西村幸祐@kohyu1952
機能不全の日本メディア。安倍元総理の葬儀で陸上自衛隊特別儀仗隊が、捧げ銃で安倍総理を見送った事を報道できない。捧げ銃(ささげつつ)とは英海軍で18世紀に始まった儀礼だが、軍隊の儀礼で最高位の敬礼とされる。
https://twitter.com/kohyu1952/status/1548730830243385344


捧げ銃(ささげつつ、英語: Present arms)は、を用いた敬礼の一種。「ささげじゅう」ではなく「ささげつつ」と読む。 捧げ銃は、18世紀から遅くとも19世紀の間に大英帝国で確立された「Arms to the present!」という号令がもとになっている。 捧げ銃
4キロバイト (480 語) - 2021年7月1日 (木) 06:40

のぞみのばあや
@nozonozojulia

@zM84fONXWhB4bED 本当に😭空からの映像で陸自が礼服で整列してるの見て泣けたけど捧げ銃は最高位敬礼だから😭この畏敬は有り難いね

2022-07-18 14:18:28

(出典 @nozonozojulia)

D-HERO ドリルツインテライクガイ(11)+21
@USAusaRENKON

検閲とかで方面総監来たときとかよくやったわ捧げ銃元首相ということは自衛隊元最高指揮官であるので、その非業の死に儀仗隊が栄誉礼で見送るのは全くおかしいことではないですね。

2022-07-18 13:58:22

(出典 @USAusaRENKON)

よっちゃん
@chopin0412

安倍元総理の暗殺は、未だに受入れる事が出来ない悲しい事件だ。犯人への憎悪と共に、メディアが造り上げた捏造疑惑を情報弱者に与え、報道テロを繰り返し行った。日本の為に尽くされた安倍元総理の葬儀、陸上自衛隊特別儀仗隊の捧げ銃すら報道しな… https://t.co/DZ8Ggmem9s

2022-07-18 13:39:41

(出典 @chopin0412)

GS=Sporrenberg💚@課題ヘルウィーク第2週目
@ShunichiSaber01

肝心の捧げ銃がカットされてるという https://t.co/W89iGy0cnh

2022-07-18 13:11:38

(出典 @ShunichiSaber01)

Kaoru Igami (Japan)
@IgamiJapan

安倍さん、本当に国のために一生懸命働いてくれましたよね。ですから、捧げ銃(ささげつつ)がとてもありがたい!ありがとう!と大声で言いたい、拍手で退場の道を https://t.co/YoaZwTY3yU

2022-07-18 12:44:14

(出典 @IgamiJapan)

エンジェル
@8dollNo

@kohyu1952 捧げ銃 当たり前だと思ってましたが…やはり感無量で涙が出ます。特別儀仗隊 美しいです。安倍元首相ありがとうございました🇯🇵

2022-07-18 12:44:13

(出典 @8dollNo)

ふすまこんぶ
@Konbu_68

捧げ銃というのが軍隊での最高位の敬礼らしい…そうなんだあ…白が眩しいなあ……

2022-07-18 12:33:52

(出典 @Konbu_68)

ciaosea
@ciaosea

安倍元首相の葬儀で陸上自衛隊特別儀仗隊が捧げ銃(軍隊の最高位の敬礼)で出棺を見送ったのはよかったと思いますよ。葬儀として完成形。お別れの会が軽いものだと理解している人もいるようだけど、そんなことは決してないのだけどね。リアル世界では少なくとも違いますしいろいろな形式があります。

2022-07-18 12:27:13

(出典 @ciaosea)

日本 愛子
@Aiko_1154

陸上自衛隊特別儀仗隊が安倍元総理の葬儀で最高位である『捧げ銃』で敬礼を行なったとの事。知らなかった🥲心のこもった本当に美しいお別れの敬礼だ。Twitterでの拡散で1人でも多くの国民に届いて欲しい。 https://t.co/nJf4wg0Z2z

2022-07-18 12:20:45

(出典 @Aiko_1154)

ƺㄋƺㄋねʓ®(;👁🐽👁〆;)🐇🐹🐕
@devil36373839

こちらは過去の栄誉礼https://t.co/TsRyHFqdIt岸田はこの時のどういう思いだったのだろうかそして捧げ銃の儀礼で何を思ったのだろう検討だけしてる場合ではないぞ岸田 https://t.co/gZM95F8BzK

2022-07-18 11:54:50

(出典 @devil36373839)

モブ3D@中二病おじさん💙💛
@mob_3D

しかもこの捧げ銃、よく見ると着剣している着剣捧げ銃はただの捧げ銃ではなく本当の意味で最高位の敬礼だ未着剣の捧げ銃の更に上が着剣捧げ銃である初めて見た https://t.co/sqG15rqe3Q

2022-07-18 11:14:39

(出典 @mob_3D)

徒然/trzr
@Noplantrzr

儀仗隊の捧げ銃かっこよすぎ

2022-07-18 11:08:20

(出典 @Noplantrzr)

東尾張十時重機
@ddoll_TOTOKIP

着剣捧げ銃、最上級敬礼。基本教練でやったなあ…。あれ、銃維持するんの意外とキツイんよ。

2022-07-18 10:59:26

(出典 @ddoll_TOTOKIP)

龍山吉野
@miminasihouichi

まさに最高の司令官でした。感謝。・・・捧げ銃!! 安倍元総理告別式に陸自特別儀仗隊が出動 「安倍さん ありがとう」の声も Funeral of former Prime Minis... https://t.co/u90VJLdHHC @YouTubeより

2022-07-18 10:24:14

(出典 @miminasihouichi)

𝑼 ・𝓝 𝓮 𝓝 𝓮
@JULY11mossball

捧げ銃!! 安倍元総理告別式に陸自特別儀仗隊が出動 「安倍さん ありがとう」の声も Funeral of former Prime Minis... https://t.co/m3ddI7Cycn @YouTubeより

(出典 )

2022-07-18 09:54:44

(出典 @JULY11mossball)

misato
@misato00647664

@kohyu1952 捧げ銃でも更に最上の『着剣捧げ銃』をされていますね。安倍元総理の葬儀は悲しいし残念ですが、自衛隊の皆様の儀仗礼には心から感謝申し上げます。 お疲れ様でした。

2022-07-18 09:45:38

(出典 @misato00647664)

遊び人
@zM84fONXWhB4bED

陸上自衛隊特別儀仗隊の捧げ銃と国民の巻き上がる「ありがとう」の声また泣いたこれを報道しないマスコミは間違ってる西村先生、真実の報道を有難うございました😭 https://t.co/BOBRLlHG1K

2022-07-18 09:40:32

(出典 @zM84fONXWhB4bED)

遊び人
@zM84fONXWhB4bED

@nozonozojulia 捧げ銃と「ありがとう」の声😭マスコミはこれを報道すべきなのに。

2022-07-18 09:28:52

(出典 @zM84fONXWhB4bED)

ひらぜん
@9GW8JzL8to7I15Q

@kohyu1952 儀仗隊が家族葬で儀仗するのは過去行われた慣例がどうかは知らぬが今回儀仗隊を参列させた上部指揮官に敬意と感謝の気持ちを送りたい。儀仗を行った保安中隊の諸官御苦労でした、我ら真っ当な日本人は諸官の凜たる捧げ銃に… https://t.co/VAUyRJBOoi

2022-07-18 09:03:54

(出典 @9GW8JzL8to7I15Q)

タイタス@這い寄る混沌
@0kzrUmx8KWbSx3x

捧げ銃…駐屯地記念行事でやったなぁ…すっごいしんどいんだよな64式や89式だと儀仗隊の捧げ銃とか最高位、最高級だ安倍さん安らかにお眠り下さい https://t.co/YqHrt3qhBI

2022-07-18 09:01:00

(出典 @0kzrUmx8KWbSx3x)

ぽんこつ。
@PonKotsu0311

@kohyu1952 しかも「着剣」での捧げ銃ですから、ホントに最上位の敬礼ですね。

2022-07-18 09:00:57

(出典 @PonKotsu0311)

古田真
@mfurutam

オヤ なぜ日本メディア安倍元総理の葬儀で陸上自衛隊特別儀仗隊が捧げ銃で安倍総理を見送った事を報道できない捧げ銃(ささげつつ)とは英海軍で18世紀に始まった儀礼軍隊の儀礼で最高位の敬礼 https://t.co/FCoCnZwwTV

2022-07-18 08:34:23

(出典 @mfurutam)