年末年始はPS4でこれを遊べ! “HOLIDAY SALE”対象タイトルから厳選作品のレビューを全文掲載!(前編) - 電撃オンライン 年末年始はPS4でこれを遊べ! “HOLIDAY SALE”対象タイトルから厳選作品のレビューを全文掲載!(前編) 電撃オンライン (出典:電撃オンライン) |
調味料と同じ
本質では無いけど間違いなく高級な方が良い
>>4
おいしいの、その先へ
面白さとは関係ないけど見栄えは重要
あれだよ豪華CVと同じとこにグラフィックがあると思うよ
有名イラストレーター起用とかそういうの
グラフィックだけで面白さが決まるわけではない が正しい
ゲームの種類によってはグラフィックの美麗さも必要である
*「なら一生ファミコンやってろ」
誰もグラフィックが不要とは言ってないし、良いに越したことはないんだよなぁ
あと「フォトリアル=グラフィックが良い」と思い込んでいる*もいるし
でも聖剣伝説3くらいのドットのレベルなら今でもスマホで現役なんだよなぁ
マイクラ流行ってからなんでも四角いの増えて飽きた
ドラクエビルダーズくらいのデフォルメがいい
(出典 img1.kakaku.k-img.com)
結論としては直結はしないよな
グラフィックもゲームの面白さの1つ、で良いじゃん。
高解像度の写実的なグラフィックが可能になったことで、低解像度のグラフィックも1つの「良い」グラフィックになりつつあるっていうのもある。
スパロボとかはむしろグラフィック向上したからってなんだっつーんだ感ある
グラフィックよりも効果音の方が重要度が高いんじゃないだろうか
格ゲーではエスカプカオスが音がショボイショボイって叩かれてたな
>>17
SEはクソ重要。それは認める
メチャメチャ出来がいいのにSEで台無しになってる同人ゲー多いしな
新サクラをフルボイスじゃないのクソとか言ってる奴いたけど
フルボイスって必要か?
(出典 img.animatetimes.com)
>>19
部分部分ある方が変だよな
マリオが帽子被ったデカイ鼻にヒゲ生やしたオッサンのキャラになったのは、グラフィックの限界が低かった時代、キャラが左右ドチラを向いているのか判りやすくする為の工夫。
そのお陰で世界に通用する人気キャラになったんだから、世の中わからないモンだよな。
(出典 eiga.k-img.com)
PS2らへんが一番いい
ドット絵の方がアニメーションに近いってんで背景3Dでもあえてキャラはドットにしてたものもある
最近は3Dでもアニメっぽい見た目にできるよね
ハードのスペックだけで煽ってくるアホはなにがしたいんだろうな
>>25
基本的に意味ないわな
そもそも開発キットの段階で最適化されてるそうだし、ゲームによるでしょ
switchとPS4同時発売とかなるならなおのこと
体験は一緒だし
ゲーム開発だけどドット引き合いに出して今のグラフィックを貶める人を見る度に複雑な気分になる
あれこそ最先端のグラフィック競争の末に生まれた技術なのに
グラフィックじゃないって言ってんのにじゃあドットのやれよとかグラフィックの話しかしない奴
わかりやすいのはライザのアトリエ
見た目で集客したのに話短いわキャラ嫌味だわ個性薄いわでひどいもんですよ
(出典 img.animanch.com)
大作はグラフィックに関しては最先端を行ってほしいね
グラフィックを美しくした作品がすべて報われるわけではない
しかし成功作品はすべからくグラフィックを美しくしている、と鴨爺が
>>32
ツボで山登るゲームを見てそれが言えるなら大したもんだ
>>32
昔は良かったで引き合いに出されるタイトルは全てグラフィック一級品だもんなぁ
まぁな今ps2ソフトやっても画像荒すぎてダメだしな
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