1 かに星雲(愛知県) [US] :2022/06/16(木) 23:26:39.98
aaa
(出典 Twitter.com
ガーシー砲予告のNHK党・立花孝志氏が〝強制退場〟 「報道ステーション」党首討論で
2022年06月16日 22時47分

参院選(22日公示、7月10日投開票)へ向けた各党党首討論が16日、「報道ステーション」(テレビ朝日系)で行われ、〝ガーシー砲〟の発射を予告していたNHK党の立花孝志党首(54)が〝言論封殺〟があったと抗議し、自ら退場するハプニングがあった。
9党の国政政党党首が参加した討論会は生放送で行われ、日本維新の会の松井一郎代表、れいわ新選組の山本太郎代表、社民党の福島瑞穂党首、立花氏は別スタジオからモニターでの参加。
ウクライナ情勢を受けて、国民の安全をどう守るかの安全保障がテーマとなった。

NHK時代は先輩に当たる大越健介キャスターからテーマを振られた立花氏は「テレビをご覧のみなさん。テレビは核兵器に勝る武器です。テレビは国民を洗脳する装置です。テレビは国民が知る権利を隠している。本日お昼過ぎ、テレビ朝日のプロデューサーからお手紙を頂戴しました。テーマから逸脱する発言は控えていただくよう、万が一そのような発言があった場合はしかるべき対応をとる場合があるとご承知おきください」と切り出した。
すぐさま大越氏が「立花さん、今の発言はおっしゃる通り、認められません。発言を止めてください」とストップがかかったが、立花氏は聞きいれることなく「これについて電話を差し上げたところ、追い出されると。政治家の発言をテレビ局の方が事前にあれをするな、これをするなと介入は恐怖を感じます」と発言。
大越氏が「その発言は認められないので、ここで打ち切らせてもらいます」とストップをかけると、立花氏は「ありがとうございました」と従い、自ら席を立った。

立花氏は「参院選はネットとテレビの戦い」と芸能界の裏側をネット上で暴露しているガーシーこと東谷義和氏が綾野剛を追及している問題を取り上げると予告していたが、事前に番組側から待ったがかかったことを明かし、抗議した形だ。
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4261088/

2 アルファ・ケンタウリ(東京都) [ニダ] :2022/06/16(木) 23:28:45.89
見逃した
動画願います

7 アルファ・ケンタウリ(東京都) [ニダ] :2022/06/16(木) 23:31:32.15
11 ジャコビニ・チンナー彗星(和歌山県) [US] :2022/06/16(木) 23:33:23.60
> テレビをご覧のみなさん。テレビは核兵器に勝る武器です。テレビは国民を洗脳する装置です。テレビは国民が知る権利を隠している。本日お昼過ぎ、テレビ朝日のプロデューサーからお手紙を頂戴しました。テーマから逸脱する発言は控えていただくよう、万が一そのような発言があった場合はしかるべき対応をとる場合があるとご承知おきください

是非はともかく追い出すほどの発言かコレ?

18 バーナードループ(SB-iPhone) [ニダ] :2022/06/16(木) 23:38:29.77
>>11
追い出す程の発言だろ
マスコミだけにはw

17 地球(東京都) [US] :2022/06/16(木) 23:37:57.99
言論封サツこええぇ

19 ベテルギウス(埼玉県) [CA] :2022/06/16(木) 23:38:44.35
これめっちゃおもろかったわ
声遅れたりワイプなくなったりと

20 スピカ(香川県) [CA] :2022/06/16(木) 23:39:45.50
言論の自由もテレ朝Pの御心次第

21 土星(埼玉県) [ニダ] :2022/06/16(木) 23:40:19.36
安全保障の枠だったら、朝日新聞が戦争煽りまくりだった話すれば良かったのにw

24 ハレー彗星(兵庫県) [ヌコ] :2022/06/16(木) 23:44:59.52
与党だけでなく(NHK党自身以外の)野党も全部、NHKに限らず民放も全部、立花排除で一致してることには
さすがに異常性・闇を感じる

31 バン・アレン帯(千葉県) [CN] :2022/06/16(木) 23:52:39.81
別に追い出す必要もない気が・・・
追い出し芸みたいなもんじゃん

34 パラス(神奈川県) [CN] :2022/06/16(木) 23:57:03.80
強制退場はわかるけど
だったらわざわざNHKぶっ潰すのテロップまで作ってやった意味はなんだったんだよw
わかってて呼んでおいて伝統芸能かよ

35 ビッグクランチ(東京都) [US] :2022/06/16(木) 23:59:19.97
朝日が立花にだけ送った警告文ってのがまたコワイよな
端っから言論弾圧する気満々

41 火星(ジパング) [US] :2022/06/17(金) 00:03:53.03
麻生もテレビ朝日の生放送の際、似たような事言ってた。
もうテレビ朝日はに出ないと
古舘が苦笑いしてたよ

44 プレアデス星団(北海道) [LV] :2022/06/17(金) 00:08:26.75
そりゃそうだ
テレビの歴史をチョッと調べれば存在理由がわかる

45 ガニメデ(東京都) [FR] :2022/06/17(金) 00:09:54.03
テレビ朝日もぶっ壊す

46 冥王星(福岡県) [US] :2022/06/17(金) 00:10:17.87
テロ朝って「韓国大使館前はビザを求める人で大行列です。」「BTS活動中止です。」なんて
報道とはかけ離れたことばかり垂れ流すのに、立花のこれはキャスターが割り込んでまで止めるのか。

49 オリオン大星雲(東京都) [ニダ] :2022/06/17(金) 00:11:51.11
>>46
フジもやってたよ
TBSはBTS解散で泣いてる社員いたってTVで言ってたよ

54 冥王星(福岡県) [US] :2022/06/17(金) 00:16:01.78
>>49
反日電波発生装置が多いのね。その分だとNHKもやってるな

47 グリーゼ581c(東京都) [FR] :2022/06/17(金) 00:11:33.35
テレ朝自体がテレビ芸人のような動きしかしない

51 アクルックス(高知県) [EU] :2022/06/17(金) 00:12:28.36
まったく支持はしないが、何かしら考えさす切っ掛けにはなるかもしれないな。

56 百武彗星(兵庫県) [ヌコ] :2022/06/17(金) 00:16:58.32
野党も民放も立花を敵視してる
NHKが今の体制を続けられることが民放にも利益になるということだろう