宿題にゲームに猫にお菓子……。「息子の夏休みが今始まる」とTwitterに投稿された写真には、うつ伏せで寝転びながら猫のういろうくんを猫吸いしている男の子の姿。

 その周りにはNintendo Switchなどの遊び道具やお菓子夏休みの宿題ランドセル、さらに扇風機などが置かれています。

小学男児が考えた「夏休みの最適環境」 宿題にゲームに猫にお菓子……全て手の届くところにセッティング

 宿題にゲームに猫にお菓子……。「息子の夏休みが今始まる」とTwitterに投稿された写真には、うつ伏せで寝転びながら猫のういろうくんを猫吸いしている男の子の姿。

 その周りにはNintendo Switchなどの遊び道具やお菓子夏休みの宿題ランドセル、さらに扇風機などが置かれています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 これは、Twitterユーザーのなみそさんが投稿した写真。息子さんの夏休みの始まりを紹介した一コマでした。

 必要なものは全て手が届くところにあり、息子さんにとっての「夏休みの最適環境」といったところ。とても良い環境のような気もしますが、誘惑が多すぎて逆に宿題が出来なさそうな気もします。

 猫吸いを始めてしまった息子さんは、宿題を始めることが出来るのでしょうか。いや、そもそもやる気はあるのでしょうか?


 詳しくうかがうと「めっちゃサボりますよ」と笑う、なみそさん。猫にお菓子と誘惑が多いので、集中力が散漫になっているそうです。やっぱりか……。

 「宿題」→「ジュース」→「宿題」→「ゲーム」→「宿題をやると見せかけて猫吸い」→「ゲーム」→「お菓子」となっていき、「宿題やってる?」と様子を見に行くと、「やってるよ~」とすぐに宿題の位置に戻るのだとか。


 そんな我が子の姿を見て、大人も同じようなことをするので「一緒だなぁ」と思ったといいます。ちなみに、セッティングは「(息子さんの)その日の気分次第」とのこと。しっかりやる気があるときは、テーブルに座って宿題に取り組んでいるそうです。

 なお、この投稿には、2万件以上のリツイートと12万件を超えるいいねが付き、「なにこの天国w」「幸せな空間」などのコメントが寄せられています。


<記事化協力>
なみそ 今日も猫だまり発売中さん(@omochi_nam01)

(佐藤圭亮)

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

商売のヒントがぎっしり詰まってますね。小学生が考えたってことは全年齢に当てはまる。しかも男女問わず


猫がいないと思ったら そこか!


俺んちでは猫だけは用意できないので羨ましすぎる


やることが・・・やることが多い!


猫の優先順位が1位ということがわかる


画像の説得力は高いからぜひ実践して案外気が散る事と猫の計画破壊力を体感した後に改良して行って欲しい