87

レッツノなら水こぼしても、底から抜けてく
やっぱ日本製だは


12 ボ ラギノール(香川県) [US] :2020/05/16(土) 12:48:11.42

砂糖なしのコーヒーはセーフだったわ


13 エクスプロイダー(大阪府) [GB] :2020/05/16(土) 12:48:14.02

家で使ってるノートのほうが
会社のデスクトップより性能いんだけどな
反応遅すぎてイライラする


14 ニールキック(愛知県) [DE] :2020/05/16(土) 12:48:27.16

昔Vaioノートのキーボード部分にキーが見えなくなるくらい紅茶こぼしたことあるけど壊れずに済んだわ。
しばらくキータッチがネチョネチョになったけど。


15 シューティングスタープレス(岩手県) [EU] :2020/05/16(土) 12:48:43.25

ノートパソコンを机に据え置きで使う意味がわからない


71 ドラゴンスリーパー(東京都) [BR] :2020/05/16(土) 13:49:02.96

>>15
お洒落、室内空間の雰囲気作り


16 フライングニールキック(東京都) [AR] :2020/05/16(土) 12:49:10.66

コーヒーこぼしてその日は大丈夫だったけど次の日モニターの下がじっくりと暗くなっていって1日かけてモニター死んだわ。


17 中年'sリフト(兵庫県) [AU] :2020/05/16(土) 12:50:49.71

ノートパソコンキーボードいらんよな

キーボード使うときはBTの使いやすいの使うし


46 ツームストンパイルドライバー(東京都) [US] :2020/05/16(土) 13:14:05.70

>>17
それ
イカれたらどうしようもないからUSBキーボード使う
なんならモニターも外付け用つないで使うわ


49 ナガタロックII(神奈川県) [US] :2020/05/16(土) 13:19:01.03

>>17
もはやsurfaceだな。
surfaceは光沢なくしてくれたら欲しいかも。


18 ボマイェ(福岡県) [ニダ] :2020/05/16(土) 12:51:01.42

まずはシャットダウンしてバッテリーを抜くんだっけ


20 ドラゴンスープレックス(埼玉県) [NL] :2020/05/16(土) 12:51:41.52

外人にノーパソ言っても通じない


67 タイガードライバー(京都府) [US] :2020/05/16(土) 13:43:54.27

>>20
昔は日本でもラップトップって言ってたけど
両手で持って振り回したら武器になるレベルだったぞフレーム金属だったしw


22 エクスプロイダー(神奈川県) [ニダ] :2020/05/16(土) 12:52:51.85

味噌汁でMacBookぶっ壊したのが俺


23 ときめきメモリアル(茸) [US] :2020/05/16(土) 12:53:34.32

防水加工して特許取得したら儲かるかな?


24 ニールキック(神奈川県) [US] :2020/05/16(土) 12:54:15.05

そりゃ壊れるだろw
だからどうしたんだよ


25 チキンウィングフェースロック(東京都) [US] :2020/05/16(土) 12:54:18.89

ラップかけとくよな普通は


26 クロイツラス(愛知県) [US] :2020/05/16(土) 12:54:45.07

デスクトップ機が最強だよな
ATX互換ならばパーッ交換でアップグレード延命できるし


33 ナガタロックII(神奈川県) [US] :2020/05/16(土) 13:00:17.40

>>26
数年後、最新CPUが使いたくなってマザボ毎交換する26の姿が…


60 中年'sリフト(埼玉県) [US] :2020/05/16(土) 13:37:29.06

>>33
おれが自作PCやめた理由だわ…


64 キングコングニードロップ(ジパング) [IN] :2020/05/16(土) 13:42:04.62

>>33
新しいマザボで組んで4年後にグラボ新調
さらに4年使う
計8年

調子が良ければケースや電源は流用できる
ストレージは新調するか追加ドライブとして残す感じ


28 ファイヤーバードスプラッシュ(神奈川県) [US] :2020/05/16(土) 12:56:20.45

ノートはそれが嫌
PCやりながらコーヒーブレイクもできない


29 フライングニールキック(神奈川県) [IT] :2020/05/16(土) 12:56:34.86

デスクトップの上からジュース零すとグラボ壊れるからトップにファンついてるのは危険
これ豆な

ガチで壊したことあるんだわ…自分のアホさに絶望したね


30 スパイダージャーマン(栃木県) [ニダ] :2020/05/16(土) 12:57:44.61

この手の販売ランキングってメーカー直販が当たり前の時代になんのいみがあんの


31 ナガタロックII(神奈川県) [US] :2020/05/16(土) 12:58:18.86

電算室とかで、土足禁止とか、飲食禁止とか、よく聞くけど
コンピューターが高価だった時代の名残だよなぁ

今じゃ壊れてもすぐに替えがきくのだから、そういうのはいらないと思うんよ。


32 河津落とし(やわらか銀行) [US] :2020/05/16(土) 12:58:23.62

完全防水で取り外して洗えたらいいな


34 クロイツラス(愛知県) [US] :2020/05/16(土) 13:01:13.78

>>32
パナのタフブックがIP65準拠だったはず


35 ハーフネルソンスープレックス(茸) [CN] :2020/05/16(土) 13:02:09.55

ミネラルウォーターこぼしたけどセーフだったw


36 不知火(愛知県) [JP] :2020/05/16(土) 13:02:21.68

会社から盗み見防止フィルタと一緒にキーボードカバー渡されるもんじゃないの?


37 膝靭帯固め(ジパング) [US] :2020/05/16(土) 13:03:11.33

普通なら排水口から抜けてくから
壊れてもキーボード交換するだけだぞ


41 ジャンピングカラテキック(滋賀県) [US] :2020/05/16(土) 13:07:00.49

>>37
まあ排水溝なんて無いし
自然乾燥して一時的に直っても
その後錆びて完全に壊れるだけなんだけどな。
自分でノートとか分解すればわかる。

溢した後に分解して、
無水エタノールでどれだけ早く拭けるかで
今後使えるかが決まる。


42 アルゼンチンバックブリーカー(光) [US] :2020/05/16(土) 13:08:12.58

漫画喫茶ではジュースこぼすバカのせいでキーボードがねっとりしてた

押したら戻ってこねーし


43 稲妻レッグラリアット(秋田県) [US] :2020/05/16(土) 13:10:15.32

ThinkPadなら水抜き穴が設計されてるから平気


44 断崖式ニードロップ(愛知県) [ニダ] :2020/05/16(土) 13:13:49.64

いつも思うんだけどそういうゲーミングノートパソコンで勝てるわけ?


47 男色ドライバー(東京都) [US] :2020/05/16(土) 13:15:11.95

そんな事ないよ
お前のノートパソコン貸してみろよ


48 レインメーカー(東京都) [US] :2020/05/16(土) 13:17:25.24

ジューシー


50 断崖式ニードロップ(中部地方) [US] :2020/05/16(土) 13:20:13.23

ノートだろうがデスクトップだろうが、キーボードにカバーつけない奴の気が知れない
俺は数ヶ月おきにカバー換えてるからキーボード自体はまだ新品みたいに綺麗だわ
数年前のだけどなんの問題もなく使えてるし


52 ナガタロックII(東京都) [BG] :2020/05/16(土) 13:24:48.31

>>50
キーボードカバーつけると打刻感が微妙でなぁ


51 TEKKAMAKI(東京都) [US] :2020/05/16(土) 13:24:08.06

キーボードは押し心地命だろ
汚くなったら洗えば良い
そのためのメカニカルキーボード


53 ダブルニードロップ(鳥取県) [ニダ] :2020/05/16(土) 13:26:05.60

ノートの唯一の利点は突然の停電でもデータ消失しないこと
バッテリーの死んだノートは無価値


54 ときめきメモリアル(大阪府) [GB] :2020/05/16(土) 13:26:39.22

コーヒーはギリセーフだった


55 ナガタロックII(神奈川県) [US] :2020/05/16(土) 13:26:47.28

なんか新しいキーボード欲しくなってきたな。
気になってたピンク軸ポチるか。


56 ランサルセ(東京都) [US] :2020/05/16(土) 13:27:10.96

五台くらいぶっ壊して今はカバーつけてる


57 セントーン(愛知県) [US] :2020/05/16(土) 13:34:48.06

閉じてるPCにストロングゼロこぼしたら液晶がムラになった


58 ドラゴンスリーパー(茸) [ヌコ] :2020/05/16(土) 13:36:11.70

ジュースこぼしちゃったんか可愛い


61 ジャンピングエルボーアタック(岩手県) [US] :2020/05/16(土) 13:39:11.11

キーボード洗ったらベタベタなくなったけどラバードーム1つだけなくなった


62 ミドルキック(大阪府) [US] :2020/05/16(土) 13:40:36.85

そおそも下に貫通してる構造自体が電子機械製品としてオカシイ


63 キングコングラリアット(神奈川県) [US] :2020/05/16(土) 13:41:17.77

知り合いんちでは猫がゲロして壊れたみたい


66 ツームストンパイルドライバー(神奈川県) [US] :2020/05/16(土) 13:43:42.33

20万で買ったノートに2時間後味噌汁をぶっかけて壊してしまったw


68 キングコングニードロップ(東京都) [VN] :2020/05/16(土) 13:46:05.68

俺は知ってる
ゲーミングPCを買う奴の多くは
高画質エロVRを見る目的


69 目潰し(北海道) [ニダ] :2020/05/16(土) 13:46:18.19

映画やドラマでありがちなディスプレイやキーボードに銃弾打ち込むと処理が止まるコンピューター好き


70 レッドインク(東京都) [US] :2020/05/16(土) 13:47:23.51

ノートなんてどこか一つ壊れただけで全とっかえだからな
よっぽどの理由がなければ選ばん


94 ジャンピングカラテキック(滋賀県) [US] :2020/05/16(土) 14:16:07.80

>>70
知識ある奴はパーツ取り寄せできるけどな。
メーカー通すと35000円の修理が3500円で出来たりする。
というか、基盤1枚じゃ無くて中でUSB基板とか
何個かに分割されてるから…

メーカーで出してるゲーミングノートも
実は海外で販売されてるものを仕入れてロゴ変えてるだけ。
中開ければパーツナンバー書いてるから
それでググればパーツ単体で仕入れれる。


72 レインメーカー(新日本) [ヌコ] :2020/05/16(土) 13:52:32.49

ThinkPadは豚骨ラーメンと生茶に耐えきった


73 ジャンピングパワーボム(家) [US] :2020/05/16(土) 13:56:28.59

蓋付きの珈琲を甘く見てキーボードにぶちまける奴がけっこういる。


74 アイアンクロー(福岡県) [JP] :2020/05/16(土) 13:56:34.69

一体型で大体は本体まで入ってしまうし壊れたら基本修理不能で全替えに


75 リバースパワースラム(京都府) [CH] :2020/05/16(土) 13:56:37.78

会社やたらと高くて性能低いパソコン買ってイライラするわ


76 エメラルドフロウジョン(東京都) [AU] :2020/05/16(土) 13:57:44.47

急いで口で吸え


77 男色ドライバー(千葉県) [TR] :2020/05/16(土) 13:58:16.05

ラップ貼っておけ


78 アイアンクロー(福岡県) [JP] :2020/05/16(土) 13:59:45.49

直ぐに止めて洗って完全に乾かして組み直して復活するかの賭けぐらいしかない
飲み食いするなら放熱を妨げないようにキーボード部分にラップでも掛ける予防策はある


79 エルボードロップ(東京都) [DE] :2020/05/16(土) 14:04:09.81

ルイボスティーなら大丈夫?


80 スパイダージャーマン(茨城県) [JP] :2020/05/16(土) 14:07:25.05

MacBook Proにお湯ぶちまけたけど、ひっくり返して掃除機で吸って乾燥剤入れたジップロックに一日中入れておいたら平気だった


96 ジャンピングカラテキック(滋賀県) [US] :2020/05/16(土) 14:19:32.49

>>80
水道水だと不純物入ってるから
それで徐々に錆びるけどな。
それにノートレベルの入り組み様だと
水分て抜けてるようで奥では抜けてないのよ。
中身開けて無水エタノールで拭かないとダメ。


82 スリーパーホールド(東京都) [ニダ] :2020/05/16(土) 14:07:55.36

壊したキーボードを捨てるときに足は予備パーツとして外してストックしておくと吉。
基本単品で販売してないから、足が壊れたらハードオフ行ってジャンク品あさる手間が省ける。


83 フランケンシュタイナー(岡山県) [US] :2020/05/16(土) 14:08:17.94

ノートパソコンつかってるけど、飲み物で壊れるのか
20万のゲーミングノートパソコンだから壊れたら泣くわ
気をつけるよ。ありがとう


84 ジャストフェイスロック(東京都) [FI] :2020/05/16(土) 14:08:23.38

ジャンクとしてメルカリとかによくでてる


86 キドクラッチ(鹿児島県) [US] :2020/05/16(土) 14:09:40.09

キーボードカバーつけたら排気できないからダメって去年知ったわ


87 ジャンピングエルボーアタック(千葉県) [US] :2020/05/16(土) 14:09:44.97

ショートする飲み物は死ぬだろなPC


88 ツームストンパイルドライバー(山梨県) [BG] :2020/05/16(土) 14:11:22.57

大企業大会社はジュースこぼすバカ多いよほんと
最初は「なにもしてないのにパソコンが壊れた」って情シスに電話してくる
でも水没の症状だってバレバレだからそのうちゲロる


92 ダブルニードロップ(大阪府) [CA] :2020/05/16(土) 14:12:59.42

焼酎の水割りをこぼして昇天
HDDを取り出して中身は救出
それ以来、デスクトップ 


95 ストレッチプラム(神奈川県) [ヌコ] :2020/05/16(土) 14:17:27.08

すぐに電源きってバッテリー外して3日間くらい干しとけば大丈夫


97 バズソーキック(茸) [CN] :2020/05/16(土) 14:20:29.55

1つめのキーボードはじいちゃんにお酒こぼされ壊れた。
2つめのキーボードはお姉ちゃんに守永の甘酒こぼされて壊された。
3つめのキーボードはお父さんに三矢サイダーこぼされて壊された。
4つめのキーボードはお母さんにコーンポタージュこぼされてテンキーの部分だけ壊された。

おれいい加減にしてくれよと家族に始めてキレしまったよ・・・


99 頭突き(東京都) [CN] :2020/05/16(土) 14:23:29.19

バカ言ってんじゃないよ


100 ダイビングヘッドバット(茸) [CN] :2020/05/16(土) 14:24:50.63

半年位前に烏龍茶かけた キーボードの一部死亡
現在も変わらず修理にだすか…