ファンサマリィ

楽しくて興味をそそるトピックスや、
さまざまな疑問に思う事柄等に注目し、
まとめブログにしています。

    カテゴリ:★話題・ニュース > 海外(その他)



    (出典 pbs.twimg.com)

    1 アリ子(東京都) [PE] :2021/04/11(日) 14:28:24.00

    【マジ】英国・ヘンリー王子の新しい役職名は「chimpo」に決定しました「いや笑うやろ」「誰か教えてあげて」
    https://togetter.com/li/1695752


    続きを読む

    車から降りずに注文から受け取りまでを完了できるドライブスルーは、接触機会が少なくて済むことからさらに需要が高まっている。このほど南アフリカ在住の男性がマクドナルドドライブスルーで遭遇した無礼な女性客とのやり取りを公開した。この男性の秀逸な復讐劇に「スカッとした!」と称賛の声が相次いでいる。『Bored Panda』『Mirror』などが伝えた。

    続きを読む

     ドイツ自動車大手「フォルクスワーゲン」は先月30日、新型の電気自動車の発売に合わせ、アメリカ法人の名前を電圧の単位である「ボルト」と組み合わせた「ボルツワーゲン」に変更すると発表した。


    続きを読む

    1 ダクラタスビル(東京都) [CN] :2021/03/27(土) 18:05:07.46

    (CNN) 世界保健機関(WHO)は26日、中国・武漢での実地調査を踏まえた新型コロナウイルスの起源に関する報告書がまとまり、今後数日間内に公表出来るとの見通しを示した。

    起源調査の責任者であるピーター・ベンエンバレク氏が記者会見で表明した。報告書の草案の作成を終え、専門家を交えた内容などの最終的な調整を図っている段階とした。
    同氏は、400ページに及ぶ報告書作成について編集や翻訳で「困難な作業だった」と説明した。
    武漢などでの調査では、同市の感染が2019年12月の時点で以前に想定されていた範囲よりはるかに広がっていた兆候を突きとめてもいた。
    ベンエンバレク氏は今年2月のCNNとの会見で、武漢では同月の段階で12個以上のウイルス株が既に存在していたことが初めて裏付けられたなどと説明していた。
    https://www.cnn.co.jp/world/35168462.html

    (出典 ipdefenseforum.com)


    続きを読む

    1 ひよこ ★ [ニダ] :2021/03/27(土) 00:40:06.51

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021032601419
    2021年03月26日23時32分

     【パリ時事】国連教育科学文化機関(ユネスコ)は26日、「世界の記憶」(世界記憶遺産)について、加盟国で構成する執行委員会が登録を抹消できるようにする改革案を公表した。新規登録に関しても、現行制度では専門家による諮問委員会の勧告に基づきユネスコ事務局長が決定していたが、執行委員会に最終決定権を移行する。4月に開かれる執行委で正式に承認される見通し。

    (出典 img.news.goo.ne.jp)

    続きを読む

    1 蚤の市 ★ :2021/03/24(水) 10:42:43.98

     【シドニー時事】日米印3カ国との枠組み(通称クアッド)で初の首脳会談を終えたばかりのオーストラリアのモリソン政権が、相次ぐ「性的問題」の対応に苦慮している。与党の女性職員がレイプ被害を告発したほか、議会内で男性職員らが「破廉恥行為」を撮影して仲間内で共有していたことなどが発覚。支持率は低下し、政権は火だるまとなっている。

    (出典 www.jiji.com)

    続きを読む

    1 影のたけし軍団 ★ :2021/03/23(火) 00:01:34.54

    ロシアのプーチン大統領は22日、ロシア製の新型コロナウイルスワクチンを23日に接種すると明らかにした。

    ロシアは昨年8月に世界に先駆けて国産ワクチンを承認。しかし、プーチン氏が接種していなかったことから、
    国民の間で安全性を不安視する見方が根強く残っていた。

    プーチン氏は国産ワクチンに関するオンライン会議で、「接種は個人が任意で決めることだ」と述べた上で、接種予定を明らかにした。
    ロシア製ワクチンの効果と安全性も改めて強調した。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021032201212&g=int

    (出典 www.sankei.com)


    続きを読む



    (出典 www.4gamer.net)

    1 マラビロク(東京都) [ニダ] :2021/03/11(木) 23:52:45.93

    フランス時間の2021年3月10日深夜,サーバー事業を展開するフランス企業OVHcloudがストラスブールに置いていたデータセンターで火災が発生し,サーバーが設置されていた4棟のうち1棟が完全に焼失した。

    1999年に設立されたOVHcloudは,Amazon(AWS),Microsoft (Azure),そしてGoogle(Google Cloud)という,いわゆるビッグスリーを除けば世界最大規模のデータセンターを誇る企業だ。
    2018年の段階で,19か国に27のデータセンターを保有し,2日後には上場を控えていたという。

    続きを読む

    1 ラニナミビルオクタン酸エステル(宮城県) [US] :2021/03/10(水) 23:37:24.77

    「すしの国」は差別なのか サッカー・室屋成選手への発言でレポーター炎上、独ネットも二分

    ブンデスリーガ・ハノーファーでプレイするDF室屋成選手が出場する試合で、レポーターが用いた「すしの国(land der sushis)」という表現が差別発言だとして炎上。当人が「差別の意図はない」と反論する一方で、ドイツ国内の反応は割れています。

    (出典 image.itmedia.co.jp)

    続きを読む



    (出典 news.tv-asahi.co.jp)

    1 potato ★ :2021/03/04(木) 12:07:08.57

    www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

    ボリビアの大学の4階から落下した学生が、火曜日に金属製の手すりが壊れ、少なくとも7人が死亡し、5人が重傷を負ったと政府が発表した。
    事件の映像は、狭い通路に詰め込まれた学生が集会所に入ろうとしている様子を映しています。
    他の学生は、落下を止めるために仲間の学生にしがみついていました。

    バルコニーの手すりが倒れ、学生が落下したUPEA(エルアルト公立大学)の事故について情報を待つ人々 [David Mercado/Reuters
    "この事故から、7人が死亡し、5人が重傷であり、一部は安定している "と、ラパス近郊のエルアルト市の病院で、保健大臣のジェイソン・アウザは述べた。

    内相のエドゥアルド・デル・カスティージョ氏は以前、この事件に関連した死者5人、負傷者3人を報告していたが、保健省が事件の詳細を見直した結果、合計が修正された。
    負傷者と死亡者の年齢は20歳から24歳だった。
    デル・カスティーヨ大臣は、事故の調査を命じたと述べた。
    https://www.aljazeera.com/news/2021/3/3/at-least-seven-university-students-fall-to-death-in-bolivia

    続きを読む

    このページのトップヘ