FiQBFlnWIAMe47U
(出典 twitter.com
W杯ドイツ戦で世界が羨んだ客席の日本人会社員 会社判明で反響「こんな大企業とは」
11/26(土) 8:43配信 THE ANSWER
現地観戦した日本人が掲げたメッセージが話題に

 サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)で、日本はグループリーグ初戦でドイツに2-1で逆転勝ちを収めた。会場には多くの日本人サポーターも応援に駆け付けたが、あるサポーターの上司に向けたメッセージが話題に。大会公式ツイッターが画像を公開し、「どこの会社か教えてください」「俺も入社する」と反響が寄せられていたが、NTT東日本公式ツイッターが英語で“上司”からの返答を記している。

 日本のサラリーマンに、世界から羨望の眼差しが向けられた。日本が大金星を挙げたドーハのハリーファ国際スタジアム。多くの日本サポーターが集結した会場で、日の丸の旗を持ったある男性が紙に記した英語メッセージを掲げていた。

「私のボスへ。2週間の休暇をありがとう!」

 会社を休む許可をもらってカタールにやってきたのか、上司に対する感謝の言葉のようだった。これに大会公式ツイッターが注目。「全てのボスに贈る言葉」と記し、実際の画像を公開すると、海外ファンから「どこの会社か教えてください」「上司教えて。俺も入社する」などとコメントが集まり、「いいね」は13万件を超える大反響となった。

 これに英語で反応したのが、NTT東日本の公式ツイッター。英語で「W杯でバケーションを楽しんで! 上司より」と返答していた。日本人ユーザーからは「これは何千万円かける広告よりいい広告になってる」「下手なCMより効果ありそうw」「凄い。いい会社なんだな」「しっかり反応するナイスな会社だ」「まさかこんなに大きな会社だとは!」「ベスト16に入った暁には休暇延長をぜひお願いいたします」などとコメントが集まっていた。

 試合は日本が堂安律、浅野拓磨の得点で逆転勝ち。現地で目撃した男性サポーターにとっては最高の1日となったに違いない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b5fa6a2eed6ae17a7862d981de98318f8457ccb

NTT東日本@NTTeastofficial
Please enjoy your vacation and the World Cup!😁
From your boss💕
https://twitter.com/NTTeastofficial/status/1595975720928698369


藤井芳晴@鉄人の卵
@yfujii119

W杯ドイツ戦の客席で発見された日本人会社員に世界が共感 上司へ贈る言葉に「大爆笑」(THE ANSWER)NTT東日本が「ウチの社員です」って速攻コメント出してたらしい^_^ https://t.co/fwMqEvRsFZ

2022-11-26 10:17:54

(出典 @yfujii119)

三世代同居育ち☺️まりえ🫶@お米しか勝たん🍚🍙🍢
@marie320haruto1

「2週間の休暇ありがとう!」NTT東、どんな休暇制度? カタールでW杯観戦の社員が話題(要約):うらやましい - ITmedia ビジネスオンライン子の看病で2週間仕事休んだら給料5万で死活問題だったよ🥹世知辛いっ😭 https://t.co/EBXXNgNmE0

2022-11-26 10:16:02

(出典 @marie320haruto1)

さあ これから
@happy_201611

「2週間の休暇ありがとう!」NTT東、どんな休暇制度? カタールでW杯観戦の社員が話題(ITmedia ビジネスオンライン)#Yahooニュース https://t.co/rZAEhqo5Ka企業のイメージ、爆上がりだ❣️… https://t.co/cHPLyAojzl

2022-11-26 10:11:05

(出典 @happy_201611)

ryomatsu
@ryomatsu

「2週間の休暇ありがとう!」NTT東、どんな休暇制度? カタールでW杯観戦の社員が話題:うらやましい - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/6BuAHDUEZF

2022-11-26 10:05:49

(出典 @ryomatsu)

ひなるる
@luluhina

基本的に海外開催のW杯に行こうと思うとお金と言葉の壁といろんな調達の準備やらでNTT勤めるようないわゆるエリート街道爆進してるタイプじゃないと簡単にはいかないよなーとかね…

2022-11-26 09:52:16

(出典 @luluhina)

G氏
@BOYS0816

「私のボスへ。2週間の休暇をありがとう!」これに英語で反応したのが、NTT東日本の公式ツイッター。英語で「W杯でバケーションを楽しんで! 上司より」と返答していた。日本人ユーザーからは「これは何千万円かける広告よりいい広告になっ… https://t.co/oHzzZbTZ6r

2022-11-26 09:47:50

(出典 @BOYS0816)

桶井道|おけいどん@FIRE×単行本2冊出版(増刷)
@okeydon

「2週間、W杯をエンジョイしてくださいね。良い思い出になりますように。From investors」ですね。僕もNTT株主です。 https://t.co/uIMeHEe622

2022-11-26 09:25:58

(出典 @okeydon)

ユースケ16g
@Dempseyroll16g

自転車で工業団地をうろついててふと気づいたんだけど、W杯観戦予定の社員に2週間休暇を与えるNTTのような超優良企業もあれば、納期の為に土日も稼働する孫請けの町工場もあって社会の仕組みを実感しましたとさ

2022-11-26 09:20:35

(出典 @Dempseyroll16g)

たかひろ620
@takahiro0620

W杯を楽しむ部下の投稿に上司が反応 NTT東日本に「いい会社だ」などの声 #ldnews https://t.co/zDFZTKCdEMNTT東日本はグッと評価を上げそうですね。羨ましさはあります。

2022-11-26 08:51:14

(出典 @takahiro0620)

タバサ
@g_tvsa

NTTはW杯のスポンサーではなさそうだ。いい広告…

2022-11-26 08:45:40

(出典 @g_tvsa)