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    カテゴリ:★話題・ニュース > ゲーム制作

    1 テルモリトバクター(日本のどこかに) [US] :2020/08/04(火) 18:59:42.21

    ソニーは4日、2020年度第1四半期の連結業績を発表。
    売上高は前年同期比432億円プラスの1兆9,689億円、営業利益は同25億円マイナスの2,284億円、純利益は同53%増(811億円プラス)の2,333億円となった。売上高の増加には、ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野、および金融分野の大幅増収が貢献。営業利益のマイナスには、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(EP&S)、イメージング&センシング・ソリューション(I&SS)の減益が響いた。

    G&NS分野では、ゲームソフトの大幅な増収、PS Plusの大幅な増収などで売上高1,486億円(前年同期比32%)の大幅増収を達成。営業利益も502億円と大幅増益となった。ソフトでは「The Last of Us Part II」、「
    Ghost of Tsushima」が好調。PS Plusの会員数は6月末の時点で約4,500万人に到達している。

    2020年度の見通しとして、売上高については、主にゲームソフト販売の大幅な増加、PS5発売にともなうハードウェア売上の大幅な増加により、大幅な増収を見込む。営業利益については、PS5導入にかかる販売費、及び一般管理費の増加、ならびにハードウェアの売上原価率の上昇を見込むものの、前述のゲームソフトの大幅増収やPS Plusの大幅な増収により、「ほぼ2019年度並みを見込んでいる」という。

    ソニー、ゲーム好調で第1四半期は純利益53%増。通期予想にコロナ影響
    https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1269297.html

    (出典 www.toyduckgame.com)


    【ソニー、ゲーム好調で純利益53%増 ゴーストオブツシマが爆売れ ・・・領土を侵略から護るという、現在情勢にも通ずるテーマが追い風か?】の続きを読む

    1 ベンガル(東京都) [US] :2020/07/19(日) 10:10:28.23

    「ペーパーマリオ」開発者、「マリオの世界に影響を及ぼす」新キャラクターを作ることができなくなったと明かす
    by Jordan Oloman Posted 2020年7月18日10:36

    「ペーパーマリオ」の開発者が、「マリオの世界に影響を及ぼす」キャラクターを作ることや、既存のマリオのキャラクターに変更を加えることができなくなったと明かした。

    VGCのインタビューで、任天堂の田邊賢輔は、クッパやカメックといったアイコニックな敵が多いシリーズにおいて新たな悪役をデザインするプロセスについて質問を受けた。それに対し田邊は「『ペーパーマリオ スーパーシール』以降、マリオのキャラクターに変更を加えたり、マリオの世界に影響を及ぼすオリジナルキャラクターを作ることができなくなりました」と答えている。

    つまり『ペーパーマリオ オリガミキング』の開発チームは、キノコ王国のアイコニックな悪役たちに変更を加えることができなかったため、既存のマリオの世界以外で新しいキャラクターを考えなければならなかったということだ。また、新たなキャラクターはマリオのキャラクターに似せることもできないようだ。「オリー王や文房具のボスのように、マリオの世界にまったく関係ないデザインで、オリジナルキャラクターを作る必要があるのです」

    https://jp.ign.com/paper-mario-the-origami-king/45367/news/


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【任天堂「マリオの世界観に影響を及ぼすキャラクターは今後作らせない」…BLMに配慮した”ブラックマリオ”は未だ?】の続きを読む

    1 ムヒタ ★ :2020/07/10(金) 07:27:23.78

    【シリコンバレー=佐藤浩実】ソニーは9日、人気ゲーム「フォートナイト」を手掛ける米エピックゲームズに2億5000万ドル(約270億円)を出資すると発表した。両社はゲームソフトの取引関係にあるが、映画など他の娯楽ビジネスにも協業を広げる。エピックの評価額は150億ドルを上回り、ソニーの出資比率は2%未満になるとみられる。 

    米東部ノースカロライナ州に本拠を置くエピックはオンライン対戦ゲームのフォートナイトで急成長したゲーム会社だ。同ゲームの登録プレーヤーは世界で3億5千万人を上回り、最近では「eスポーツ」の競技種目になることも多い。ゲームエンジンも開発しており、従業員数は2200人にのぼる。 

    エピックはこれまでもソニーのゲーム機「プレイステーション」向けにソフトを供給してきた。今回の出資を機に、協業の範囲を映画や音楽にも広げるという。 

    エピックは2012年に中国の騰訊控股(テンセント)が3億3千万ドルを出資したことで知られる。 
    2020/7/10 5:50 (2020/7/10 7:15更新) 
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61368480Q0A710C2000000/ 


    (出典 www.inside-games.jp)


    【ソニー、ゲーム「フォートナイト」開発社に270億円出資 ・・・”エピックソニー”だな!】の続きを読む

    1 猫又(北海道) [FR] :2020/07/08(水) 08:36:27.86

    野望はゲームで「世界制覇」 常に新しい切り口を追求

    ――「500万本売れる大型タイトル」を計画に掲げています。

    「今(開発の)最終くらいです。歴史シミュレーション系かというところを含めてまだお話しできません」

    https://style.nikkei.com/article/DGXZZO57822650Y0A400C2000000/?page=3


    (出典 ss-agent.jp)


    【コーエー、「500万本売れる超大作ゲーム」を開発中だと発表 ・・・さて期待するタイトルは?】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)

    どうしても後ろに中国が見え隠れするのは気のせいでしょうか?
    『リーグ・オブ・レジェンド』を失いたくないでしょうから・・

    1 令和大日本憂国義勇隊(光) [US] :2020/06/22(月) 16:05:13.14

    Facebookで黒人男性ジョージ・フロイド氏の死は自業自得であるという旨の投稿をしたライアットゲームズの幹部、ロン・ジョンソンは、停職処分を受けたのち、正式に解雇された。

    ジョンソンはライアットゲームズの消費者向け商品のグローバル事業の責任者(Global Head of Consumer Products)を務めていた。彼は個人のFacebookアカウントで「メディアと左巻きの連中はジョージ・フロイドを殉死者に仕立て上げていますが、彼は本当はどんな人物だったのでしょうか?」と発言した。

    ジョンソンは続けてフロイド氏の顔写真付きで彼の犯罪歴を羅列し、このように書いている。「彼が本当に警察官に殺されたのであれば、断じて許されることではありませんが、まだ犯罪容疑の段階で現在は調査中です。この出来事は、彼のような犯罪者のライフスタイルを送っていることが自分にとっても、周りの人にとっても、決して良い結果にはならないという教訓を人々(と皆さんの子供)が学ぶチャンスです」

    【米ゲーム会社幹部「左巻きがジョージフロイドを殉死者に仕立て上げてるが、奴は犯罪者では?」と発言し解雇! 真実を発言すると消される世界を支配するのは?】の続きを読む



    (出典 switchsoku.com)

    1 イータ・カリーナ(東京都) [KR] :2020/06/14(日) 16:11:16.44

     毎週土曜日23時00分~23時30分に、日本テレビ系で放送されている人気番組『マツコ会議』。 その2020年6月13日放映回のゲストとして、女優の本田翼さんが出演。その中で自身がゲーム開発に携わっていることを明かした。 

     『マツコ会議』の中では、マツコ・デラックスさんと『あつまれ どうぶつの森』や『マリオカート8 デラックス』に挑戦。また、マツコさんにおすすめしたいゲームとして『ライフ イズ ストレンジ』などのトークを展開した(詳細は下記の記事をチェック)。 

    【『翼なんで空からw』 本田翼「マイクロソフトとゲーム開発してます。空からダダダダダと人を撃てたら楽しいじゃないですか」】の続きを読む

    1 :2020/06/01(月) 14:10:46.00 ID:N+6c17GX0●.net BE:878898748-PLT(16000)

    『アンリターニー』というアクションRPGゲームを制作しているゲーム制作者がパクリ騒動でちょっとした騒動になっている。 

    『アンリターニー』ゲーム内に出てくるデザインが他の人のデザインに酷似していると指摘があったのだ。 
    元のデザインをした人も指摘により気付きそれをツイート。 
    「小アメンの笛」というデザインのものとそっくりのデザインのものが『アンリターニー』にも出てくるのだ。 

    これに対してデザインを真似た側の『アンリターニー』の制作者はTwitterで、 
    「はじめまして あなたのデザインをパクった張本人です」と投稿。 
    更に「本来、他人の作品をパクる時は元がわからないくらい細工するのですが元のデザインが完璧すぎて 
    あまりに露骨な出来となってしまった事をこの場でお詫び申し上げます。お許し頂けないようであれば、 
    この場で没とさせて頂きたいと思います」とした。 

    続けて「後出しで申し訳ないのですが、作中での使用許可を頂けないでしょうか? とても素晴らしいデザインなので、 
    作中に登場させたく思っております。もちろん、生放送でも、あなたが原案者である事は発表させて頂きます。 
    おこがましい提案を申し訳ございません、ご検討宜しくお願い致します」とデザインの許可をしてほしいとお願いしたのだ。 
    しかし元のデザインした人は「使用の許可を出すことはできません」と許可を突っぱねた。 


    (出典 gogotsu.com)

    【ゲームの制作者 デザインの無断使用で開き直り・・「バレるかバレないが重要」ってどういう意味だろ?】の続きを読む



    (出典 blog.hal.ac.jp)

    給料とは実質人件費ではなく福利厚生費や社会保障費も必要
    デザイナーやマネージャークラスはもっと高い
    声優やオーケストラ、その他外注をすればお金が掛かる
    実質1人月100万円はかかると思え
    ・・・そんなにお安くありません!


    1 名無しさん必死だな :2020/02/20(Thu) 14:00:35 ID:3GdkSk+h0.net

    実際はもっとかかるだろうけど 

    【ゲーム制作にはお金が掛かる!「給料20万100人で開発したら毎月2000万でいける?」そんな訳ないでしょw】の続きを読む



    (出典 image.itmedia.co.jp)

    1 風吹けば名無し :2020/01/16(Thu) 20:44:23 ID:z5Zi6zA90.net

    中国Tencent傘下のTencent Gamesは7月22日、ポケモン社と共同で新作ゲームを開発すると発表した。作品タイトルやプラットフォーム、発表時期は不明。

     Tencent Gamesのゲームスタジオ「TiMi Studio Group」が、ポケモン社と共同開発する。同スタジオは中国国内の登録者数2億人を超える人気スマホゲーム「王者栄耀」(オナー・オブ・キングス)などを手掛けている。

     ポケモン社の主要株主である任天堂は4月、Tencentと共同で、コンシューマーゲーム機「Nintendo Switch」の中国向け販売に向けて取り組んでいると発表している。

    https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1907/23/news086.html


    【【朗報】「Tencent Gamesとポケモン社が共同で新作ゲーム開発」もうパクリとは言わせない?】の続きを読む



    (出典 www.gamespark.jp)

    1 名無しさん必死だな :2020/01/09(木) 09:46:56.54 ID:yn4Nr1QtM.net

    プラチナが本気でお金かけて作ったらどんなものができるんだろう
    Scalebounfみたいな感じか


    【【中国マネー利用は成功するか?】プラチナゲームズ「テンセントマネーで自社で高品質なゲーム販売する」】の続きを読む

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