【噂】Nintendo Switch Proが2020年にリリースされるかもしれない - IGN JAPAN 【噂】Nintendo Switch Proが2020年にリリースされるかもしれない IGN JAPAN (出典:IGN JAPAN) |
【SwitchProリークの台湾メディア、過去に色々と的中させまくってた 】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578348033/
>生産は今年の第1四半期末から3月末頃に開始される予定、
>新しいSwitchの筐体はプラスチックの代わりにマグネシウム合金
↑ 具体的やん! 重くなるから、据置専用スイッチか? (以前に見て驚くコメントと一致)
去年同様に9月発売かな。 今年から「大容量&安価のカード」も出るから、
4Kが普及してる欧米向けで、「ゼルダBWと続編」が高画質60コマで遊べるんやろ?
メリケンが大喜びで買うから、3~4年後の「スーパースイッチ」発売まで安泰やん!
大容量&安価のカードも今年から出るし、(3DSと違って世界中で売れてるから)
年末にはカプコンが既存バイオハードのパッケージ版を再発売するやろ!
「バイオ7」「バイオ・リベ2」の初パケ。「バイオ2リメイク」「バイオ3R」も
当然 出してくるはず。 スクエニは「ニーア オートマタ」「FF7リメイク」・・・
洋ゲー以外にも、これまで「性能と容量」で出されへんかったのが続々と発売されるで~。
( ソフト買っておけば、次世代機Superスイッチでは携帯モードで遊べるやん! お得やん! )
4K対応なんて、任天堂が一番やらないことだ
HD対応ですら、地デジ化で止むを得ずやっただけ
そもそも、Switchのゲームカードは4Kに対応できない
容量が最大64GBだし、読込速度もかなり遅いからな
しかも、コスト的にサードは32GBですら避けたがる
データ量が4K化で数倍に増えたら容量的に扱いきれないし、
読込時間も当然のことながら大幅に長くなってしまう
スペック表しか見ない人種には分からないだろうけれど、
これは、SoCだけを変えればよいという話では無いんだよ
ちなみに、ウィッチャー3は今となってはそこまで容量が大きくないが、
それでも29GBくらいはある
しかも、ウィッチャー3は、720pまで解像度を落として容量削ってる
単純計算で言うと、720pと4Kとでは、データ量が9倍異なる
もちろん、29GBの全てがグラフィックデータでは無いし、
単純に9倍に増えるというものではないが、
1080pのPS4版のウィッチャー3をベタ移植したら、
52GBの容量が必要になったということなので、
少なくとも4K化したら、32GBどころか64GBでも不足する
さらに、次世代機向けの4Kゲームはもっと大容量になる訳でな
4Kで出力するのと4Kでレンダリングするのは別の話だし
スペック上それらが可能かという話とデータ量は関係ないよ
>>716 >>718
単にスケーリングしかしないってこと?
Switchのソフトには、720pのものも多いのに4Kスケーリングだけ??
そういう主張をするのは勝手だけど、それが高性能機では無いな
過去にスケーリング性能だけ上げたハードってのは記憶にないが、
そういうハードは、PS4pro未満の奇形ハードになるな
>>723
高性能になった分、既存ソフトは高解像度レンダリングや高フレームレートのパッチでアップデートされるソフトもあるだろうね。
そうでないソフトもフレーム安定化の恩恵もある。
また、今後出る対応ソフトならPCソフト同様に高画質化(解像度、フレームレート、テクスチャ画質、専用モデリングなど)されるだろうね
仮にゼルダBotwを4kにできるほどのパワーをもった新スイッチが出たとしても、そのパワーは4kにまわさんでいいわな
ぶっちゃけゼルダ(900p)を普通にいまの50インチ超の4Kテレビで遊んでも十分すぎるほどクッキリ見えるしこれ以上のくっきりさなんか求めん
4K出力と4Kレンダリングと4K品質テクスチャやモデリングは別だから。
4K出力は簡単で4Kアップスケールすればいいだけ。
4Kレンダリングはフレームバッファ確保とSoCのの処理能力が必要。
4K品質テクスチャやモデリングまでやるにはより高性能なSoCやメモリが必要。
現実的にはフルHDレンダリングに高品質アップスケーリング出力で、4Kレンダリングも仕様上可能で、Youtubeなど4K動画対応ってところだろう
一応世間様の意見の通りにコウセイノウにしてみるか
程度のものなんじゃないのかな
そんな大画面でやりたいか?画面から離れてるとやりにくいだろ
23のモニターでいいよ46の4Kと全く画質一緒だし意味ない
極端な話PS5でも容量1GB以下の4K対応したインディーズは出るだろうし
200億円かけた超AAA級は平気で300GBくらいもってくんじゃないかな
んでswitch proが出たとしてそれらが出るかというと出せるものは出せるし
出せないものは出せないという極めて当たり前なケースバイケースに落ち着く
32の4Kなら意味はありそう
スペック上可能なら4kレンダするゲーム作る事も可能だよ
実際作るかどうかは別として
つーか言う事がいちいちふわふわしすぎだな
概念とか観念だけで生きてないか
>>724
ふわふわしてるのは、そっちだろ
その発言も具体性が何もないじゃん
>>725
具体性の話じゃなくて論理の話だよ
>>1のソースで言ってる「4Kのサポートに加えて」ていうくだりは
スペック上の話であろうという事は大体察しがつくが
それに対して4Kレンダするゲームが出るワケがない、と明後日の方向に
突っ走ってるのがアナタ
shieldが4k出力やってるしな
MSは4Kデータの効率的なまとめ方がわかったとか言ってて
実際ギアーズ4は120GBあったのに5は60GBと半分にシェイプしてる
どこでも似たことができるならたいがいのゲームはカードに収まるんじゃないのかな
でも一部ユーザーのためにソフトの価格が上がるのは避けたいだろうし
「パケで買った人もpro(仮)で4Kで遊びたかったら4K版データをDLしろ」
みたいな形にしそう やるなら
4Kはどうなのかねぇ
秋に発売して年末スプラ3で勝ち確でしょう
PS5の8K対応みたいに出力だけは
対応してるけど現実的なレタリングは
無理みたいなものになるんだろう
ブレスオブザワイルドが1080P60fps固定できるなら価値はある
ちなみにブレワイを1080p60fpsにするには現行の4倍のスペックが必要
携帯時には720pで良いんだからドックちGPU積めば良いんじゃね
出きるかどうかはしらんけど
>>735
それは色々無理
>>735
もしやるならGPUでなくSoCとメモリ(Xavier+8GBメモリ)をドックに搭載しドック単体でも駆動できるドック型据置機だね。
Switchをドックに接続するとSwitchの4GBメモリをUSB経由でドック側に高速転送して続きはドック側で高画質、高速処理でプレーする感じだね。
このメリットはSwitchLiteでもTV出力にスイッチできる
>>738
高速転送つっても4G分なんかそこそこ時間かかるわw
スイッチのドック抜き差し即プレイが完全に失われる
それどころか、”抜く”時にそれこそ勝手に抜くことができなくなって、明示的にスイッチをドックから抜く作業コマンドを実行して
「ただいま処理中です、終わるまでスイッチをドックから抜かないでください…」みたいなことしなくちゃいかんなw
>>739
そこは高画質とのトレードオフにはなるけどね。
あとはドックから抜いた時、瞬時に無線でSwitchに映像飛ばすWiiUゲームパッド的に使い方で遊ぶとかもありえなくはないけど。
そういうのはドックと本体間の情報の行き来が遅すぎて使い物にならないか
デリケートな端子を抜き差しするような商品化には問題ある構造になるんじゃないかと思う
出ないよね
E3でブレワイ2と共にでるかも?
nvlinkってのがあるからホットプラグイン
IC対応させるならドックに外付けGPUも可能
ただし、switch本体に端末を装備した
新型でない駄目
>>319
3dsの終盤に2DSがバカ売れしたの?
psで言ったら今ps3がバカ売れだと?まさか
Xavier NXに10Wモードがあるからそれでいける
>>746
XavierNXは、Switch用
Xavierは電力制限は関係ないので据置機版のSwitchTV用だな
電力制限関係ないならXavierとかいう低電力のを使う必要がない
据置専で30Wとか大したスペック出せねえし
orinは40wでかなりの性能だが
OrinのFP32の性能は公開されとらんぞ
これでどうだ
(出典 dotup.org)
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