平成を代表するダンスボーカルグループSPEED」。夜もヒッパレから誕生し、当時まだ小学生だった少女が、芸能界の一線で活躍しミリオンヒットを飛ばすという、まさにセンセーショナルなアイドルでした。そんな彼女らは現在それぞれの道を歩んでいるのですが、最年少である島袋寛子さんの現在の姿が今話題となっております。

laSvBQGV
元SPEED島袋寛子(38)の現在の姿にネット騒然「蓮舫さんのようになった」

SPEEDといえば

https://platform.twitter.com/widgets.js

SPEEDといえば、日本の女性4人組アイドルダンス&ボーカルグループメンバー全員が沖縄県の「沖縄アクターズスクール」出身。

当時は、安室奈美恵MAXなど沖縄のアーティストが人気となり、沖縄アイドルブームの火付け役と言っても過言ではありません。

デビュー当時の年齢は、島袋寛子(11歳)今井絵理子(12歳)上原多香子(12歳)新垣仁絵(14歳)という驚異の若さ。

にもかかわらず、大人を遥かに凌駕する歌とダンスで、世間を魅了。

あれから30年以上が経過し、彼女らも現在は、結婚し子供もいる。

ご存知「今井絵理子氏」は2016年第24回参議院議員通常選挙自由民主党公認で比例区より立候補し当選。

上原多香子さんも現在芸能活動をしておりますが、新垣仁絵さんは不明。

そして最年少「島袋寛子」さんの現在の様子が、朝日新聞によって紹介され、今話題となっているのです。その内容がこちら。

https://platform.twitter.com/widgets.js

なんと、沖縄育ちという環境を踏まえ「普天間基地問題」について語っているようです。現在38歳の彼女、2017年には結婚。ウクライナロシアの問題を踏まえ、沖縄について色々と思うことがあったのかもしれません。

ネットでは「蓮舫氏みたいになっていた」「このぐらいにとどめて欲しい」「かっこいい女性となった」

など複雑な心境を述べる方も多いようです。

とはいえ、現在もアーティストとして活躍し頻繁にSNSを更新しております。今後政治活動をしていくのか、それともアーティストに専念するのか。

大人となったSPEED、今後の彼女らの活躍に期待です。

芸名 / 読み:島袋 寛子 / しまぶくろ ひろこ
誕生日4月7日
出身地:沖縄県
血液型:A型
星座 / 干支:おひつじ座 / 子年

島袋寛子1984年08月07日生まれ。同年1984年に生まれた芸能人には、タレントの殿山祐身や女優の飛田由紀などが挙げられる。

Source:タレント辞書

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

思ったより蓮舫だった


デビュー当時の年齢は、島袋寛子(11歳)⇒ あれから30年以上が経過し⇒ 現在38歳の彼女 …記事の時間軸どうなってんだ


蓮舫?外見の話か?内面の話か?どちらにせよ朝日で基地問題と言ったらもう決まったようなもんだが


普通に若々しくて綺麗だな


流石にその喩えは島袋氏に失礼では?


そりゃ幼少期にマスゴミに担がれ”ゲイノウ界”で恥さらし、今度は中共に担がれ”政界”いりか?無脳な奴ほど担ぎやすいのは確かなことだし(笑)


次の沖縄県知事かな?