“陰のMVP”大谷通訳の水原一平氏にも金メダル贈られていた 「一生の宝物です」ファン称賛の嵐
3/23(木) 13:07配信 デイリースポーツ

 WBCで優勝した日本代表・大谷翔平投手の通訳、水原一平氏が23日(日本時間)、インスタグラムを更新。金メダルの写真とともに「一生の宝物です」と投稿した。

 金メダルの横には各選手のサインが書かれたWBC公式球。ハッシュタグを付けて、「最高のチーム」「最高の仲間」と記した。

 ファンからは「世界最高の通訳」、「一平さんもメダルもらえたんですね」、「一平さんもメダルもらえたのか心配していた」、「メダルもらえて良かった」、「功労者に間違いない」、「感動をありがとう」、「なんか泣ける」などのメッセージが寄せられた。

 普段はエンゼルスで大谷の通訳を務めているが、今大会は大谷だけでなく、ヌートバーや栗山監督の通訳なども担当。エンゼルスの同僚、イタリア代表・フレッチャーの寿司店を予約するなど、さまざまなところで活躍した。昨年、ヌートバーと栗山監督のパイプ役となったのも水原氏で、ファンからは“陰のMVP”と称賛されていた。

 前日、歓喜の瞬間では選手と一緒に大谷の元へ走り、喜び爆発。試合後、大谷とトラウトの対決には「吐きそうでした、本当に」と振り返り、この経験について「間違いなく自分の人生の中で一番くらいの楽しい思い出」と語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fd261c0c9df2cf947bf8f896c774bc05089ba53

ゆかり
@so9BOrAJ0OsGonn

@livedoornews 一平さん!あなたは大谷君の通訳だけでなく、WBC侍ジャパンのマネージャーに任命します!影の立役者と言って良いぐらいの活躍でしたね😃金メダル🥇良かったですね大切に❤️

2023-03-23 15:33:30

(出典 @so9BOrAJ0OsGonn)

mugicha
@mugicha906

うれしい❤️一平さんにも金メダル🎖“陰のMVP”大谷通訳の水原一平氏にも金メダル贈られていた 「一生の宝物です」ファン称賛の嵐(デイリースポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/MoV18bPGH5

2023-03-23 15:29:57

(出典 @mugicha906)

ころわん🎏
@korowan_51

一平さんにも金メダル🥇でもそれだけの貢献されてきたもん。良かったねっ😊 https://t.co/chloNiSa1G

2023-03-23 15:29:55

(出典 @korowan_51)

薛 珠麗 Shurei Sit
@_shurei_

普段は大谷翔平の、そしてWBCでは恐らくヌートバー選手回り中心の、通訳を務めた水原一平氏にも金メダル授与とのこと。当たり前です!普段はエンゼルスのスタッフとして大谷を支える彼は、大谷翔平という選手の身体の一部なんだから!WBCでも… https://t.co/43cvxPgoH4

2023-03-23 15:29:43

(出典 @_shurei_)

りりりんりんさん𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓃠
@ri_ri_rin_rin3

一平さんも金メダルもらえてた! https://t.co/2MelQIDyEn

2023-03-23 15:28:27

(出典 @ri_ri_rin_rin3)

Ryo Ohta
@ryo0201_george

“陰のMVP”大谷通訳の水原一平氏にも金メダル贈られていた 「一生の宝物です」ファン称賛の嵐(デイリースポーツ)https://t.co/iIoCsVEmOF 一平氏の影の力存在は大きい、単なる通訳でなく全ての調整役、選手の食… https://t.co/viVbfCQxHW

2023-03-23 15:26:30

(出典 @ryo0201_george)

ジャンキー大山
@me109g2

“陰のMVP”大谷通訳の水原一平氏にも金メダル贈られていた 「一生の宝物です」ファン称賛の嵐(デイリースポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/aWKoiKlKOP 水原さんにも金メダルが贈られたのか!良かった良かった。

2023-03-23 15:23:46

(出典 @me109g2)

ブルーあび
@di_luna719

一平さんにも金メダル🥇そりゃあそうよ、明らかに彼は #侍ジャパン だったもん!おめでとう!https://t.co/Uw2kYV9Ig1

(出典 )

2023-03-23 15:23:10

(出典 @di_luna719)

光里(Hikari)
@HikariKMY

“陰のMVP”大谷通訳の水原一平氏にも金メダル贈られていた 「一生の宝物です」ファン称賛の嵐 #ldnews https://t.co/NwkGFcloVCよく海外の野球中継とか観てて一平さんもよく見てたからすごい好きだったこともあって凄く嬉しいw

2023-03-23 15:22:14

(出典 @HikariKMY)

はにゅー
@tamaki0717

選手はもちろん裏方スタッフにもスポットライトは当てられるべき本当に関係者、全スタッフに賛辞を送りたい“陰のMVP”大谷通訳の水原一平氏にも金メダル贈られていた 「一生の宝物です」ファン称賛の嵐(デイリースポーツ)… https://t.co/exsrdBBOOr

2023-03-23 15:20:33

(出典 @tamaki0717)

むぎちゃ
@formaggio_2022

試合を見た時ももちろん涙した。けど通訳の水原一平さんの記事を目にして一平さんのWikipedia見ただけでなぜか泣けた‥大谷選手を公私共に支えてWBCでも監督や選手の通訳担ってこういう裏方さんの力も大切と改めて勉強になりま… https://t.co/kXgfCDVv43

2023-03-23 15:16:01

(出典 @formaggio_2022)

Kaiser Soze
@Kaisersoze____

@D6uka5T83dgEW6u 何回見ても面白い〜🤣一人ブルーの服で目立ってはいたけど、その後引き返してたのですね〜😆かわいいなぁ〜💓一平さんにも金メダルがもらえたそうで嬉しいです〜🥇お疲れさまでした❣️

2023-03-23 15:12:11

(出典 @Kaisersoze____)