1 レア(愛媛県) [JP] :2022/06/16(木) 15:56:15.49
韓国が手を差し伸べたのに…日本は国内政治に埋没し高姿勢
首脳会談が実現しない可能性
関係改善のチャンスを失う恐れも
今月末にスペインのマドリードで開催されるNATO(北大西洋条約機構)首脳会議の際に行われると予想されていた韓日首脳会談が実現しない可能性が高まっている。韓国政府は首脳会談に積極的で、また米国政府もこれを支持しているが、日本側は韓日首脳会談が来月の参議院選挙の悪材料として作用する可能性を懸念し、あいまいな態度を示していることが15日までに分かった。外交関係者の間では「日本が国内の政治的な理由でせっかくの韓日関係改善の機会を失う愚をおかしている」との指摘が相次いでいる。

 韓国と日本はNATO加盟国ではないが、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領と日本の岸田文雄・首相は特別に招待を受けているため、マドリードで何らかの形で顔を合わせる可能性が高い。そのため韓国大統領室は尹大統領のNATO首脳会議出席が確定する前から日本側と首脳会談に向け調整を続けてきた。会談の形式も略式ではなく正式会談を目指したという。今月初めまで大統領室と韓国外交部(省に相当)では韓日首脳会談実現を楽観視する雰囲気だった。このような雰囲気の中で首脳会談の準備とも言える韓日外相会談も調整されてきた。

 ところが日本側の雰囲気は全く違っているという。

以下ソースで
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/06/16/2022061680010.html

5 フォーマルハウト(長野県) [US] :2022/06/16(木) 15:57:21.15
その“上から目線”を捨てなさい、それが第一歩ですよ

14 赤色矮星(光) [CN] :2022/06/16(木) 15:58:59.58
別に日本は困らないからな

16 ハッブル・ディープ・フィールド(光) [CN] :2022/06/16(木) 15:59:24.91
今で正常だし問題ないわ

19 アルファ・ケンタウリ(ジパング) [US] :2022/06/16(木) 16:00:13.25
その意味のない一発言で溝がさらに深まっていく
良いことだわ

22 トラペジウム(神奈川県) [FR] :2022/06/16(木) 16:00:47.96
手をさしのべた?
はて、なんのこと?
レーザー照射謝った?
仏像返してくれた?
慰安婦像撤去した?
なにかひとつでも約束守った?

26 デネブ・カイトス(茸) [US] :2022/06/16(木) 16:01:38.98
お前手を出したけどグーじゃんw

35 ◆65537PNPSA (SB-Android) [GB] :2022/06/16(木) 16:02:40.18
なんで謝罪する側が偉そうなんだよw

69 レグルス(茸) [KR] :2022/06/16(木) 16:10:07.72
大統領が代わればなんでも許されるのわけね~んだよ

73 ダイモス(静岡県) [KR] :2022/06/16(木) 16:11:06.72
ロシアの制裁に加わらないやつがNATOに出てきて何をするんだ

74 ハダル(ジパング) [US] :2022/06/16(木) 16:11:08.91
お前らがする事は、過去に交わした約束を全て実行して、その後も約束を反故にしない事を誓う事だ。
それが無ければ新しい話をする事はない。
約束を守らない人と話をしても時間の無駄だ。

76 アルビレオ(千葉県) [US] :2022/06/16(木) 16:11:40.76
あ、韓国大統領も招待うけてるんだ。
また招待されてないのに来るのかと思ってた。

90 レグルス(SB-iPhone) [US] :2022/06/16(木) 16:14:20.56
日本と仲良くするぞーって言いながら竹島調査をする民族
そりゃ信用財産で成り立ってる日本では通らない道理よ