1 ダークエネルギー(茸) [ニダ] :2022/06/16(木) 19:52:45.33
鈴木宗男氏、ウクライナ側に「物価高で世界中が悲鳴を上げていることを考えるべき」「勇気ある決断を」
https://news.yahoo.co.jp/articles/42f797f045bc47eeda416e046c33cfaab72fb9cd
ロシア通で知られる日本維新の会の鈴木宗男参院議員が16日、自身の公式ブログを更新。ロシアによるウクライナ侵攻を念頭に「ゼレンスキー大統領は『武器を供与してくれ、少ない』と訴えている。欧米諸国は協力する姿勢を示しているが、それでは戦争が長引き、犠牲者が増えるだけではないか」とし、「自前で戦えないのなら潔く関係諸国に停戦の仲立ちをお願いするのが賢明な判断と思うのだが」と続けた。

 2月24日に始まった侵攻から約4カ月が経過しようとしているが、まだ終結は見えない。鈴木氏は「名誉ある撤退は『人の命を守る』上で、極めて大事なことである。また、物価高で世界中が悲鳴を上げていることを考えるべきだ」とロシアではなくウクライナに訴えかけ、「『ウクライナは負けない』と強弁してきたが、国力からしてロシアと1対1の戦いでは、その差は明らかである。ここはゼレンスキー大統領の勇気ある決断を願ってやまない」とした。

2 アルファ・ケンタウリ(東京都) [JP] :2022/06/16(木) 19:54:04.42
さすがに引くわ…

3 プレアデス星団(佐賀県) [BR] :2022/06/16(木) 19:54:08.57
ウクライナではなくロシアでは?

7 シリウス(ジパング) [US] :2022/06/16(木) 19:54:53.99
これ結構やばくね
前から降伏勧告してたっけ?

52 ネレイド(神奈川県) [EG] :2022/06/16(木) 20:02:40.86
>>7
親露派だからな
橋下さんも同じようなこと言ってたよな

11 冥王星(東京都) [US] :2022/06/16(木) 19:55:35.90
宗男さんはロシアの手下だろ

15 大マゼラン雲(東京都) [ニダ] :2022/06/16(木) 19:56:26.42
このせいで維新オワリ

18 黒体放射(千葉県) [TW] :2022/06/16(木) 19:57:04.38
侵略してるのはロシアだけど?何いってんだ

19 ガニメデ(愛知県) [BG] :2022/06/16(木) 19:57:18.62
これ放っておいたら北海道にナントカ人民共和国作りそうだな

23 土星(兵庫県) [US] :2022/06/16(木) 19:58:07.62
完全に一線超えてる発言連発してるムネオに対して、何も言わない維新の連中ヤバくね?
この人ににどんな弱味握られてんだよw

40 カロン(北海道) [AU] :2022/06/16(木) 20:01:23.98
どんだけロシアから美味しい汁を吸ってきたのか

53 アークトゥルス(東京都) [GA] :2022/06/16(木) 20:02:47.83
そのうち「ウクライナから撤兵してもらう代償として北海道をロシアに差し出そう」とか言い出しそうだなムネヲは

55 ニュートラル・シート磁気圏尾部(島根県) [US] :2022/06/16(木) 20:02:50.41
維新はこのマイナス要素をこのままにしておくの?

68 ベガ(茸) [DE] :2022/06/16(木) 20:05:04.89
今まで比例は維新に入れてきたけど今回は見送ることにした

69 ハッブル・ディープ・フィールド(和歌山県) [JP] :2022/06/16(木) 20:05:18.70
ロシア絡みで噛み付いた穂高は即追放して
こいつを大切に飼い続けてる維新てヤバないか

91 バーナードループ(SB-iPhone) [ES] :2022/06/16(木) 20:09:12.59
>>69
完全にロシアの工作部隊だよな。

86 アルデバラン(ジパング) [DE] :2022/06/16(木) 20:08:14.61
すごいなムネオ…
ロシアから勲章貰える勢いw

87 ネレイド(光) [FR] :2022/06/16(木) 20:08:17.92
維新は侵略戦争容認なのか。ちょっと一線超えてるな。