1 昆虫図鑑 ★ :2022/06/08(水) 17:48:29.75
サッカーブラジル代表のDFマルキーニョス(マルコス・アオアス・コレア)が、対戦した韓国と日本を比較し「韓国よりも日本のほうがずっと強敵 」と話した。
 ブラジル代表は6日、東京国立競技場で日本代表と親善試合を行い、1-0で勝利した。これに先立ち、去る2日にはソウルワールドカップ競技場で韓国代表と対戦し、5-1で韓国を破った。

 韓国戦と日本戦をどちらもフルタイムで消化したマルキーニョスは、試合後ブラジルメディアのインタビューに応じ「韓国と日本、どのような点が違っていたか?」という質問に「韓国戦は、よりボールをコントロールして勝利した。韓国戦よりも日本戦のほうが厳しかった」と回答。

 また「日本戦では試合序盤、ミスが多かった。僕たちにとって厳しい試合だった。日本はカタールワールドカップ本戦に出場するレベルのチームだった。今後もきょうの日本戦のようにゴールが難しい試合はあると思うが、ワールドカップに向けて良い経験になるだろう」と述べた。

 また、ブラジル代表のアデノール・レオナルド・バッチ監督は、日本との試合終了後、記者会見で「ブラジルと日本の両チームとも、高いレベルの試合を見せてくれた。日本はテクニックを重要視したサッカーで守備も硬かった。韓国は活動量が多く、フィジカルが強いサッカーをするチームだった」と比較した。

2022/06/08 16:09配信 Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 4
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0608/10351140.html

4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/08(水) 17:50:40.12
そら審判買収できなかったらな

26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/08(水) 17:59:11.32
>>4
毎度の事ながら本戦ではキッチリ買収はしてくるよ。

5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/08(水) 17:51:15.08
得失点差を見ればそうなるだろ

6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/08(水) 17:52:14.93
ブラジルはネトウヨ

8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/08(水) 17:52:53.56
>韓国は活動量が多く、フィジカルが強いサッカーをするチームだった
テコンサッカーをオブラートに包むとこうなるのか

9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/08(水) 17:53:29.18
執念深いって事だろうな

13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/08(水) 17:54:48.46
日本戦はドローどころか負けの可能性もあったからね

17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/08(水) 17:56:41.54
ブラジルもめっちゃいい経験になったようで草

24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/08(水) 17:58:12.48
>「韓国と日本、どのような点が違っていたか?」という質問に「韓国戦は、よりボールをコントロールして勝利した。韓国戦よりも日本戦のほうが厳しかった」と回答。

これ、韓国について全く語ってないよね
自分等がどう勝ったかだけで、相手である韓国には一言も触れてないし

25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/08(水) 17:58:41.65
>マルコス・アオアス・コレア

コレアw

34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/08(水) 18:02:53.77
リップサービス真に受けるとか(笑)

35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/08(水) 18:04:03.28
リップサービスどころか全く触れさえしてもらえない韓国

40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/08(水) 18:06:14.98
>韓国は活動量が多く、フィジカルが強いサッカーをするチームだった

言うことが何もなくて絞り出してきた感がすごい

64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/08(水) 18:17:36.35
5対1とかもう野球の試合じゃん

65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/08(水) 18:19:00.64
日本はいい練習させちゃったってことで反省しないと

66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/06/08(水) 18:19:00.72
日本が韓国よりも善戦したものだから
韓国メディアはブラジル戦の話題をまったく報じなくなったなw
一時はロナウドとネイマールを比較したりしてうるさいぐらいだったが