『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編が正式発表。リンクとゼルダの冒険がふたたび始まる - ニコニコニュース 任天堂は2019年6月12日1時より公開された「Nintendo Direct E3 2019」にて、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編を現在開発中であると発表した。 (出典:ニコニコニュース) |
ゼルダの伝説シリーズ > ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(ゼルダのでんせつ ブレス オブ ザ ワイルド、英題:The Legend of Zelda: Breath of the Wild)は、任天堂より2017年3月3日に発売されたWii UおよびNintendo 104キロバイト (17,191 語) - 2019年6月11日 (火) 20:47 |
俺は
神獣共闘イベントみたいな熱いイベントもっとほしい
剣と剣で戦うボスがほしい
ぐらいやけど他になんかあるか
PC版発売
ダンジョン
co-opかゼルダメーカー
祠を自作できると楽しそう
ダンジョンを多めにロード挟まず
予告動画見るまでは思わんかったけどプレイヤブルキャラがゼルダ
別にリンクは選べなくてもいいわ
街に活気を
あと難易度は据え置いて欲しい
初心者がごり押しで勝てるように
テント張ってキャンプして飯食って…みたいなのは無しで
リアル過ぎるのは進行の妨げになるとRDR2で分かった
ゼルダメーカーは夢島で来ちゃったけど、思えばあの作品ならではなんだよな
あの作品のダンジョンはすべてのフロアが狭いゲームボーイ1画面に収まるミニフロア
それをジョイントしてゼルメ遊びするのはちょうどいい
クラフト、農園、動物飼育、ゼルダの部屋
ハウジングシステム以上
魔神グフーの復活
影の王国が出てくるのは緑色の光(影の魔力)と鼠を飲み込んだ赤黒い靄(影の瘴気)で確定だけど
ガノンドロフよりも古い神話時代の敵役が復活してもいいと思う
魔神グフーは四つの剣+でガノンのトライデントに封印されたし
HUD表示をダイナミックにしてほしい
VRを是非!
苦手な人は放置しても構わない程度のホラーイベント
敵の数を増やして欲しいな
BOTWリンク「釣りねンだわ」
ラスボスは人型とチャンバラか超巨大なのとイベント戦かどっちがいい?
剣と剣で斬り合う王道なラスボスもいいけど
超巨大なラスボスを神獣が取り囲んで協力して倒す展開とかもめっちゃ迫力ありそう
妄想がとまらない
誰も望んじゃいないと思うが空腹度。
>>19
それがあったRDR2があまり良い評価されてないからな
制限はスタミナぐらいでいいと思うわ
>>19
オプションで選べたらみんな幸せだね
>>19
それはつまんないわ
逆にお腹がいっぱいだと身体機能が倍になるとかでもなぁ
NPCとの共闘
NPCをもっと増やして旅させてほしい
それのイベント
ダンジョン多数
街も城も神殿も人も回生して欲しい
かけら集めの廃止
あの世界観でストーリー重視のゼルダがやりたい
>>26
今回意外だったのがしっかりストーリーがありそうなこと
新作は更にストーリー薄くなると予想してたからびっくりした
任天堂が新たなストーリーが描かれる続編って明言したことも意外だった
泳ぎ走りのスタミナ減り軽減とか装備長持ちとかアクセサリーで色々パラメータ変わって欲しい
そのアクセサリーのハクスラできれば◎
水ん中潜りたいわ
>>28
めんどくさいけどね。潜りたいよね。
オプーナワールドとストーリー重視は食い違うもの
過去作にbotwぶち込んでも幸せにはなれないから新作作る
オンラインオートチェスバトルロワイヤル
何も望まない
ありのままの続編を望む
ゼルダとの掛け合いを豊富に入れてくれたら てかゼルダ可愛くなりすぎじゃね?
テリーw
ダンジョン
前作は初見での初体験が楽しいゲームだったから、前作とは全然違うギミックやリアクションを用意して欲しいね
装備のマイセット
ガノンドロフ
ラスボスが会話すらできない化け物って何なんだよ
>>38
むしろそこが良かった部分でもある
純粋な絶対悪だった
botw無印とほぼ同じで飽きたってならなければなんでもいい
マップどーすんだろ?
イチから新しいの作るならすごいけど続編だろ?ハイラルじゃないとこいくのか?
>>40
裏ハイラルはゼルダシリーズの十八番やで。
マジでリンクとゼルダの恋の話
鈍感なリンクに業を煮やすゼルダを見たい
>>41
パーヤ参戦っっ!!
精密なおにぎり
舞台は地下世界とか予想してる奴は的外れもいいとこ
あのPVがたまたま地下っぽいとこだっただけで
地下にしちゃうと空がないから前作の空間感や解放感が完全になくなる
少なくとも基本的なフィールドが地下になることはあり得ない
前回と同等以上の広さのマップはいる
引っ越しをするNPC
伴って変化する町
DSの二作でもラスボスが悪意だけの存在だったり
神トラ2でもガノンがまさかのパワーアップアイテムに終わってアグニムポジがラスボスだったけど
そのときは最強の存在が喋れない傀儡なのは所詮携帯機の外伝だからと*にされてた
なんかpv見てると今回のというかブレワイ次元のガノンドロフさんって本当にハイラルの被害者なんじゃないかって思えてきた 例の影絵見てるとガノンドロフに手出してる方がなんか悪そうだったし
>>49
ガノンドロフ自体が延々とリンクと戦い続ける呪いを前世の終焉にかけられたからある意味被害者でもある
開放されたのが風タクぐらい
レシピ
>>50
レシピノートとか最高
カットシーンを極力少なくする
邪魔なイベントを極力排除
風景をさらによりふくよかに
風についてもうちょっと
用事が終わったNPCの行動やセリフをもうちょっとふくよかに
コログ存続
こんくらいかな
やっぱ空腹度は評判悪いか。ゲームのランニングコストって基本的にあんま求められてないよな。
せっかく食材や料理が豊富だから、もう少し色んな形でゲームに反映してくれると嬉しいかな。
>>52
俺はあってもいいと思うが減り具合にもよるかな
リーデットとギブド
ブレワイが綺麗な形で終わってるからあんまりイメージ崩して欲しくないのよね
3龍と戦いたい
ゼルダを可愛く
リンクや猫娘さんが嘔吐することかな?
毒キノコの味噌汁を飲むと、思いっきり嘔吐してダメージを受ける。
猫娘とアニエスでBotWのハイラルを冒険して、リンクを凌駕する戦いをすることね…。
糸井重里のバス釣りNo.1
前作からの続きで新しい物語が展開するわけだけど、
それであってもストーリー主導のリニア路線にだけは戻らないで
また放り出されて手探りで遊ぶゼルダがやりたいんだ
ハイラル城リフォーム
敵の種類増やしてほしい
アイテムも何が追加されるのかワクワク
祠どーすんの?今ある祠もガノン倒したら無用の長物だしな
あの世界の続編考えるって相当凄いよね
NPCと敵が増える
割とマジで、延々とゼルダとイチャイチャしたい
ゼルダとイチャつけた過去作を参考にフィールド全土に線路を敷きます
便利で楽しいアイテム増やして移動を早く快適に
装備もいちいち変える必要なし
スタミナ無限
武器壊れない
めんどくさかった要素を徹底的になくして欲しい
>>70
いかにもキッズな発想でわろた
水辺ならどこでも出来る釣りだなぁ
魚は既に居るんだから釣り竿だけ用意してくれれば。壊れても良いよ、複数持ち歩くか作れるのなら
ゼルダの顔チェンジを望む
クラフト。街づくり。
イチカラ村のクエスト楽しかったなあ
ハイラル復興。イチカラ村はちょっとしょぼかったんで、ハイラル全体にしてくれ。Wiiu切ったなら出来るはず
試練を祠だけでなくバリエーション増やして欲しい
試練の祠以外に、試練の神殿とか、試練の洞窟とか、
街中で受ける試練クエストとか、そういう多様性ね
証をくれるのも、導師だけでなく、女神像や賢者や精霊とか、
色々なバリエーションがあった方が良い
知恵の泉の奥には、祠じゃなくて神殿があった方が盛り上がると思うし、
ストーリー性のあるクエをこなして証を授かる展開も欲しい
祠の謎解き自体は嫌いじゃないんだけど、120が全部祠じゃなくていいのよ
ウツシエの上限枚数をうんと増やして欲しい
それと、祠クリアの副報酬が微妙なことが多いから、そっちも改善
その一石二鳥的に、シーカーストーンの強化パーツを祠で貰えると良い
拡張メモリ1つでウツシエ上限+10枚で、拡張メモリが最大50個とか、
バクダン強化チップ1つでダメージ+1で、チップが最大20個とか、
ビタロック強化チップ1つで停止時間+5%で、チップが最大20個とか、
そういうのが難易度の高い祠やサブクエで貰えると祠のモチベが上がる
宝石と武器ばかりだと、中盤以降は微妙に感じるんだよね
次回作ではアプリも増えるだろうし、強化パーツ的なものは入れて欲しい
こういう要素は後半になっても嬉しいのが変わらないからね
他にも、バクダンやビタロックの回復時間を短縮するパーツとかも有り
プルアによる強化は、シーカーストーン本体の機能強化で、
メモリやチップでそれとは別の強化ができるという位置づけでいい
あと、防具の強化も、大妖精とは別にアイテムでの強化とかもあってもいい
セット効果を増やせたり、変更できたりとかね
装備にも個性やオリジナリティをもたせたい
そうだ、装備のカラーリング変更もバリエーション増やして欲しい
1つの装備の2部位に別の配色がしたい
武器種類を増やして戦い方の戦略性を増してほしいな
あと敵の種類を倍くらいにしてくれ
倉庫
武器防具を1000個くらい溜め込める倉庫
ルージュシドプルアあたり出て来てほしい
ゼルダとイチャつきたいのは勿論だが、パーヤともイチャつきたい
で、イチャついているとミファーが化けて出る
巨大馬がいるならちっこい馬もいていいだろと思うことがある
ここまで「復興後ハイラルを歩き回れる」なしとかエアプか?
料理の管理のしやすさ
記憶探しは面白かったからまたやりたい
最初見た時はこんなに広い世界で探すなんて絶対無理だろって思ったけど、意外と見つかるもんだなと
>>86
同じ風景探してるだけなんだけどなんか面白かった
座れるようにして欲しい
座って夕日が沈む海を眺めたい
あと、雨が多すぎるので減らして欲しい
下手くそようにカカリコの祠的な戦闘チュートリアルをいつでもできるようにして欲しい
猫娘では、散魂鉄爪がスパイクになるので、雨が降っても問題なく崖や壁を登れるの。
片手剣、ナイフ、片手ブメ、こん棒、ロッド、枝
両手剣、斧、ハンマー、槍、両手ブメ
武器種類毎に熟練度があって、熟練度が高くなると、
武器耐久度の消耗が少し減ったり、振り速度が少し早くなったり、
ちょっとだけダメージが向上したり、そういう要素が欲しいな
習熟度が上限に達すると、ポーチ内の武器の上に、
その武器種をマスターしたことを示すアイコンが表示される
習熟度によってアイコンの色が変わるとかでもいいかな
やはり、ド素人と達人とで武器の消耗等が全く変わらんってのは、
ちょっと違和感があるんだよねえ
そんなに劇的に違わなくてもいいので、
マスター状態で消耗が20%減ったり、振り速度が10%アップしたり、
ダメージが10%増えたりとか、そんな程度かな
>>91
それ同じ種類の武器ばかり使う羽目になったり、もしくは熟練度がカンストした武器はなるべく使わないようにしようだとか
そういう煩わしさを生むだけだと思うわ
>>91
作業感増すだけだから要らない
pvにネズミ出てきたけど何か利用するに違いない
潜りと釣り
まだ、1の途中だから何とも
パズル要素からダンジョンに変更
himechanがリンクにご飯を作り食べさせる
PTプレイ
文明や時による街の変化
ハイラル復興
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