ファンサマリィ

楽しくまとめ情報をお届けしております。

    カテゴリ:★話題・ニュース > 書籍・ビデオ

    1 ばーど ★ :2020/06/30(火) 11:51:46.07

    読書感想文は必要か??国語の教員だという人物からの問いかけを発端にTwitterで議論が交わされている。

    学生時代、夏休みの宿題やコンクールへの応募のために提出が求められた読書感想文。その必要性に疑問を投げかけている投稿者は、本来、読書は「知りたいから」「自分が好きだから」読むもので、強制されるものではないとしている。そして、感想文を書かされることで「読書が憂鬱になる」「日本人の読書嫌いと作文嫌いを助長している」と語っている。さらに、「原稿用紙はこう使いなさい」「作文はこう書きなさい」という形式的指導のせいで「メッチャ堅苦しい、つまらないものになっている」とも述べている。


    (出典 gre5x86u.ogpanic.com)

    【「読書感想文は必要か?」国語教師の問いかけが議論呼ぶ  あなたが読書感想文書くのに苦労したこととは?】の続きを読む

    1 超竜ボム(ジパング) [GB] :2020/05/15(金) 00:08:01.82

    先月10円セールを行ったばかりのFANZA(旧、DMM)が在宅応援として再び10円セールを開始。

    今度は一気に20タイトル大放出だ。期間は5月18日の11時までと6日間なので早い内に買ってしまおう。全部買っても200円と激安だ。
    外出自粛が叫ばれる昨今、10円動画で外出しないで時間を潰してみてはどうだろうか。

    中にはVR作品もあるが、VR作品はVR機器がなくてもスマートフォンやタブレットがあればVRプレイヤーで普通に閲覧することも可能だ。

    (出典 gogotsu.com)


    作品一覧は記事参照
    https://gogotsu.com/archives/57162

    (出典 gogotsu.com)


    【「10円AV」DMMが再度テレワーク応援セール開始! 全20タイトル10円で5月18日の11時まで 】の続きを読む


    小島秀夫氏のエッセイ集「創作する遺伝子 僕が愛したMEMEたち」が発売! 小島秀夫氏のエッセイ集「創作する遺伝子 僕が愛したMEMEたち」が発売!
    …るPS4用アクション「DEATH STRANDING」を手掛ける小島秀夫氏のエッセイ集となっており、本や映画、音楽を紹介する内容となっている。アーティ…
    (出典:ゲーム(Impress Watch))



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【小島秀夫】エッセイ集「創作する遺伝子 僕が愛したMEMEたち」”繋がり”について!】の続きを読む

    このページのトップヘ