1 ヘール・ボップ彗星(神奈川県) [ES] :2022/06/08(水) 09:58:02.25
■【速報】家族4人で持続化給付金10億円“詐欺” 指名手配中の父親 インドネシアで身柄確保

(出典 image.news.livedoor.com)
新型コロナ対策の持続化給付金を10億円近くだまし取ったとみられる家族4人のうち、指名手配されていた父親の身柄が、逃亡先のインドネシアで確保されたことが分かった。現地警察が逮捕したという。不法滞在容疑とみられている。

身柄を確保されたとみられるのは、詐欺の疑いで指名手配されていた谷口光弘容疑者(47)。谷口容疑者は、元妻の梨恵容疑者(45)と、大祈容疑者(22)ら息子2人とともに、おととし、新型コロナの影響で売り上げが減った個人事業者を装い、持続化給付金300万円をだまし取った疑いが持たれている。

谷口容疑者らは家族で給付金詐欺を繰り返し、被害はおよそ10億円にのぼるとみられ、利恵容疑者と息子2人は、先月、逮捕された。谷口容疑者は、おととし、インドネシアに出国していて、警視庁が指名手配していた。
https://news.livedoor.com/article/detail/22300886/

2 ヒアデス星団(埼玉県) [KR] :2022/06/08(水) 09:58:54.24
インドネシア警察やるじゃん

98 エイベル2218(島根県) [AU] :2022/06/08(水) 10:27:31.41
>>2
昨日の段階でICPOの逮捕状到着待ちだったが、すげー自信だったな
もう潜伏先を掴んでたんだろう

4 ヒアデス星団(図書館の中の街) [ニダ] :2022/06/08(水) 09:59:55.15
お手柄!

6 エウロパ(福岡県) [JP] :2022/06/08(水) 10:00:17.04
日本から脱出しても安心じゃないんですわw

12 エッジワース・カイパーベルト天体(岡山県) [ニダ] :2022/06/08(水) 10:00:50.32
意外と脇が甘いな
10億も盗んだのなら、映画みたいに顔を整形させたり替え玉ぐらい用意しそうだが

61 アリエル(静岡県) [NO] :2022/06/08(水) 10:10:29.24
>>12
10億はこいつの詐欺組織全体
給付金の何割かうけとってたから10億ももってないよ

15 褐色矮星(埼玉県) [GB] :2022/06/08(水) 10:02:00.14
インドネシアへの好感度が少しだけ回復しました

35 エウロパ(東京都) [GB] :2022/06/08(水) 10:06:06.06
>>15
リメンバー高速鉄道

20 環状星雲(茸) [BR] :2022/06/08(水) 10:03:00.82
こいつがホンボシか?

22 キャッツアイ星雲(愛知県) [ニダ] :2022/06/08(水) 10:03:46.53
慌てて逃げたせいでまともな手続きも何も出来なかったか

29 ウンブリエル(光) [JP] :2022/06/08(水) 10:05:01.97
日本に引き渡しされるの?

36 レア(東京都) [US] :2022/06/08(水) 10:06:11.85
インターポールって普通の警察とはちゃうの?普段何してるんかな

53 ミラ(茸) [CN] :2022/06/08(水) 10:09:02.30
>>36
単に各国の警察代表が集まって会議するときの名前であって
インターポールという警察組織があるわけではない

64 レア(東京都) [US] :2022/06/08(水) 10:11:22.56
>>53
もう俺にはとっつぁんのイメージが強すぎる
不勉強な俺を罵ってくれ

67 フォーマルハウト(光) [ニダ] :2022/06/08(水) 10:12:21.36
インターポール「バッカモーン!そいつが谷口だ!」

73 グリーゼ581c(茸) [US] :2022/06/08(水) 10:16:00.68
見つけるのは難しいと思ったが捕まるもんなんやなあ

82 はくちょう座X-1(神奈川県) [US] :2022/06/08(水) 10:21:06.96
レバノンにしとけよ

84 熱的死(福岡県) [DE] :2022/06/08(水) 10:21:31.71
海外逃亡でもサクっと捕まる事もあるんだな