ファンサマリィ

楽しくまとめ情報をお届けしております。

    カテゴリ:★話題・ニュース > メディア・CM



    (出典 pbs.twimg.com)

    !カメラクルーだった!

    1 バズソーキック(東京都) [TW] :2020/05/28(木) 19:06:02.65

    「リアリティー番組とはいえ、ヤラセではないけれど、盛り上がる演出はあります。

    その昔“川口浩の探検番組”なら、洞窟に入るシーンで、先頭を歩く川口浩の前には照明とカメラマンがいることを視聴者もわかって楽しんでいましたが、視聴者は『テラハ』を映像のまま受け取ってしまう。

    たとえば、深夜に屋外で告白するシーンで2人の顔が美しく映るよう照明が当たっているなどは、自然発生的な告白とは言えないでしょう。コスチューム事件も、なぜ洗濯して乾燥機に入れなきゃいけなかったのか。“演出の意図”を感じざるをえません」
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/273749/2

    【テレビのヤラセ問題! 覚えてる?『川口浩探検隊』などの探検物、実はこれもヤラセだったってw】の続きを読む



    (出典 labopick.com)

    1 タイガードライバー(東京都) [US] :2020/05/28(木) 00:00:15.94

     5月27日、恋愛リアリティー番組「テラスハウス」が公式サイトで「TERRACE HOUSE TOKYO 2019―2020」の制作中止を発表。出演者の木村花さんが誹謗中傷を受け急逝していた。

    今後、同番組を制作したフジテレビとイースト・エンタテイメントによる責任の検証が求められるが「徹底的な検証は期待できないのではないか」と在京キー局ディレクター。

    「『ストーリーを制作サイドが作っていた』という『不都合な事実』を公式に認めてしまうと『テラスハウス』のみならず、同じメソッドで作っている他の『リアリティ番組』や『恋愛バラエティ番組』も続行が不可能になる。
    制作サイドの『テレビ業界を守る思惑』により徹底検証を妨げられかねない」

    【ソース】
    テラスハウス「徹底検証」に立ちふさがる「テレビ業界を守る思惑」
    https://re-geinou.com/archives/3958

    【テラスハウス問題、フジテレビの責任がうやむやになりそう・・ネットのせいにして逃げ切りを図るつもり?】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)

    1 アトミックドロップ(光) [US] :2020/05/26(火) 15:55:31.36

    共同通信が、黒川氏の処分は法務検察が懲戒としたのを官邸がひっくり返して訓告とした報道。
    官邸にはその動機が無く、不思議な話。共同通信の社会部が誤報したもので、政治部は事情が分かっており、頭を抱えている。
    昨日の報ステでは共同通信社員が、「真偽は別として」と発言。そりゃ無いわ!
    https://twitter.com/kitamuraharuo/status/1265102342585606144

    【共同通信 朝日と並ぶ反日の2大巨頭!「黒川氏の処分を官邸がひっくり返した」は共同通信 社会部が捏造か?】の続きを読む

    1 ニールキック(埼玉県) [MA] :2020/05/26(火) 11:16:01.24

    木村花さん(22歳)が亡くなったことに関して、彼女が出演していた恋愛リアリティー番組テラスハウスが
    「木村花さんの突然の訃報に接し、言葉を失っております。ご親族の皆様へ謹んでお悔やみ申しあげるとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます」というコメントを公式Twitterに掲載した。
    (中略)

    (出典 buzz-plus.com)

    【なぜ番組は出演者を護れなかったのか? 木村花さん死去でテラスハウス公式Twitter大炎上、 怒りの声「命を奪うことに荷担した番組」との批判が!】の続きを読む



    (出典 news.biglobe.ne.jp)

    1 ウエスタンラリアット(庭) [US] :2020/05/21(木) 11:12:48.88

    古市憲寿氏 黒川検事長の賭け麻雀報道に「政権とベタベタだって批判されてた黒川さんが新聞とベタベタ」 
    2020年5月21日 9時35分 

     社会学者の古市憲寿氏(35)が21日、フジテレビ「とくダネ」(月~金曜前8・00)に出演。新型コロナウイルス感染拡大で全国に緊急事態宣言が発令されていた5月上旬に、東京高検の黒川弘務検事長(63)が新聞記者らと賭け麻雀をした疑いがあると21日発売の「週刊文春」が報じたことについて言及した。 

    【これは真面なコメント! とくダネ・古市憲寿、黒川麻雀報道に「政権とベタベタとされてたが実は新聞とベタベタだったのが本質」】の続きを読む

    このページのトップヘ