NVIDIAのCEOが講演でRTX 2080 Max-Qは次世代コンソールよりも高性能であると示す - Game*Spark NVIDIAのCEOが講演でRTX 2080 Max-Qは次世代コンソールよりも高性能であると示す Game*Spark (出典:Game*Spark) |
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一番多いのは1060、次が1050ti、そして1050と続く。この三機種で30%。次世代機の出現でここらの層を取り込むことはできるのかな。
1070、1080使っているのが合わせて7%だね。
しかしAMD派いないなー!
>>881
steam2億アカウントの内10%2000万人しかRTX居ないんだよな
>>881
夢見すぎ
その人らはGTX1080と同程度のGTX1660tiを200ドルで買えばいいだけ
あっという間にPS5超えだ
まあ値段考えればね
前世代機は199ドルのGPU載せてたのに
次世代機では699ドルのGPU載せていいとかなるわけがない
ハードの単価上がっても299ドルが精一杯だな
後みんな無視してるけどゲーム機は低クロッグ抑えるからグラボ本来の性能でないよ
>>886
🐸を抑えるのか
革ジャンが比較してるの今配られてる開発機とだろ?
開発機ってゲーム機の実機より性能高いからな
>>887
つまり2060=2080maxQ>PS5開発機or新箱開発機>ps5実機or箱実機ってことか
これを低クロックで回すと実際は1660ti~1660くらいになりそうだな
普通に考えて、CS機に2080レベルのGPUを積むわけねぇだろ・・・
ミドル相当を最適化しまくって発売時のハイエンドとそこそこ戦えるようにするわけで
Switch発売当時に1080相当のものを提供したのかつー
NVIDIAって限られた消費電力、ダイサイズ、コストなど
条件の厳しいコンシューマ向けの製品だとtegra程度のものしか作れないから
僻んでるだけでしょこれ
インテルが小型向けでQualcommに勝てないのと同じで
条件次第ではNVIDIAもAMDに勝てないってだけじゃん
ゲフォ3000番台が4KレイトレONで144fps余裕なんだろ?
PS5は今の時点でもGPUがNavi10Liteから変更がない
箱はNavi10LiteではなくNavi12Liteでもなかった
ここまでは事実のお話
最近の情報集めると開発機のスペックが高かっただけで
実機はそれなりのものにしかならないっていうPS3パターンか
ゲーミングMacの噂が出てるな
https://money.udn.com/money/story/5648/4242940
AMDちゃんちょっとだけお金が増えるよ!
(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)
>>898
MACの時点で対応ゲーム少ないからなぁ・・・
>>902
Win10入れれば?
>>898
アップルアーケード用端末ってオチじゃなかろうナ
2080並が出たとしても最新は3080になるからな
>>899
3080tiは30万コースかな
ガレリアXTとPS5どっちが高性能?
教えてえろいひと
(出典 www.dospara.co.jp)
しょせんはAMDだから期待しすぎない方がいい
RX5000シリーズが発表された時はラデ信者は期待したさ。
でもフタを開けてみれば、性能はゲフォに比べて今ひとつで爆熱大食いの上に古井戸削除とか、がっかりGPUにも程がある。
>>904
は?古井戸削除?
古井戸目的で買いたいと思ってたのに
次世代機は発売時点のミドルローのGPUのアンダークロック版に
Zen2の8コアのアンダークロック版にSSDをのっけてメモリ16GBぐらいで
500~550ドルぐらいの話だろうしそれでもたぶんかなりの逆ザヤだろうし
この価格でもハードの販売数は今世代機よりガタ落ちするだろうし
逆ザヤ嫌って価格を上げたらさらに価格がドンでますます売れなくなる
同価格帯で2070s.2060sより省電力だから970あたりで頑張ってた人には選択肢としてありでしょ。5700XTと無印
ps5もsxも2GHz近い高クロックの噂あるけど、
お前らはcsで高クロックってどう考える?
oneXでも1200MHzすらいってないよな
>>910
それのためにV型エアインテークが必要だとするならアホだなーと
>>910
PCパーツとして考えても、GPUが2GHzならけっこう高クロックな部類だと思うな。
>>910
寿命短くて短期間で買い替えさせて儲けることができそうやな
いいことだ
型番でドヤしてもCS機用の低clo*制限だしな
同じ7nmプロセスのRX5700XTがオーバークロックして1.9GHzで、ベースが1.6GHzだぞ
CSでオーバークロックすれば歩留まりヤバくなるわ
>>914
しかもGPU単体でそんな感じなのにAPUにするんだからベースクロックでもキツくね?
ZENが省エネでもJaguarよりも省エネなわけじゃないだろうし
オーバークロック出来るのは選別品になるからな
CSは大量のチップが必要だから無理
熱どうすんのさ
いまさら1080以下とかマジでいらんな…
ゲーム機のグラフィックが次世代ではそこまで重くならない事を予見したNVIDIAが
これから先の新型グラボを売り繋いでいく為に考案した激重の新技術がレイトレ
その激重レイトレがスムーズに動かせるようなりますよーって触れ込みで二世代向こうまでのグラボの売り文句にしていくつもりだろう
(そうでもないと新グラボのセールスポイントがなくなってしまう)
そんな技術がゲーム機で動く動かないの話は時期尚早過ぎるな
>>919
なるほどw
>>919
レイトレーシングが新技術とか真顔で言ってるのか?
>>919
cpuで処理する様になって欲しいんだがね…
>>919
レイトレーシング自体は黎明期から存在している訳ですが
けどCSのゲームは最適化されるから8K固定30fpsか4K固定60fps,FHD固定144fpsのどれかは可能だとゲハの有識者に聞いたから
どの程度の実効速度出せるかはoneXから推測できるんじゃね。
>>874
PS5が現行機のONEXに毛が生えたレベルなのが笑えない・・
さらに巨大デスクトップPCサイズになったXBSXがPS5に毛が生えた程度・・orz
(出典 gamerssuffice.com)
今までどおりpcの70%くらいのクロックだと
rx5700の36cuじゃ5.56tfくらいしか出ないんだよな
これがrdnaブーストで実行性能が1.5倍!
とか言い出せば8.34tf相当と言える
ただ、これだとsxで噂されてる12tfが
1.5倍の実行性能パワー加味しても厳しい
結局、クロックもrx5700と同じ数字になるのかね
ちょっとした実験でさ、今の時代のプロセスルールで初代PSのハードウェアシェーダーGPUつくってポリゴン数とピクセル描画性能だけはPS4並みにして消費電力15Wくらいにし、
あと余裕があるだけ(100Wくらいは余裕だろう)全部レイトレのチップにつかったら、どんな画を出せるゲーム機になるだろうか?
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