NVIDIA、過去の名作のレイトレーシングリマスターに着手、スタジオ求人が公開 - Game*Spark NVIDIA、過去の名作のレイトレーシングリマスターに着手、スタジオ求人が公開 Game*Spark (出典:Game*Spark) |
大作PCゲームは、すべてコンソールからの移植だ
PS5発売後に、PCゲームが活気づくだろう
グラボもその時が買い時になるはず
それ言い出したらレイトレ対応してないカードは次世代機出たら一気に陳腐化することになるぞ
2060とかの低スケールでも段違いに見栄えできるから積まない選択肢は無いけどな
レイトレON、レイトレOFF
だたのそれだけの違い
FPSでは使用されないとまで言われてるレイトレ
(出典 Youtube)
>>539
元々FPSはリフレッシュレートと視認性重視だからそれ以外の要素は使われてないやん
FPSだとゲームの中の景色や風景なんか見てるより敵を*生き残ることに全力を注ぐからな
映り込み反射なんか全く気にしないだろ
映り込み反射から遮蔽物越しの敵を発見できるとかなら有用かもしれないけどよ
お前らグラボ買うの半年くらい待てんのか
どう考えても30XXを買ったほうがいいし
半年待てば2070Sもゴミみたいな値段で売りさばかれるぞ
お前らみんなが我慢すればするほど安くなる
消費税も上がったしもう少し考えながら動こうぜ
>>541
30XXがいくらになると思う?
また超値上げでとんでもないことになるとおもうぞ
SUPERが出るときも似たようなこと言われてたが結局SUPER直前に2070の高級モデル投げ売り買うのが正解だったじゃん
今やNVIDIAって待って良くなるなんて期待ができるメーカーじゃないだろ
>>541
今の内に2000シリーズ買って3000superで買い換えるのも手
7nmと5nmは並行で進んでて置き換えもそのままできるから、7→5は早い
半年で出ると思ってるバカ
レイトレは、鏡面反射だけじゃない
空気感が違う
競技じゃなく娯楽なんだから、レイトレは欲しい
ラスタライズが演出の基準になってるから
これから先、CSの普及でレイトレがゲームの演出の基準になればええな。今はまだシーンによっては酷いのとかあるし。
レイトレdisってる奴はラデオン信者
レイトレ使えない僻み
酸っぱい葡萄やね
すっぱい葡萄でいいからレイトレ無い方がいい
>>509
単体だけの性能でいいということか?
VR用途だからレイトレ全く使ってるの見たことないし、今後も間違いなく使われない
値段と待機電力だけ上がって恩恵ないどころか邪魔
俺はFPSは全くやらないし興味もないからレイトレ欲しい
完全に個人的な好みだがw
>>550
FPS以外のレイトレ対応アプリがないじゃん(笑)
>>551
もうちょっと調べてレスしたほうがいいよ
あまり緊張感のないオープンワールドやドライブゲーでは欲しいねレイトレ
そういうゲーム好きだからガンガン対応ゲーム出してほしい
(出典 image.itmedia.co.jp)
レイトレ対応ってどれくらい面倒なんだろな
ウルフェンシュタインって未だに対応してないんだろ
>>555
既存グラフィックに追加でレイトレやってるからな
今は貧弱なレイトレで出まくってるノイズを消す作業も大変だし、多分数割増しか下手すりゃ2倍位コストが掛かってそう
大半のゲーム会社はそんな負荷に耐えられないし、一部の大手がNvidiaからの大量の人員や資金のサポートを受けてなんとかやってるところ
もちろんNvidiaでもそんなことを大規模に出来るわけもなく、一部のメーカー相手にやるのが精一杯だろう
>>555
レイトレ有り無しのデーター用意しないといけないらしいので単純に作業量は増える
減ることはまず無い
あと、nvidiaの場合、RTコアにデーター投げて処理されて返ってくるデーターが予測つかないみたいなこと言ってたな
つまり、どんな絵になるか分からんらしいので、実際にやってみて修正しながら作業進めてるので*面倒らしい
コメント
コメントする