1 ミランダ(愛媛県) [JP] :2022/06/18(土) 11:32:15.80
山梨県議会で男性議員が性的マイノリティーを否定する発言
17日開かれた山梨県議会の委員会で男性議員が、LGBTQと呼ばれる性的マイノリティーの人たちをめぐり、「病気といったら悪いが、県の施策では普通に戻していこうという取り組みがあまり見受けられないが元には戻らないのか」と発言しました。

性的マイノリティーの人たちを否定するような発言で、この議員はその後「私のことばや表現に勉強不足ということがあれば、撤回や謝罪をしようと思う」と述べました。

この発言は、山梨県議会の会派「未来やまなし」の山田七穂県議会議員が性的マイノリティーの人など多様な人に対する理解を深め共生する社会を目指すために設置された県議会の委員会で行いました。

山田議員は17日の委員会で、「LGBTQについて、少数の方の主張を認めることは非常に大事だと思う」としたうえで「病気といったら悪いが、県の施策では理解をしよう、理解の促進をしようという施策が多いが、これに対して普通に戻していくという取り組みがあまり見受けられないが元には戻らないのか」などと発言しました。

山田議員は委員会のあと報道陣の取材に応じ、性的マイノリティーの人たちを否定するような発言について「私のことばや表現について勉強不足ということがあれば撤回をさせていただきますし、改めて謝罪させていただこうかと思う」と述べました。

立憲民主党の山梨県議会議員、山田七穂議員は54歳。
2015年の県議会議員選挙で初当選し、現在2期目を務めています。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20220617/1000081079.html

4 ハッブル・ディープ・フィールド(大阪府) [US] :2022/06/18(土) 11:33:27.93
>>1
ストレート
なんで、立憲にいるんだ

5 火星(光) [ニダ] :2022/06/18(土) 11:34:14.79
その辺に関しては支持する

6 シリウス(茸) [CN] :2022/06/18(土) 11:34:30.40
東京で演説したら投票してやる

11 アルファ・ケンタウリ(北海道) [AT] :2022/06/18(土) 11:35:31.61
別に性癖のことはどうでもいいよ
それを利用してギャーギャー騒いでるやつらがうっとおしいんだよ

14 エウロパ(和歌山県) [GB] :2022/06/18(土) 11:36:14.14
>>11
ほんこれ
つかなんでもいちいち税金とか使うからおかしくなる

22 地球(宮崎県) [US] :2022/06/18(土) 11:38:39.13
>>11
既に利権と化してんじゃね?
ダイバーシティがどうたら言ってた辺りから、男女共同参画と同じ臭いがプンプンしてた

97 ヒドラ(埼玉県) [US] :2022/06/18(土) 11:55:51.46
>>22
リベラルがパヨに乗っ取られたのと同じだね。

12 ハレー彗星(茸) [DE] :2022/06/18(土) 11:36:02.59
極左パヨはマイノリティを利用するだけで人権なんて何の興味も共感もないからな

13 天王星(栃木県) [JP] :2022/06/18(土) 11:36:09.72
ただの病気だと思うよ。そうとは発言できないけど。

16 ダークマター(東京都) [CN] :2022/06/18(土) 11:36:37.23
立憲なのにマトモじゃん

17 ミランダ(栃木県) [US] :2022/06/18(土) 11:36:53.56
よく言ったな
この発言に対しちゃ支持してやりたいが、お仲間のパヨから叩かれるだろうなぁ…

18 ミザール(福岡県) [US] :2022/06/18(土) 11:37:21.43
立憲共産党が稀に正気に戻るの好き

27 かみのけ座銀河団(神奈川県) [DE] :2022/06/18(土) 11:39:43.59
ほとんどの奴は病気で無くて趣味だろ

29 オリオン大星雲(東京都) [JP] :2022/06/18(土) 11:39:44.16
戻らんと思うけど、この手の発言はドンドンしていって欲しい

30 太陽(神奈川県) [DE] :2022/06/18(土) 11:40:20.10
トイレまで一緒にしようとしてる流れは異常

36 プランク定数(茸) [US] :2022/06/18(土) 11:41:46.18
支持してあげたいけど君なんでそこにいるの

48 カペラ(山口県) [RU] :2022/06/18(土) 11:46:15.45
お前らが祭り上げておいて何言ってんだよw

50 ミマス(羽前國) [US] :2022/06/18(土) 11:46:51.91
立憲内でも今の政党内の状況に不満持ってる奴多そうだな
この間の泉の事もそうだけど

51 かみのけ座銀河団(光) [AU] :2022/06/18(土) 11:46:58.93
今は世界的にLGBT憐れみの令が公布されとる

53 リゲル(神奈川県) [JP] :2022/06/18(土) 11:47:16.12
性癖は矯正できないしゲイはゲイのままでいいよ
ただ性癖を理由にあれこれ権利を要求してくるのはNG
結婚制度は基本は子供の為のものなので

55 アークトゥルス(大阪府) [US] :2022/06/18(土) 11:47:44.27
これに関してふれたらふるぼっこにされる時点でおかしいんだよな

58 ヘール・ボップ彗星(埼玉県) [ニダ] :2022/06/18(土) 11:48:02.07
珍しく立憲に共感した

62 リゲル(神奈川県) [EU] :2022/06/18(土) 11:48:20.90
まともな事言ってる!

64 アンドロメダ銀河(大阪府) [ZA] :2022/06/18(土) 11:48:32.27
何でBに配慮しないといけないのかさっぱり分からん

66 イオ(滋賀県) [US] :2022/06/18(土) 11:48:48.67
Tは仕方がないと思うがそれ以外はなぁ

69 水メーザー天体(和歌山県) [US] :2022/06/18(土) 11:49:45.61
立憲にもまともな議員もいるんだね
LGBTQは素晴らしいなんてやっても国や大多数の国民には利益があるどころか有害だからね

75 ベクルックス(熊本県) [US] :2022/06/18(土) 11:51:38.79
この発言じたいは別に攻め立てる気はしないが、
同じ発言をもし自民議員がしていたら
マスコミと一緒になって立憲が自民を叩くんだろうなw

79 子持ち銀河(日本のどこか) [US] :2022/06/18(土) 11:52:13.16
フェミ、ジェンダー、SDGs
世界三大悪

82 アルデバラン(神奈川県) [ZA] :2022/06/18(土) 11:52:37.85
マスゴミ「立憲民主党だからスルーしまーす」