1 スリーパーホールド(愛知県) [EU] :2022/05/19(木) 23:25:17.30

「刃物持った男」通報で仙台駅が一時騒然 ガラケーの見間違いだった
2022年5月19日 21時07分 朝日新聞

(出典 img.dailyportalz.jp)

19日午後1時半ごろ、仙台市青葉区中央3丁目のJR仙台駅付近の路上で、「刃物ようのものを持った男を見た」と10代女性から110番通報があった。
多くの警察官が現場に急行して駅周辺は一時騒然となったものの、「刃物ようのもの」は「ガラケー」との見間違いと分かった。

仙台中央署によると、通報した女性2人組の元に警察官が駆けつけたところ、通報者ではないもう1人の女性は「ガラケーだった。いじってるように見えた」と話したという。

署はその後、防犯カメラを解析するなどして周辺の捜索を続け、通報された男性を特定。持ち物検査をしたところ、実際に所持していたのはガラケーで、刃物は見つからなかったという。
署は通報者の見間違いで事件性はないと判断している。けが人などの情報もない。
https://www.asahi.com/articles/ASQ5M6X6MQ5MUNHB00S.html


2 ブラディサンデー(神奈川県) [AU] :2022/05/19(木) 23:26:38.65

よっぽど外見が…


3 キチンシンク(高知県) [FR] :2022/05/19(木) 23:27:41.42

俺のガラケーは黒色だから羊羹食ってるように見えるかな


5 ランサルセ(東京都) [US] :2022/05/19(木) 23:30:21.58

ゲームボーイアドバンスSP持ってたらなんて言われんだ


6 フォーク攻撃(福岡県) [GB] :2022/05/19(木) 23:30:36.63

千枚通しのようなもの

(出典 i.imgur.com)
ピストルのようなもの

(出典 i.imgur.com)


11 頭突き(栃木県) [GB] :2022/05/19(木) 23:34:14.91

>>6
光るアンテナとかストラップとか懐かしいな
あと電磁波遮断するシールとかもあったよな


68 キングコングニードロップ(埼玉県) [US] :2022/05/20(金) 00:05:33.49

>>6
アンテナでフェンシングやったなぁ


7 バーニングハンマー(東京都) [ニダ] :2022/05/19(木) 23:32:28.14

これいいぞ

(出典 gajitz.com)

(出典 gajitz.com)


15 フォーク攻撃(福岡県) [GB] :2022/05/19(木) 23:35:51.56

>>7
なんで子供の頃はこういう1+1で1.2くらいのガジェットに憧れたんだろうな


44 ファルコンアロー(埼玉県) [ニダ] :2022/05/19(木) 23:56:18.92

>>7
ケータイに擬態する必要あんのか?


12 ネックハンギングツリー(茸) [ニダ] :2022/05/19(木) 23:34:19.08

ガラケーしらない・・・まぁわかる
刃物を持っている・・・どう見間違った?


16 膝靭帯固め(東京都) [US] :2022/05/19(木) 23:35:59.45

>>12
パカパカやってたらナイフカチャカチャやってるに見えたんだろ


31 エルボードロップ(東京都) [ヌコ] :2022/05/19(木) 23:49:50.63

>>16
カチャカチャするナイフ知っててガラケー知らないって凄くない?


18 膝十字固め(大阪府) [JP] :2022/05/19(木) 23:36:57.78

>>12
画面の反射をナイフの煌めきと思ったんだろ


14 バーニングハンマー(東京都) [ニダ] :2022/05/19(木) 23:35:50.27

スマホケース

(出典 www.dhresource.com)


25 バックドロップホールド(茸) [US] :2022/05/19(木) 23:45:05.44

使ったことはなくても知識としては知ってるだろ


64 ファルコンアロー(茸) [CN] :2022/05/20(金) 00:04:32.14

>>25
🐎🦌を舐めてはいけない


73 ジャンピングエルボーアタック(兵庫県) [DE] :2022/05/20(金) 00:07:36.45

>>64
レコード、カセットテープ、CD、フロッピーディスク、直管蛍光灯世の中から
消えつつある物、そのうち本読んでるひとみたらなにいわれるのだろうか。
新聞読んでるおっさん電車でいたらどうなるんだろうな


26 フロントネックロック(千葉県) [DE] :2022/05/19(木) 23:46:45.49

銀色で細長いガラケーならまぁ…
その手の使ってる人も希少だと思うけどね
Androidケータイでも細長いのはINFOBARくらいだろうし


39 リバースパワースラム(栃木県) [AR] :2022/05/19(木) 23:52:53.25

最期持ってたのスライド式だからあり得るな


54 ジャンピングDDT(兵庫県) [DE] :2022/05/19(木) 23:59:31.50

ガラケーで職務質問して持ち物検査までしたのか。これ警察の
捜査能力不足の事案じゃん


67 TEKKAMAKI(東京都) [CZ] :2022/05/20(金) 00:05:24.16

ここまで無知な若いもんが増えてるのも問題だよな


69 エメラルドフロウジョン(ジパング) [US] :2022/05/20(金) 00:05:41.82

無知と言うか、わざとやってるというか


70 ジャストフェイスロック(栃木県) [TW] :2022/05/20(金) 00:06:06.97

もう一人は気付いていたのに通報止められなかったか