ファンサマリィ

楽しくまとめ情報をお届けしております。
トレンド情報や政治・社会・海外の話題、
そしてゲーム・IT関連にも注目しています。

    カテゴリ:★話題・ニュース > 教育・文化・研究

    1 (やわらか銀行) [US] :2020/07/28(火) 22:54:30.03

    ・理由は各種学校のため

    ツイより
    有田先生が関西医科大の担当者らを特定し
    猛抗議しようとしてます
    もう始まってるでしょう
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/1287249030624374786
    スクリーンショット (68)
    (出典 pbs.twimg.com)

    関西医科大を応援しなければ
    彼らの思い通りになってしまいます
    彼らはこんな風に自分達の要求を
    押し通してきたのでしょう
    個人が嫌がらせを受ければその恐ろしさに負けてしまう

    毎日ソース
    https://mainichi.jp/articles/20200725/k00/00m/040/230000c


    【関西医科大 「時代錯誤」と猛抗議されてしまう、朝鮮学校生の受験を不許可で ・・・時代錯誤はどちらですか?】の続きを読む



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)
    ※「アサヒ芸能」のスクープ記事より
    【【衝撃真相】文科省 教科書調査官に北朝鮮スパイか? こんな連中が日本の教科書検定を操るなんて! ”つくる会の教科書”一発不合格はこの影響か?】の続きを読む

    1 スナドリネコ(愛媛県) [US] :2020/07/25(土) 16:30:34.18

    関西医大、朝鮮学校生受験認めず 「各種学校」理由に

     京都朝鮮中高級学校(京都市)の生徒が2018年、関西医科大(大阪府枚方市)を受験するための入学資格審査を申し込んだ際、要領に記載がないのに「各種学校は要件を満たさない」として、朝鮮学校生としての受験を門前払いされていたことが25日、分かった。

     朝鮮学校は学校教育法の「各種学校」扱いで、以前は高校卒業程度認定試験(旧大検)に合格しないと受験できなかった。在日本朝鮮人人権協会によると、現在は各大学が個別に審査した上で入学資格を判断できるようになり、認定されることがほとんどという。

     大学の担当者は「弁護士同士でやりとりしているのでコメントできない」としている。

    https://this.kiji.is/659647349441709153

    (出典 itot.jp)


    【『共同通信』 関西医大、朝鮮学校生の受験認めず 朝鮮学校は「各種学校」・・・何も問題無いことをニュースにして炎上させ、関西医大を貶めるつもりか?】の続きを読む

    1 ターキッシュアンゴラ(東京都) [ES] :2020/07/02(木) 19:30:44.42

    小学生がアイガモの放鳥を体験

    直方市の小学生たちが、米作りに協力するアイガモのひなを田んぼに放つ体験会が開かれました。

    この体験会は、直方市の新入小学校が、児童たちに米作りを学んでもらおうと開きました。

    直方市のこの田んぼでは、雑草や害虫を食べ、フンが肥料になることから田んぼにアイガモを放って米作りをしています。

    2日は5年生およそ50人が田んぼの中に建てられた鳥小屋に入って、先月下旬にふ化したひなを1羽ずつ抱きかかえて田んぼに放ちました。

    児童たちは「元気でね」と声を掛けると、ひなが田んぼに入っていくのを見守っていました。

    参加した小学生は「ひなはかわいかったです。大きく元気に育ってほしいです」と話していました。

    放たれたひなはおよそ40羽で、稲穂が伸びる8月下旬まで、田んぼで米作りに協力してもらいます。

    そのあとは、鳥小屋で成長するのを待って食用にするということです。
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/20200702/5020006336.html


    (出典 i.ytimg.com)


    【【運命】小学生がアイガモの放鳥を体験「大きく元気に」→食用に「おいしく元気に育ってほしいです」】の続きを読む

    1 エンケラドゥス(SB-Android) [US] :2020/06/28(日) 10:51:22.83

    6歳「恐竜図鑑の間違いみつけた」出版社が修正へ 将来の夢は「ティラノサウルスになりたい」
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6363727

    (出典 giwiz-tpc.c.yimg.jp)

     3歳から恐竜が大好きで「将来の夢はティラノサウルスになること」という宜野湾市立はごろも小学校1年生の池宮城純さん(6)は、このほど、Gakken(学研)の人気恐竜図鑑「恐竜最強王図鑑」に掲載されている
    「アルゼンチノサウルス」の分類の間違いを発見した。出版社の学研プラス(東京)は純さんの指摘を受け、今後増刷する際に修正する予定だ。

    新型コロナウイルス感染拡大を受けた4月の休校中に、父の健さんの読み聞かせを聞いていた純さんは、竜脚形類(りゅうきゃくけいるい)に分類されるべきアルゼンチノサウルスが獣脚類(じゅうきゃくるい)と分類されていることに気付いた。健さんは「分からないことがあれば、すぐ調べる姿勢を身に付けてほしかったため、一緒に他の恐竜図鑑と照合して間違いを確認した」と話す。

     純さんは「間違いを発見してとてもうれしかった。将来はティラノサウルスになりたい」とほほ笑んだ。(呉俐君)


    (出典 fanblogs.jp)


    【「6歳」が恐竜図鑑の間違いを発見! 将来はティラノサウルスなりたい、「恐竜くんさん」って呼ばれるのかw】の続きを読む

    このページのトップヘ